『ドライバの色について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 SR60eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR60eの価格比較
  • SR60eのスペック・仕様
  • SR60eのレビュー
  • SR60eのクチコミ
  • SR60eの画像・動画
  • SR60eのピックアップリスト
  • SR60eのオークション

SR60eGRADO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月18日

  • SR60eの価格比較
  • SR60eのスペック・仕様
  • SR60eのレビュー
  • SR60eのクチコミ
  • SR60eの画像・動画
  • SR60eのピックアップリスト
  • SR60eのオークション


「SR60e」のクチコミ掲示板に
SR60eを新規書き込みSR60eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバの色について

2017/01/28 13:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > GRADO > SR60e

スレ主 rock176さん
クチコミ投稿数:9件 SR60eの満足度5

このヘッドホンのドライバの見える部分は赤色であるとのことですが、私のものは、銀色でした。ちゃんとしたお店で買ったので、偽物ではないと思いますが、不良品なのでしょうか?

書込番号:20609685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/29 10:56(1年以上前)

赤点見えますか?

やっぱり赤い方がカッコいいですね。

こんにちは。私のも銀色ですね、ドライバーに赤マジックで点があります。因みに限定のGH1は赤く塗られています。「民芸品」などと揶揄されるGradoの事ですので赤く塗るのも面倒になってしまったのでは・・・w。60e購入は2年ほど前で購入先は楽天の楽器店からです。

書込番号:20612498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rock176さん
クチコミ投稿数:9件 SR60eの満足度5

2017/01/29 11:02(1年以上前)

>進め!なんでも衝動買い!!さん
私のも全く同じで赤点が付いています。不良品ではなさそうなので安心しました。やっぱり赤色の方がカッコいいですね^_^

書込番号:20612512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2017/01/29 17:14(1年以上前)

スレ主さんのSR60はおそらくSR60iなのでしょう。
http://s.kakaku.com/item/K0000060476/
ドライバーが赤くなったのはSR60eになってです。

書込番号:20613380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rock176さん
クチコミ投稿数:9件 SR60eの満足度5

2017/01/29 17:48(1年以上前)

>ask65さん
えっ!そうなのですかっ!
箱にもSR60eと記載があり、網状になっているところにもSR60eの記載がある(進め!なんでも衝動買い!!さんの写真と同じ)のですが…

書込番号:20613472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/29 20:55(1年以上前)

http://sandalaudio.blogspot.jp/2015/08/grado-gh1-heritage-series.html?m=1
上記のブログ記事中段あたりに「具体的な「i」の40mmドライバと「e」の50mmドライバの見分け方は、ハウジングのグリル側から見て、ドライバが真っ赤であれば50mmドライバです。」と書かれてますが、「品質管理が行き当たりばったりで、ギャンブル性が強いのもGrado」とも書かれています。自分も過去に60eで赤ドライバーを見た事があり手持ちを疑った事も有りましたが、今じゃ「Gradoだし、そんなもんそんなもん、コイツは出音勝負だし(笑)」です。スレ主様もしっかりとしたショップ購入の様なので問題ないですよ、それでも気になる様なら購入先に確認された方が良いかと思います。

>ask65さん Gradoは品質管理が良くないんのはご存知かと思います、「i」「e」過渡期で筐体とドライバーの逆転現象もあり得ますので一概に「赤はこっち」と言えないかと・・・。

何と無くですが、生産管理上(60eドライバーを80eへ誤組防止とか?)の赤ポッチが今も残っているんじゃないかな〜って勝手に思ってます。ではでは。

書込番号:20613995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rock176さん
クチコミ投稿数:9件 SR60eの満足度5

2017/02/01 18:13(1年以上前)

気になって代理店さんに確認したところ、
「GRADO側に確認をしたところ、SR60eに関して従来はドライバーのシルバー部分を赤くインク塗っておりましたが、今年の製造ロットからは全体的に赤く塗る工程を変更し、ドライバーの一部を赤くするように変更したとのことでございます。使用しているドライバーは従来通りでございますので、仕様変更ではございませんのでご理解頂ければ幸いでございます。」
との回答を頂きました。

書込番号:20621402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GRADO > SR60e」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GRADO sr60e 0 2020/08/25 19:30:08
GRADO SR60e、もう少し知ってる人が増えてもいい機種。 0 2017/06/13 9:49:23
ドライバの色について 6 2017/02/01 18:13:51
SR60iとの違いは? 1 2015/01/10 20:15:17

「GRADO > SR60e」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR60e
GRADO

SR60e

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月18日

SR60eをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング