契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 7月31日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+:約10.8時間/WiMAX:約9.6時間/4G LTE:約10時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]

『スピード低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピード低下

2015/06/03 00:26(1年以上前)


データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]

スレ主 khanhvuceoさん
クチコミ投稿数:193件

今年の1月から楽天クーポンのWIMAXを使って来ましたが、先々週からスピードが低下し続いています。写真の通りです。秋田県秋田市の秋田駅周辺に住んでいます。
解決する方法を是非教えて頂きたいです。

書込番号:18834477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9388件

2015/06/03 00:37(1年以上前)

>今年の1月から楽天クーポンのWIMAXを使って来ましたが、先々週からスピードが低下し続いています。写真の通りです。秋田県秋田市の秋田駅周辺に住んでいます。

秋田駅周辺ならば、既にWiMAX2+のサービスエリアにはいっているようです。
http://www.uqwimax.jp/service/area/

屋外に出て測定してみて、改善されるなら、
屋内でも窓際に本機を置いてみる。

屋外でも変わらなければ、WiMAX2+の電波の問題ではないようで、
楽天クーポンのバックボーンの問題かも知れませんので、
楽天クーポンに改善要望を言ってみてはどうですか。

書込番号:18834509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件 Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]の満足度4

2015/06/03 08:28(1年以上前)

おはようございます。
当方、東京都立川市在住ですが、WiMAXもWiMAX2もスピードが出ません。
以前は、15Mザラに出ていましたが、最近、1Mを超えません。
制限が、掛かっているのかも知れませんが、4月、5月の使用量が、90Gを超えていました。
制限が掛かるとか、掛からないとか、不明です。
サーバーが混んでる可能性も否定出来ません。
月替わりで、システムの変更等も有りますから。
SIMの接触不良も考えられます。

書込番号:18834825

ナイスクチコミ!1


スレ主 khanhvuceoさん
クチコミ投稿数:193件

2015/06/03 08:43(1年以上前)

自分の使用量はたぶん50GBくらいです.
SIMの接触不良ではないと思います.
ちなみに,室外にもスピードを確認しました.変わりがなく,Downloadスピードは最大0.64Mbになっています.
自分も5月初旬にアップデートしました.
たぶん,このアップデートのせいかもしれません.
今日中に問い合わせします.

書込番号:18834852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/06/03 08:59(1年以上前)

2+が遅いのは3日3G制限なのでは…?

書込番号:18834885

ナイスクチコミ!2


スレ主 khanhvuceoさん
クチコミ投稿数:193件

2015/06/03 09:09(1年以上前)

先々週までは,いっぱい使ったと思います。
8GBの日もありました。スピードは問題なく出ました。

書込番号:18834898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9388件

2015/06/03 19:09(1年以上前)

>8GBの日もありました。スピードは問題なく出ました。

3GB/3日の制限が先月末から実際に適用されるようになったので、
そのためと思われます。
http://www.mvno-navi.com/wimax/wimax-3day-3gb.html

しばらくノーリミットモードにしてみてはどうですか。

書込番号:18836274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 khanhvuceoさん
クチコミ投稿数:193件

2015/06/03 21:06(1年以上前)

羅城門の鬼さん
本当にありがとうございました。ノーリミットモードにして、ダウンロードスピードは1.2Mbになっています。何とかストレスが取れました。
ありがとうございました。

書込番号:18836692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]
au

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]

発売日:2014年 7月31日

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング