Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]
- シーラス・ロジック製ハイエンドDAC-IC「CS4398」をシングルDAC構成で採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
- PCM最大384kHz/32bitのハイレゾ音源再生にくわえ、DSD128(5.6MHz/1bit)の再生(PCM176.4kHz/24bitリアルタイム変換)に対応する。
- 64GBメモリーを搭載するほか、最大128GBまで公式サポートしたexFAT対応microSDXCカードスロットを1基搭載。
Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]Astell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月30日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]
現在DAPの購入を検討し、この機種が予算的にも性能的にも良いと判断しております。
ですが、私の手元にはリケーブルできるイヤホンがなくバランス接続をすることが出来ません。
このAK100Uの真価はバランス接続でこそ発揮されると思いますが、バランス接続でないと他の同価格帯のDAPと比べ音質が劣ってしまうのでしょうか。
書込番号:19627814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バランス接続を利用しない前提ならあえてこの機種を選ばなくて良いのでは?
元々AKは割高なイメージですし、他の選択肢を考えても良いかと。
他のDAPの方がコストパフォーマンスは良いですよ、バランス利用しないなら。
音色が好みとかなら分かるけど、スペックだけで判断するなら、バランス使用しないのは魅力は低下しますね。
書込番号:19627844
![]()
0点
たんやかんさんへ、FiioX7のnative再生良いです。
イコライザーのバンド数が足りないけどね。
書込番号:19629275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>雪の松島さん
FiioX7も良いですね。イコライザーのバンド本数については私はあまり気にしないですが...
なるべくいじらない状態で聴きたいのでそういう考えになってしまいますが、専用アンプが出るならイヤホンは今のままで楽しめそうですね。
書込番号:19629857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問についてです。
伝わりにくかった表現があり、内容を修正致します。
『このAK100U の性能はバランス接続あってこそ発揮される商品なのでしょうか』とはつまり
・「AK100U はそのままでは同価格帯の製品と比べて価格に見合う音質は出せないが、バランス接続が可能である。バランス接続によって音質を向上させれば価格相応またはそれ以上である。」
or
・「AK100U はそのままで同価格帯の製品と肩を並べることが出来るが、バランス接続が可能である事は本機の特色・機能であり商品の更なる音質向上を目指す上での付加価値に過ぎない。」
という事です。
今までの回答者様の意見に感謝を述べ、改めて修正致します。
書込番号:19630477
1点
私の感覚だと前者ですね、なのでバランスを利用しないなら、他の機種が良いと勧めています。
書込番号:19630519
2点
Akは、割高感があるので選択肢から外してみたら。
Ak以外考えられなかったら(みんな持っている等)
Akで決まりね。
書込番号:19632650 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>雪の松島さん
AK100U は一度は購入を考えた商品ですので今は拘ってしまっていますが、考えを見直そうと思い質問しているのが現状です。
割高と言うことですが、他の機種と比べてこのメーカーの商品のデザインを少々買い被っているので、私個人の感覚ですと値が張るのは仕方ないと思っています。
質問の修正につきまして、AK100U だけでなくバランス接続が可能なDAPの全てに対して修正した質問と同じ疑問を抱くようになった結果、バランス接続不可の商品との比較ができないでいます。
今のイヤホンでは不必要な機能であることはわかっています。が、将来的に見て手を出す可能性はあるので主観的な意見を頂きたく存じます。
書込番号:19633903
0点
将来的にバランス接続をしてみたいんですね。
値段と見比べてもあまり意味なし。
気に入っているAkにした方が後悔少なくてすみます。
あまりにも好評なので、DpーX1が正直きになるんでは?
FiioX7のnative再生が好き。
私だってFiioX7が十万前後なのがおかしいと思いますよ。七万前後で競争すれば良いんでは、ないかと。
一足早くNative再生楽しめるだけで付加価値ありませんもの。アンプモジュール買わされる等、
アンプモジュールなんて付属品にしたらよいんでは
と。
早くSONYがnative再生に積極的に取り組んでくれれば良いのに。だとか。
書込番号:19635735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
正直な話をするとブラウザ上の空論でDAPを比べても試聴しないことには解決しないかなぁとも思います。
だからこそ目移りしますし、DAPだけでも世界は広いと思えますね。
FiioX7は今でこそ回収騒ぎですがメーカーのハイエンド機種ですので上位機種を買えずに後悔する事もないでしょうし、更なる上位機種が出るまでの間にユーザーを飽きさせない努力がとても感じられます。
あの小さいボディのまま数々の拡張性を有しているのはが高評価です。
余計なお世話かも分かりませんが、悲観することはないのではと思います。
むしろ調べるうちに私が惹かれてしまったようですから。
他人の所見に口を出せるような経験値はないですがね。
書込番号:19637813
1点
>雪の松島さん
私がこの場でFiioX7を誉めまくるのはおかしいと思いますが、あなたはFiioX7を買って所有しているのですよね?
そうでないと私は少し恥ずかしいことを言っているでしょうし......。
DP-X1についてお答えし忘れていましたね。
結論から言うと、眼中にない……と言えば過ぎた話ですがAK100U に比べて劣るかと。
何が劣るかと言うと私見なので解釈が悪いですが、私にとってAKの価格に含まれるデザインとしての価値を数値化しAK100U の値段から引くと、DP-X1の価格より安くなるような印象があるからです。
つまり価値観的には
AK100U (ブランド柄、値段設定高め) > DP-X1(新生DAP、妥当な値段)
→ AK100U − デザイン料(個人的に気に入っている部分) = DP-X1
ということです。
書込番号:19638118
3点
>たんかやんさん
バランス接続をしなくても同価格帯のDAPと比べて劣るといったことはないかと。AKシリーズは幅が広いので、上位モデルが気になってきてしまうというのがネックかもしれません。COWON PLENUE 1 はどうですか?
書込番号:19645897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CHARO0407さん
貴重なご意見感謝します。
AK100U よりも大容量かつ軽快なUI 、お家芸のイコライザーの設定次第で様々な表情を見せてくれそう。
PLENUE1 はデザインも誇張しすぎず好みです。上位機種の S との価格差が開いているので買い換えにも時間がかかるでしょうしね。(AKだと上位機種馬鹿高いですから無理ですから)
前に書きましたが、私はイコライザーはあまり使わない派なのです。その理由は単に曲ごとにイコライザーを弄ると手間ですし、自分の納得できる音になるのに時間がかかるからです。ですがイコライザーの調節の数だけ楽しみかたも増えるというのも分かります。
結論はPLENUE1 は止めときます。
この値段では悩みます、高いからではなく10万からはまたステージが違うと思うので。
それに頑張ればAK120U 買えますしね。
書込番号:19647197
2点
Akjrが良かったですね。十万以下ですと。
単体運用でバランス接続にこだわりがなければですが。バランスに近い力強い再生音、音場。深みはAk100の方がありますが。深みまで路上で電車で聞くかな。
書込番号:19688963 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
QpR1。面白いですよ。アナログアンプらしいんですけど。
書込番号:19689043 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>雪の松島さん
>CHARO0407さん
>9832312eさん
皆様ありがとうございました。
悩んだ末、AK100U を購入致しました。今は幸せです。
沢山のご意見とても参考になりました。またどこかでお目にかかれたらと思います。
書込番号:19696542
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/12/12 4:08:36 | |
| 3 | 2016/10/30 11:27:46 | |
| 2 | 2016/10/28 23:38:12 | |
| 2 | 2016/07/10 17:02:37 | |
| 2 | 2016/12/06 6:14:58 | |
| 0 | 2016/06/24 23:29:54 | |
| 3 | 2016/06/02 21:13:18 | |
| 0 | 2016/05/07 16:41:58 | |
| 1 | 2016/04/27 10:22:22 | |
| 3 | 2016/04/06 20:57:41 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]」のクチコミを見る(全 212件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







