『ASUSp5k-e C2De8400@oc4Ghz』のクチコミ掲示板

2014年 7月 4日 発売

GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]

LowProfile用ブラケット付属のファンレス仕様ビデオカード

最安価格(税込):

¥21,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 730 (64-bit DDR3) バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x8 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/2GB GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のオークション

GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):¥21,800 (前週価格なし) 発売日:2014年 7月 4日

  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]のオークション

『ASUSp5k-e C2De8400@oc4Ghz』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]を新規書き込みGT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ASUSp5k-e C2De8400@oc4Ghz

2015/10/29 02:58(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]

スレ主 Mikertomさん
クチコミ投稿数:4件

現構成
ASUS p5k-e
Core2Duo E8400(OCし4.0Ghzで常用)
ASUS EN9600GT
メモリDDR2 2G*2

のビデオカードをこちらに変更したいと考えています。

スロットが合うのか、メモリはDDR2だが、ビデオカードは本製品(DDR3)で問題ないのか、などを教えて頂きたく思います。

このPCを初自作で組んで以来約8年ほど全く自作に触れておらず、かなりの素人です。

マザーボードから全て換装、は金銭的に厳しいので、
異音が出るようになったビデオカードだけ…の換装で必要最低限の性能アップを図りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:19268878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11968件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2015/10/29 07:19(1年以上前)

取り付けは可能です。

メモリーの種類はグラフィックボード上に載っているメモリーのタイプの話で、
マザーボードに差すメインメモリーの種類は関係ないので大丈夫です。

同じGT730でもGDDR5もしくはGDDR3のタイプが乗っている方が速いのでお勧めです。
グラフィックカードではRAMの容量以前に種類(スピード)の方が重要です。

ただGT9600だと3Dゲーム等での性能アップ度は微妙だと思うので、(省エネにはなります。)
もし性能アップが主の目的ならもう少し上のグレードの方がお勧めだと思います。

参考程度に

書込番号:19268980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/10/29 09:59(1年以上前)

PassMarkでのスコア結果
GT730では性能UP効果が薄いですね。

9600GT        749

GT730         931

GT740        1560

ひとつ上のGT740が圧倒的に良くなるようです。
http://kakaku.com/item/K0000662862/

書込番号:19269256

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/29 10:33(1年以上前)

ビデオカードの中のメモリはDDR2でもDDR3でもGDDR5でもPCとは関係がないので気にされないでも良いですよ。

少しゲームをされるのなら、性能が良いGDDR5版の方が良いでしょう。

GeForce GT 730(GDDR5版)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000668745_K0000700865_K0000669012_

GeForce GT 740(GDDR5版)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000662862_K0000659346_K0000659452

書込番号:19269317

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mikertomさん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/30 00:49(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>あずたろうさん
>アテゴン乗りさん

皆様ありがとうございます。
お陰様で知識が増えました。

皆様のご回答を参考に検討の結果、
▪︎GDDR5
▪︎もう少し新しい物
▪︎予算に収まる物
としてビデオカードランキング1位のものを買うことに暫定しました。

ご回答ありがとうございました!

書込番号:19271412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]
ASUS

GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥21,800発売日:2014年 7月 4日 価格.comの安さの理由は?

GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング