イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-RZ510
先日パイオニア製ミニコンポを購入しましたが、スピーカーの低音域が予想以上に響くので夜に音楽を聞く際にヘッドホンを利用した方が良いかも知れないと思ったので、予算が店頭価格で3000円ぐらいのヘッドホン購入を検討していますが、この製品がJVCケンウッドの音が好きなので候補ですが、インピーダンスが70Ωだとパイオニア製ミニコンポの取説に書いてるインピーダンス16Ωから50Ωで推奨インピーダンスが32Ωなのでかなり取説の仕様外になりますがこの機種は諦めた方が良いでしょうか?
インピーダンス外だと鳴らし切れない感じでしょうか
その他にオーディオテクニカのATH-AVC300とパイオニアのSE-M531も候補ですが、パイオニア製のヘッドホンは丁度取説指定の32Ωなのでこちらの方が良いでしょうか?
オーディオテクニカのヘッドホンは他に2本持ってるので次は別なメーカーを使って見たいと思ってます。
ちなみにパイオニア製ミニコンポの型番はX-CM56です。
取説にインピーダンス指定が有るコンポは初めてなのでちょっと戸惑ってますが、インピーダンスに付いて詳しく教えて欲しいです。
回答よろしくお願いします。
書込番号:22642699 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なかなか解答ないですね。
自分も詳しくないですが、おそらくミニコンポのインピーダンス云々はあくまでスピーカーについてかと。
ヘッドホン、特にこちらなら気にせず使って大丈夫な気がします。
書込番号:22645633 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ヘッドホンのインピーダンスは、30Ωあたりが標準になっています。
ボリューム位置が同じだと、アンプの出力はインピーダンスに反比例します。
インピーダンスが70Ωなら、32Ωのヘッドホンの半分くらいの出力になるわけです。
これが300Ωのヘッドホンだと、十分な音量が得られない場合も出てきます。
70Ωくらいなら、よほどの大音量で聞くのでなければ大丈夫でしょう。
こちらは参考に。
https://audio-seion.com/headphone-impeadance/
書込番号:22645753
![]()
1点
皆さん回答ありがとうございます。
>smilepleaseさん
なかなか回答無いので悩んでました。
インピーダンスの件はスピーカーでは無くて説明書のヘッドホン端子の使い方欄に記載されてましたね。
>あさとちんさん
インピーダンスが32Ω基準の設計だと70Ωのヘッドホンを繋ぐと約半分程度の音量になるのですよね。
普段は低音量で使うので問題無いんでしょうかね?
実際に32Ωと70Ωのヘッドホン両方買って比較して見たいですね。
今の所問題無いと言う回答多いのでこの機種に決めるかも知れないです。
書込番号:22646557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > HA-RZ510」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/05/05 9:49:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









