『HDDで再生できるの?』のクチコミ掲示板

2014年 8月 発売

AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]

バッファロー製の長時間録画HDDに対応した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]とAQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]を比較する

AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]

AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月30日

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月

  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]

『HDDで再生できるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

HDDで再生できるの?

2015/06/21 10:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]

スレ主 cookiezさん
クチコミ投稿数:264件

テレビにHDD取り付けたら録画できるってことは
再生機無くても再生できるんですか?
それと対応HDDってだいたいどれも使えますか?
電源が自然に落ちるHDDの設定とか出来るのでしょうか?

書込番号:18893158

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/06/21 11:57(1年以上前)

cookiezさん

こんにちは。

>テレビにHDD取り付けたら録画できるってことは 再生機無くても再生できるんですか?

勿論、可能ですヨ。(但し、最初に接続登録したテレビでしか再生出来ません)

>それと対応HDDってだいたいどれも使えますか?

基本的には、各メーカーの動作確認済の製品を使用すれば問題無いですネ。
『BUFFALO 動作確認済製品』
http://buffalo.jp/search/tv/?makerId=3&brandId=3&seriesId=252&attributes%5B%5D=21&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true

『I/O DATA動作確認済製品』
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=143303

>電源が自然に落ちるHDDの設定とか出来るのでしょうか?

主流メーカーの製品で有れば、テレビと接続後に自動で電源連動しますので、特別な設定は必要有りません。(BUFFALO やI/O DATA なら問題無く電源連動しますネ)

書込番号:18893419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cookiezさん
クチコミ投稿数:264件

2015/06/21 15:56(1年以上前)

ありがとうございます
テレビを見ながら裏番組録画は出来ませんよね?

書込番号:18894039

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/06/21 16:48(1年以上前)

>テレビを見ながら裏番組録画は出来ませんよね?

テレビのチューナー数が1つの場合、録画している番組しか見れませんネ。
LC-22K20は、チューナーが1つしか装備されていませんので、録画中に他の番組を視聴する事は出来ないですネ。

書込番号:18894177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cookiezさん
クチコミ投稿数:264件

2015/06/21 16:50(1年以上前)

ありがとうございます
何はともあれHDDだけで動画が見れるなんて嬉しい限りです。
ありがとうございました

書込番号:18894181

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/06/22 01:30(1年以上前)

補足という程ではありませんが...m(_ _)m


>テレビにHDD取り付けたら録画できるってことは再生機無くても再生できるんですか?
勘違いして欲しくないのは、「再生機器」は(も)「テレビ」ですので、「再生機器」は必要です。
 <「レコーダー」も「録画」と「再生」の両方の機能を持っていますよね?(^_^;

「再生だけ」という機器は多く有りますが、「録画だけ」という機器は、「ドライブレコーダー」くらい!?(^_^;
 <もちろん「再生出来るドライブレコーダー」もあるとは思いますm(_ _)m


>テレビを見ながら裏番組録画は出来ませんよね?
「裏番組録画」をしたいなら、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&D_TunerCount=2&D_TunerCount=&
この辺の製品を買う必要が有りますm(_ _)m


>電源が自然に落ちるHDDの設定とか出来るのでしょうか?
「USB-HDD」は、「PC用周辺機器」を流用しています。
なので、「USB-HDD」の製品で「(PC)電源連動機能」がある製品なら、テレビでも利用出来ます。

そういう意味では、
http://kakaku.com/specsearch/0539/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&HDD_Size=4&SATA=on&USB_Key=on&Auto_Powersupply=on&
こういうケースと、「内蔵用HDD」との組み合わせでも使える可能性は非常に高いです。
 <自分は、「37Z3500」に
  http://kakaku.com/item/K0000279324/
  と「内蔵用2TBのHDD」を組み合わせて録画しています。

まぁ、「メーカー推奨品」の方が、実績は有るので、ある程度の知識があれば別ですが、
無理して「推奨品以外」を購入する必要は無いと思いますm(_ _)m
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/usb_hdd.html

書込番号:18896016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月

AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング