『テレビのスペックについて』のクチコミ掲示板

2014年 7月下旬 発売

Smart TV 49UB8500 [49インチ]

49V型の4Kテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]の価格比較
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のレビュー
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のクチコミ
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]の画像・動画
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオークション

Smart TV 49UB8500 [49インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]の価格比較
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のレビュー
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のクチコミ
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]の画像・動画
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオークション

『テレビのスペックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 49UB8500 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 49UB8500 [49インチ]を新規書き込みSmart TV 49UB8500 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

標準

テレビのスペックについて

2019/02/28 14:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 49UB8500 [49インチ]

クチコミ投稿数:117件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

Panasonicのレコーダー(DMR-UBZ2030)を購入し、接続したのですがこのテレビに最適な設定が分かりません。
メーカーのサイトを見たところ、このテレビのスペックにはこの設定がおすすめ、という一覧あるのですがこの機種のフレームレートとカラースペースが分かりません。
ご存知の方、また確認できるサイト等あれば教えていただきたいです。

書込番号:22499293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/02/28 14:54(1年以上前)

>やっさん5014さん へ

>この機種のフレームレートとカラースペースが分かりません・・・

「フレームレート」と「カラースペース」の事をお知りになりたいのは分かりますが、
このテレビを視聴するに当たっては、いわばどうでも良いことです。。。

まずは、メーカー推奨の各モードが設定されています。
そこから徐々に画質をスレッド主様の好みに“追いこんで”ください。ユーザー様の【好み】は千差万別。だからです。。。

書込番号:22499354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2019/02/28 14:59(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
なかなか追い込みが上手くいかないんですよね(^^;
地デジやBlu-rayは上手く調整出来たと思っているのですがUltraHDBlu-rayはなんかまだ4Kの恩恵を受けられていない気がするといいますか…

書込番号:22499359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/02/28 15:12(1年以上前)

>やっさん5014さん
こんにちは。
まずは、機器設定 - 4K HDMIディープカラー を開き、
レコーダーを接続したHDMI端子をオンにしましょう。
これでUHDブルーレイをレコーダーで再生した時に、まずは4K HDRの信号が通る様になります。

これをやった後に、表の一番上前提に設定すれば、4Kへのアップコンをレコーダー側で行えるので多少の画質アップが見込めると思いますよ。

書込番号:22499375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2019/02/28 16:46(1年以上前)

>プローヴァさん
はじめまして、こんにちは。
HDMI3の端子だけディープカラー対応なんですが、そこに接続し再生をするとなぜか4kで出力されないんですよね、、(1080pになってしまう)
ちなみにこの機種自体HDRは非対応なのですが関係ありますかね、、?(^^;

書込番号:22499509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/02/28 17:31(1年以上前)

>やっさん5014さん
確認しました。
確かにUB8500って初期の4Kテレビで、4K Deep Colorには対応していませんね。HDMI2がDeep Color対応となっているということであれば、おそらくHDMI1.3時代の2KのDeep Color(コンテンツはほとんどない)のことかと。
いうれにせよ、4Kで10bit深度のデーター(4K HDR)は表示できません。

でもHPによれば、4K 60P 8bit信号までは受けられるようです。

レコーダーの「HDMI 4K/60p伝送モード」を「通常(10.2Gbps)」に設定してみてください。海外サイトを見るとUB8500はHDCP2.2準拠とあるので、HDRは無理でもSDRに変換されて一応4Kでは映ると思うのですが。。。

書込番号:22499571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2019/02/28 22:27(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
色々試してみたところどうやらHDMIの端子1つだけ4Kで出力され、それ以外の3つは1080pとなるようです。
他のHDMI端子で再生しようとしたときに画像のメッセージが出てきました(^^;

ちなみにレコーダー出力をオートにしていても画質が自動で変わらず、ずっと4Kで出し続けてしまい地デジなどがぼやけた画質になってしまう(1080iにするとしっくりくる)のですがやはり都度出力を変えるべきなのでしょうか…?

書込番号:22500209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/03/01 08:26(1年以上前)

>やっさん5014さん
>>どうやらHDMIの端子1つだけ4Kで出力され、

その端子だけがHDCP2.2に対応しているということでしょうね。ググっていたらLG海外モデルの写真にHDMI1(HDCP2.2)と書いてあるものがありました。

>>ずっと4Kで出し続けてしまい地デジなどがぼやけた画質になってしまう

出力設定で相手が4Kテレビと指定しているのですから、レコーダーは常に4Kで出そうとするのが正しいですよ。これは1.44Kから4Kへのアップコンをレコーダー側で行ってから出力しているわけです。レコーダーが2Kで出力すれば、UB8500の内部で4Kにアップコンされますが、これよりもレコーダー側でアップコンして4K出力でテレビに渡す方が普通はきれいです。

ですので、レコーダーを通すとぼやけた画質というのがよくわかりません。

レコーダーのチューナーをオンタイムで見てもぼやけるのでしょうか?
テレビの画質モードは内蔵チューナーと外部入力で別の値を持てると思いますが、外部入力時に画質モードが違っていたりしませんか?

書込番号:22500872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2019/03/01 11:07(1年以上前)

>プローヴァさん
レコーダーの出力設定をオートにしているのですが(他には1080i/p、4k固定などがあります)、2kの映像を無理にアプコンして出力しているのではないかなと思っています。
レコーダーの問い合わせ窓口に電話したところ「通常はオートにしていれば地デジなどの2k画質のものは自動で判別して4K出力にはならないはずなのですが…」と話していました。
画像に出ているように、地デジをオンタイムで見たところ右上の表示に4Kと出てきます。

書込番号:22501123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/03/01 13:27(1年以上前)

>やっさん5014さん
4Kと出ているので、レコーダーからテレビへは4Kで伝送されてますね。
新しいDMR-UBZ2030のアプコンの方がテレビ内蔵のアプコンよりは確実に質はいいと思うんですよ。だからレコーダー側は「無理にアプコンしている」、的なことはないです。

あとは、テレビの方の問題ですかね。具体的に何が問題かはわからないのですが。画質設定はいっしょでしたか?HDMIケーブルなどはどのようなものをお使いでしょうか?

書込番号:22501353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2019/03/02 07:20(1年以上前)

>プローヴァさん
確かに、アプコンも進化していますもんね…(^^;

テレビ側に原因ありなのかな。。
HDMIはPanasonicのRP-CHK15を使っています。昔から使っているSONYの(型番不明)も使ってみましたが状況変わらずでした。

書込番号:22502986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/03/02 10:31(1年以上前)

>やっさん5014さん
そもそも、ぼやけた感じで映るって言う症状が聞いてていまいちよくわからないんですよねー。4Kデジタルテレビなのだから、4Kの信号はレコーダーからだろうが、ちゃんと映せると思うんですけどねー。

書込番号:22503307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2019/03/02 16:18(1年以上前)

>プローヴァさん
言葉で説明するのが難しいのですが、小さい文字が出てきたときに小刻みにぶれたりだとか、物や文字の輪郭がくっきりしない…イメージです。

書込番号:22503986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/03/02 17:42(1年以上前)

>やっさん5014さん
そうですか。
レコーダー以外に4K出力できるパソコン、ゲーム機、amazon fire TV stick 4Kなどお持ちじゃないですか?全部スッキしない見え方なのであればテレビの問題かなぁ、といえるかなあと。
普通は4Kテレビに4Kで出すと目覚ましいばかりの解像感で酔いそうになるくらいで、くっきりしない感とは真逆方向なんですよ、UBZ2030も定評ある機種なので、出力に問題があるとは思えませんし。
fire TV stick 4Kでもつないでyoutubeの高画質4Kコンテンツで確認してみたいところです。。。

書込番号:22504131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2019/03/04 10:05(1年以上前)

>プローヴァさん
Chromecast Ultraを持っているのですがそれだと4Kも2Kも綺麗に見れていますね…(^^;

書込番号:22508287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/03/04 10:28(1年以上前)

>やっさん5014さん
chromecastがキレイに見れてるなら、問題はやはりレコーダーの設定かHDMIケーブルか、位ですね。
下記は今、どういう設定になっているんですか?
・HDMI接続設定-出力解像度
・HDMI接続設定-4K/60P伝送モード
・HDMI接続設定-24P出力
・HDMI接続設定-映像出力端子設定
・HDMI接続設定-音声出力端子設定

・HDMI詳細設定-カラースペース
・HDMI詳細設定-DeepColor出力
・HDMI詳細設定-ハイダイナミックレンジ出力
・HDMI詳細設定-HLG/PQ変換設定

書込番号:22508322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2019/03/07 01:17(1年以上前)

>プローヴァさん
返信遅くなりすみません。
・HDMI接続設定-出力解像度 オート
・HDMI接続設定-4K/60P伝送モード 高速(18Gbts)
・HDMI接続設定-24P出力 オート
・HDMI接続設定-映像出力端子設定 オート
・HDMI接続設定-音声出力端子設定 音声のみ

・HDMI詳細設定-カラースペース YCbCr(オート)
・HDMI詳細設定-DeepColor出力 オート(12bit優先)
・HDMI詳細設定-ハイダイナミックレンジ出力 (オート)
・HDMI詳細設定-HLG/PQ変換設定(オート)

になっています。

書込番号:22514230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/03/07 08:52(1年以上前)

>やっさん5014さん
とりあえず、
・HDMI接続設定-4K/60P伝送モード
→これは高速(18Gbts)ではなく「通常10.2Gbps」にしてください。

お使いのテレビでは4K高速信号は受けることができませんので。
それで何か変化があるかまた教えてください。

書込番号:22514582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2019/03/07 08:56(1年以上前)

>プローヴァさん
両方試してはいますが変化はありません…(^^;

書込番号:22514592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/03/07 09:29(1年以上前)

>やっさん5014さん
そうですか。
あとは設定の「オート」になっている部分をテレビに合わせて手動設定してみるか、位ですね。
レコーダーの不具合もありえますので、一度レコーダーを店頭に持ち込んで映させてもらってみるとかしてみたらいかがでしょうか?
それでやっぱり画像が眠いようなら、レコーダーと切り分けができるので、サービス呼んでみてもらえばいいと思います。

書込番号:22514645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2019/03/07 09:43(1年以上前)

>プローヴァさん
そうですね、とりあえず出力をオートから1080iに変えると2Kに関しては良さげな画質で見れるのでそれで楽しもうと思います。タイミングあれば一度店頭かカスタマーに相談して対処します。
色々教えて頂きありがとうございました(^^)

書込番号:22514668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/03/07 09:46(1年以上前)

>やっさん5014さん
それと、すでに確認済みかも知れませんが、テレビのファームウェアのアップデート等がないかも一応ご確認されればと思います。

書込番号:22514672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 Smart TV 49UB8500 [49インチ]のオーナーSmart TV 49UB8500 [49インチ]の満足度5

2019/03/07 09:47(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます、確認済みですが最新になっているようです(^^;

書込番号:22514676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 49UB8500 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8年目で故障。改善策はあるのでしょうか? 5 2024/08/27 9:59:31
こんな寿命になるとは 7 2022/07/23 15:44:23
テレビのスペックについて 22 2019/03/07 9:47:49
マジックリモコンについて 0 2017/04/25 13:12:24
3D機能 4 2017/01/07 22:16:47
画面右端に 13 2016/01/15 1:03:15
WebOS1.4 and Netflix 0 2015/10/03 9:58:32
テレビ見ていてなんですが、 27 2015/10/14 9:34:15
倍速機能と画質について 2 2015/08/22 1:18:10
YouTube等のアプリが使えません 2 2015/08/15 10:13:19

「LGエレクトロニクス > Smart TV 49UB8500 [49インチ]」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 49UB8500 [49インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 49UB8500 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

Smart TV 49UB8500 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング