AQUOS LC-24K20-B [24インチ ブラック系]
バッファロー製の長時間録画HDDに対応した液晶テレビ
AQUOS LC-24K20-B [24インチ ブラック系]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]
https://item.rakuten.co.jp/sunvalleybrandsjapan/tt-sk018/
これを買ったらUSB出力でパワー不足ですと出ました
どのような企画のスピーカーを買えばいいでしょうか?
書込番号:24728592
0点

>cookiezさん
iPhoneやAndroidケータイについてくるUSB充電器で、電源コンセントから電源をとるようにすれば使えると思いますよ。
今はテレビのUSB端子から電源をとっていて、エラーが出ているんですよね?
書込番号:24728613
1点

>cookiezさん
訂正します。すいません。
「Type-A」のUSB充電器を買ってください。100均やアマゾンで買えます。
iPhoneとかについてくるのはType-Cですね。
書込番号:24728628
0点

スマホの充電器があるなら一旦スピーカーのUSBをスマホの充電器に繋いでみる(当然だけどTVのイヤホンジャックにスピーカーの青色をTVのに繋ぐ)
これで音が出る(パワー不足じゃなくなる)んで、後は必要に応じてUSBの充電器(アダプタ)を買ってきて繋ぐ
書込番号:24728643
0点

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>これを買ったらUSB出力でパワー不足ですと出ました
リンク先の下に
「※PCのUSB給電が不安定の場合、ノイズが出る可能性があります。その場合、USB充電アダプターから給電をお勧めします。」
ってちゃんと明記されているけど...
スピーカーって、「スピーカー出力」以下の電力でも音は出るの?
=====================
実用最大出力:6W(3W+3W)
電源:USB、DC 5V
=====================
って書いてあるけど、仕様などには「USB」のバージョンが記載が無いけど、チューナー1つしか無いから、「USB3.0」を搭載する意味は無いので、「USB2.0」と思われます。
そうなると、「電流(A)」が「最大0.5Aまで」なので、
「5V×0.5A=2.5W」
までしか供給出来る電力が無いんだけど..._| ̄|○
<ちなみに、「USB3.0」だとしても、「5V×0.9A=4.5W」だけどね...
しかも「最大0.5A」であって、実際には「0.1A」でも「USB2.0」という規格には準拠しているので文句は言えませんm(_ _)m
>どのような企画のスピーカーを買えばいいでしょうか?
テレビ周りの「空き具合」も分からないし、新たにサウンドバーとかを買い増す(変える)必要も無いと思いますm(_ _)m
書込番号:24728683
0点

みなさんありがとうございます
ヘッドフォンの差し込みを自在にしたいのでスピーカーがほしいのです。
テレビだと遠いので机の上でスピーカーの後ろのジャックから差し入れするみたいな…。
その際USBとか余計な電力を使わないで使いたいのですが
安くていいものございますか?、また選ぶ際の注意点もあったら教えて下さい!
書込番号:24729346
0点

>ヘッドフォンの差し込みを自在にしたいのでスピーカーがほしいのです。
これってテレビのイヤホンジャックは使いたくないってこと?
https://jp.sharp/support/aquos/product/lc24_19k20_back.html
出力端子がイヤホンジャックしかないのでそれを使うかHDMI ARCって書いてないから対応かどうか調べないとダメだね
>その際USBとか余計な電力を使わないで使いたいのですが
あと電源不要のスピーカーもあるはあるけどそれはイヤホンと同じなのでスピーカーにしちゃうと大きな音が出せないから
USBかコンセントのどちらかで電源取れるスピーカーを買って使う(もしくはバッテリー内蔵)方が断然いいけどね
書込番号:24729385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>cookiezさん
ひょっとして外部スピーカーすら実は要らなかったりしますか?
その場合、ヘッドホンをテレビに付けたままで、下記の設定ができます。ちょっと手順がかかりますが慣れでしょう。
[ホーム]ボタン>設定>機能切換>外部端子設定>ヘッドホン>モード1・モード2
モード1:ヘッドホンだけで音を聞きたいときの設定(テレビスピーカーオフ)
モード2:ヘッドホンをつないでもテレビのスピーカーから音が出ます(テレビスピーカーオン)
もしそうなら、ヘッドホンの延長ケーブルなども、必要に応じて用意してください。
書込番号:24729634
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2022/05/03 20:32:07 |
![]() ![]() |
6 | 2022/01/30 12:24:40 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/12 9:18:05 |
![]() ![]() |
6 | 2020/12/03 6:24:38 |
![]() ![]() |
4 | 2021/07/31 16:01:04 |
![]() ![]() |
2 | 2019/07/27 13:48:38 |
![]() ![]() |
5 | 2017/05/10 22:42:55 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/19 6:39:03 |
![]() ![]() |
5 | 2017/02/19 7:51:31 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/27 7:35:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





