『実装メモリ(RAM)について』のクチコミ掲示板

2014年 6月24日 発売

Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD A10-6700 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:RADEON HD 8670D Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのオークション

Pavilion 500-305jp スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月24日

  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

『実装メモリ(RAM)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 500-305jp スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 500-305jp スタンダードモデルを新規書き込みPavilion 500-305jp スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

実装メモリ(RAM)について

2014/11/06 15:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

スレ主 ゆう×Aさん
クチコミ投稿数:17件

Pavilion 500-305jp スタンダードモデルを購入し
メモリを8GBに増設しました。
しかし添付画像のように3.43GB使用可能となっています。
これを8Gb近く使用可能にすることはできないのでしょうか?

増設時のミスなのか、増設後の設定ミスなのか、それともこれが正しい表示なのかわからず困っています。
回答いただけると幸いです。

書込番号:18136963

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/11/06 15:25(1年以上前)

ゆう×Aさんの増設作業には問題ないですよ。
8GB認識しているので正しい表示です。
細かいところはタスクマネージャー>>パフォーマンスタブ>>メモリで確認してください。

書込番号:18137006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/11/06 15:32(1年以上前)

下記のソフトを実行すると増設後のデータとしてレビューしている方との比較ができると思います。
できれば画像貼っていただけると購入検討している方への助けになります。
WIN SOCRE SHARE ver.2.00
http://soundengine.jp/wordpress/penguin_press/press_release/3554/

書込番号:18137026

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆう×Aさん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/06 16:01(1年以上前)

susumus555さん回答ありがとうございました。
タスクマネージャーの結果と
WINSCORESHAREの結果を写真で添付しました。
この状態はきちんと8GBのメモリを問題なく使えているとのことでしょうか?
パソコン素人の考えではタスクマネージャーのほうの2.0/3.4という表示や
WINSCORESHAREの3.4GBという表示を見ると不安になってしまいます。
回答いただけると嬉しいです。

書込番号:18137091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/11/06 16:20(1年以上前)

すみません。ハードウェア予約が4.6GBは何かおかしいです。
同じ色のメモリスロットにキッチリ入ってるかもう一度さしなおしてください。
元から青についてたら青、青に。

書込番号:18137146

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆう×Aさん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/06 16:39(1年以上前)

susumus555さん
写真の通り解決しました^^

原因はメモリを刺す場所を青と白の所に指していたのを
青と青に指し直したら解決しました!
メモリを増設するうえでは基本的なことなのかもしれませんが
初めてされる方注意されたほうがいいかもしれません
どうもありがとうございました。

書込番号:18137182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/11/06 16:47(1年以上前)

お疲れ様です。認識してよかったです。
WinScoreShareもメモリスコアが上がってるはずです。

ビデオのスコアが気になったら項目があれば
BIOSでVRAM容量を512MB>>1024MB(or768)に変更できるか確認してみてください。項目がなければ諦めてください。

書込番号:18137191

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/07 05:57(1年以上前)

>原因はメモリを刺す場所を青と白の所に指していたのを
青と青に指し直したら解決しました!

結論は正しいのですが,本質的に,何処に挿しても,
8MB近くの値を表示するのが正常です。
メモリースロットの汚れによる接触不良や挿入不足もあります。
尤も,M/Bの(スロットの)不良と言うこともあるのですが・・・

書込番号:18139285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/11/07 09:17(1年以上前)

メモリを同じ色のスロットにする理由:デュアルチャネル動作のため。
違う色でも認識はする。>> シングルチャネル動作になる。

8GBと表示されても3.4GBしか使用できない状態の原因:特定できない。
その可能性 1.挿入不足,2.接触不良,3.スロット不良

まとめ
・同じ色のスロットに差し込んでください。
・差し込み時に注意してください。
・静電気に注意してください。

書込番号:18139632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードの交換 6 2022/07/30 22:18:15
バージョン2004 9 2020/10/10 20:03:12
windows10 1909での不具合 0 2020/04/12 20:03:38
windows10 1 2020/02/22 9:58:19
スリープから復帰が出来ない。 2 2016/04/04 23:16:47
SSD化への手順 11 2015/12/11 18:15:08
このpcでスカイリム 7 2015/03/27 16:56:11
ベンチマークについて 12 2015/10/18 15:21:12
GTA5 PC版ができるでしょうか? 4 2015/03/15 8:08:48
無線子機とディスプレードライバー問題について 3 2015/02/22 22:02:53

「HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル」のクチコミを見る(全 660件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 500-305jp スタンダードモデル
HP

Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月24日

Pavilion 500-305jp スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング