『画面右端に』のクチコミ掲示板

2014年 7月下旬 発売

Smart TV 55UB8500 [55インチ]

55V型の4Kテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 Smart TV 55UB8500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Smart TV 55UB8500 [55インチ] の後に発売された製品Smart TV 55UB8500 [55インチ]と55UH7700 [55インチ]を比較する

55UH7700 [55インチ]

55UH7700 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月24日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:TruMotion 240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]の価格比較
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]のレビュー
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]のクチコミ
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]の画像・動画
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]のオークション

Smart TV 55UB8500 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]の価格比較
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]のレビュー
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]のクチコミ
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]の画像・動画
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]のオークション

『画面右端に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 55UB8500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 55UB8500 [55インチ]を新規書き込みSmart TV 55UB8500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

画面右端に

2015/12/17 17:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 49UB8500 [49インチ]

クチコミ投稿数:117件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

画面の四隅が暗いのは元からなんですが、最近右端ギリギリのところがほんの少し暗い気がします。縦に薄くラインが入った感じです。
発売されてから期間が空いてるので少しづつ劣化が来てるのかなとも思いますが皆さんのテレビではどうでしょうか?

書込番号:19412737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/12/19 01:18(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「テレビ映像」などでは無く、「PC」や「USBメモリ」などを利用して、「単色画像」を表示させることで、
「液晶の品質(ムラ)」が判る事も有りますm(_ _)m


「発売」からは1年過ぎていますが、「購入」から1年過ぎていないなら、
直ぐに診て貰った方が良いと思いますm(_ _)m
 <量販店での購入なら、購入店に直ぐ連絡!

書込番号:19416744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2015/12/19 10:05(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。単色で出すことできるんですね、調べてやってみようと思います!

書込番号:19417281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/12/20 03:23(1年以上前)

操作ガイドの
・「機器の接続」→「MHL接続」
・「機器の接続」→「USB機器の接続」
・「機器の接続」→「Miracast」
・「機器の接続」→「Wi-Fi Direct」
・「機器の接続」→「コンテンツ共有」
・「機器の接続」→「Intel WiDi」
などを参考にしてくださいm(_ _)m

書込番号:19419494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2015/12/20 07:24(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
分かりました、出先なので戻り次第試してみます^^
ちなみに単色の画像を写真かペイントで取り込んで表示するような感じですか?

書込番号:19419622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2015/12/20 13:17(1年以上前)

>ちなみに単色の画像を写真かペイントで取り込んで表示するような感じですか?

PCを接続出来る環境でしたら、
個人設定→デスクトップの背景→画像の場所の▼の中の単色で好きな色を指定してください ※win7の場合

個人設定→背景→単色を選び好きな色を指定してください。※win10の場合

ツールバーは「ツールバーを自動的に隠す」にチェックを入れてみてください。


書込番号:19420361

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/12/20 23:08(1年以上前)

>ちなみに単色の画像を写真かペイントで取り込んで表示するような感じですか?
「PC」があるなら、「ペイント」で「赤」「青」「緑」「白」を単色で塗りつぶして「全画面」で表示するのが一番楽だと思いますm(_ _)m
 <これなら、「USBメモリ」なども不要で、「PCをHDMIでテレビに繋ぐだけ」で済みます。
  ただ、「HDMI」や「DVI」の無い「PC」の場合、ちょっと面倒かも知れません...m(_ _)m

書込番号:19421812

ナイスクチコミ!0


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2015/12/21 00:13(1年以上前)

ちなみに説明した物はデスクトップの背景の壁紙を一瞬で変更出来るので、ペイントで塗りつぶす方法よりも楽ですよ^^

書込番号:19421998

ナイスクチコミ!0


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2015/12/21 00:42(1年以上前)

説明がわかりづらかったかもしれないので、デスクトップの何もない画面で右クリック「個人設定→デスクトップの背景→画像の場所の▼をクリック→単色を選び変更の保存をクリックすれば、デスクトップ画面がその単色一色の画面になります。例win7の場合、

要するにデスクトップの壁紙を変更するのに好きな画像にしますよね?

windowsには、あらかじめ単色が保存されてますから、選ぶだけなのでとても簡単だと思います。

ツールバーを隠せば、デスクっトップ画面はその指定した色だけが表示されるので、色のむらを確認するには最適ですよ。

win10も前回に説明した通りに進んでもらえば設定出来ると思います。

私の場合ですが色むらチェックはそのような方法で確認してます。

書込番号:19422063

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/12/21 23:44(1年以上前)

>ちなみに説明した物はデスクトップの背景の壁紙を一瞬で変更出来るので、ペイントで塗りつぶす方法よりも楽ですよ^^
これって「アイコン」なども消えるんでしょうか?
 <設定画面のウィンドウも表示されているので、それを「非表示(アイコン化)」する必要もありますよね?
  「タスクバー」の設定も変更する必要が有るようですし...

「アイコン」などを適宜移動させる必要があり、元の状態に戻すのに、また操作する必要があることを考えると、
「ペイント」の方が「保存せずに終了」すれば良いだけだと思ったので...m(_ _)m

書込番号:19424500

ナイスクチコミ!0


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2015/12/22 12:53(1年以上前)

>「アイコン」などを適宜移動させる必要があり、元の状態に戻すのに、また操作する必要があることを考えると、
「ペイント」の方が「保存せずに終了」すれば良いだけだと思ったので...m(_ _)m

デスクトップ画面→右クリック→表示を非表示に変えるだけで、アイコンは表示されなくなります。

タスクバーの非表示はタスクバーのところで右クリック→プロパティ→タスクバーを自動的に隠すにチェック→適応→OK

たったこれだけです。


デスクトップの壁紙にいたっては、単色が初めから37種類保存されてますので、ペイントで作成されなくても楽だと言う事をお伝えしました。

書込番号:19425598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2016/01/06 12:36(1年以上前)

>DIAfanさん
>名無しの甚兵衛さん
返信ができていなくすみませんでした、解答もありがとうございます!
しばらくテレビをいじる時間が取れなく返信が遅くなってしまいました。
パソコンを繋げ、テレビで単色(白)を出した状態の写真です。
外が明るく反射してしまうので他の色はまだ撮っていません。
「上隅の暗さ」と「右端が縦に1段階暗く」なっているのが気になります。
電器店に相談しようかというところですが、皆さんの目から見てこれは許容範囲でしょうか?

書込番号:19464865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2016/01/14 13:14(1年以上前)

交換前

交換後、明るい設定ですが大分改善

右端が縦に暗くなる症状も無くなりました

一応報告まで。
気になってることをメーカーに連絡したところ、確認とパネル交換ということで対応して頂きました、ムラに関しては多少は出てくる、とのことですがパネルを変えたところほぼ気にならなくなるくらい改善しました、良かったです。
3Dをよく見るのですが3Dの感じまで良くなったような気がします(同じ設定なのに二重に見えることが少なくなりました、なぜ?(^_^;))

パネルは二年保証とのこと、担当の方も気持ちよく対応してくれて、満足です。

書込番号:19490722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/01/15 01:03(1年以上前)

>パネルを変えたところほぼ気にならなくなるくらい改善しました、良かったです。
ほぉ〜、それは良かったですねm(_ _)m


>3Dをよく見るのですが3Dの感じまで良くなったような気がします
>(同じ設定なのに二重に見えることが少なくなりました、なぜ?(^_^;))
それが、「コリアン・クオリティ」って事なのでは?(^_^;

書込番号:19492364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 49UB8500 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8年目で故障。改善策はあるのでしょうか? 5 2024/08/27 9:59:31
こんな寿命になるとは 7 2022/07/23 15:44:23
テレビのスペックについて 22 2019/03/07 9:47:49
マジックリモコンについて 0 2017/04/25 13:12:24
3D機能 4 2017/01/07 22:16:47
画面右端に 13 2016/01/15 1:03:15
WebOS1.4 and Netflix 0 2015/10/03 9:58:32
テレビ見ていてなんですが、 27 2015/10/14 9:34:15
倍速機能と画質について 2 2015/08/22 1:18:10
YouTube等のアプリが使えません 2 2015/08/15 10:13:19

「LGエレクトロニクス > Smart TV 49UB8500 [49インチ]」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 55UB8500 [55インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 55UB8500 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

Smart TV 55UB8500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング