『液晶カバーに付いている穴どうしています?』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『液晶カバーに付いている穴どうしています?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

この様に

結構、頑丈なひも

D2Xから私は液晶カバーの穴をストラップに結んでいますが、皆さんは液晶カバーはどうしているのでしょうか?

書込番号:18205204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/11/25 13:55(1年以上前)

穴に関してではありませんが。
カバーは傷つきやすいので、坂本ラヂオの液晶保護ガラスを導入してみました。

書込番号:18205233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/25 13:57(1年以上前)

そんな所に穴が空いてることにも気づきませんでした
紐で結ぶのも邪魔臭いのでそのままで使いますけど

見易さや保護の面で、液晶保護ガラスに変えてみようかと思ってます
その方がスマートな感じがする

書込番号:18205240

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D810 ボディの満足度5

2014/11/25 14:39(1年以上前)

EDISON INDUSTRIESさん こんにちは
紐で結ぶのは 落下・紛失防止ですか?
鬱陶しくて 邪魔ではないですか。
自分は GPSコードだって邪魔です。

今まで 液晶カバー付きを何機種か使ってきましたが
扱いが乱暴で 割れたことはあっても 落下紛失はありませんね。

液晶ガラスを保護して、代わりに傷つく役目だろうから
年に1回くらいは新品交換しますけど。

書込番号:18205322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/11/25 15:33(1年以上前)

> 液晶カバーに付いている穴どうしています?

消しゴムのカス丸めてボールにして、液晶の上でパットゴルフやってます。 v(ー_ー)

書込番号:18205444

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2014/11/25 16:03(1年以上前)

確かにそうですね。D200、D2Xを使ってきて画面確認の時に外して見るのに便利でした。画面が小さいし液晶解像度も良くないので、そうするしかなかったのです。
今回、D810を購入しまだ使ってないのですが、画面も大きくカバー越しでもクッキリ見えそうなんで、紐は要らないかなと思います。気になるようなら前者様のいう保護ガラスを検討します。

書込番号:18205495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/25 17:08(1年以上前)

> 液晶カバーに付いている穴どうしています?

アナナッ! ちーとも気がつかなかった・・・

書込番号:18205646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5

2014/11/25 19:26(1年以上前)

はじめまして。
坂本ラヂオのGRAMAS 液晶保護ガラス(Extra Glass DCG-NI04 ニコン D810用)を貼っています。
すぅーと貼れて気泡もできず、クリアーにLVの確認ができ、オススメです。
更に安全を見て、付属の液晶カバーもつけています。
このカバーの穴は全く盲点でした。本当に用途がわからないですね。

書込番号:18206054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/11/25 20:02(1年以上前)

有難う御座います。また買いますね。

書込番号:18206185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5

2014/11/25 20:04(1年以上前)

購入直後に外して液晶保護ガラス貼ってます。
コスト削減するならアクセサリーシューより液晶カバーいりませんね。

書込番号:18206196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/25 20:10(1年以上前)

アナは、ありのままにしてます。

書込番号:18206216

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/11/25 20:22(1年以上前)

別機種

アレレ、結構知らない人多いんですね・・・・

この穴は液晶モニターカバーストラップ用の通し穴です。
一般では入手できませんがNPSに専用品があります。

D2系はモニターカバーが本体から適度に離れており脱着がしやすいように
なっています。
それ故に、時々不用意に外れる事が多々ありました。
その様な時には大変重宝します。
以前所有していたD2X×2台、D2H×1台とS5proには装着していましたが、
D4やD7100にはそもそもカバーがありません。

アップした画像はNPSの液晶モニターカバーストラップです。

書込番号:18206263

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2014/11/25 20:31(1年以上前)

やはり、専用のストラップありましたか💦
NPS、、、どうりで見当たらんはずでした。

有難う御座いました。
まー、D810には必要なさそうですね。

書込番号:18206300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/25 20:38(1年以上前)

ご指摘の穴は気づいておりました。

 むしろ、私の場合、穴息き=訂正 →鼻息きが荒いものですから、ピント合わせの際、自分の呼吸で液晶カバーと液晶の間が「結露」して困っております。「間」なので、液晶カバーを外さない限り、結露を拭き取ることもできません。
 もしかすると、ご丁寧に、液晶保護フィルムを貼っており、液晶の保護を二重にしていることが原因かななどと思っていますが・・・

書込番号:18206337

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2014/11/25 20:44(1年以上前)

穴が有るのは知っていましたが、
なるほどねひもを通すための穴でしたか…
淵の内側は凹になっていますものね。
でも、何もしていません。


D7000はカバーが付いていますが、
プラですから頻繁に脱着を繰り返すとそのうちに簡単に外れやすくなると思い、
最初から付けたままで清掃以外で外したことはないです。
今までに何かの拍子で撮れたこともありません。
液晶の保護にカバーが有ると安心ですね。

D7100にはカバーは付いていませんね。

書込番号:18206361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/11/25 20:53(1年以上前)

皆さん色々とご意見ありがとうございました。やはり、穴はストラップ用でしたね。たしかにプラカバー越しでは見にくい場合があり、NIKONはストラップ付けて頻繁に外せる様にしていたんですね。保護性としては今の純正のカバーの方が良さそうですが、傷は付くわ、見にくいわ。でタブー。総合的な結果は坂本ラヂヲさんのガラスカバーが良いみたいですね。坂本ラヂヲさんに敬礼ですね。良い所に目を付けた商品だと思います。
こちらで相談してみて大変助かりました。
またお伺いしますね。

書込番号:18206415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/11/25 21:00(1年以上前)

ちなみに私はNPS会員の方からタダで数本もらいました。
まあストラップではないので問題は無いかと・・・・

先ほど探しまくったのですが画像の1本しか見つかりませんでした。
これの欠点はカメラを構えた時鼻に当たってムズムズすることが時々
あった事かな。
それとガラケーの付属の短い地味なストラップも代用できます。

どうしてもNPS品が欲しけりゃヤフオク等にも出品されているかも知れませんヨ。

書込番号:18206443

ナイスクチコミ!2


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/25 22:40(1年以上前)

フジヤカメラのジャンク館で見たことがあります。

書込番号:18206980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング