『納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 5984件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1807件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2957件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信34

お気に入りに追加

標準

初心者 納期

2017/08/19 02:55(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX

7月14日に予約しましたが、納期は11月末から12月頃と言われました。なぜ皆様とこんなにも納期が違うのでしょう・・・涙

書込番号:21127663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/19 07:01(1年以上前)

MOP選択内容や販社の力関係で同時期発注でも納期は変わります。

書込番号:21127789

ナイスクチコミ!11


mi-hyangさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/19 11:57(1年以上前)

7月22日にNX300Fスポを契約しました。
先程、担当営業から電話があり、
納車時期は11月中旬とのことでした。
参考までに、色はソニッククォーツで、
メーカーオプションはほとんど全て
付けた感じです。

書込番号:21128327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Sheva007さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/19 12:30(1年以上前)

>キムチキムチキムチさん

こちらは7/13予約で、10月の3連休に納車予定です。
MOPは一部を除きほぼ付けてます。
因みに車種はNX300Fスポです。

書込番号:21128400

ナイスクチコミ!5


Liam.Hさん
クチコミ投稿数:11件

2017/08/20 12:56(1年以上前)

メーカー連絡受けてSC一斉連絡したみたいですね。
当方もファーストオーダーで300Fsports heatblueにしましたがラインオフは11/8とのこと。
DOP施工後納車は11/18頃の予定です。
SC曰くターボが予定より生産が遅れているようです。

書込番号:21131193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


tarooooooさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/26 13:05(1年以上前)

SC一斉連絡したとありますが、注文された皆さん連絡あったのでしょうか?

ちなみに私は7/15に注文して未だに連絡がありません。

書込番号:21146473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/27 02:23(1年以上前)

8月5日にNX300Fスポを契約しました。
午前中にディーラーの担当者から電話があり、
12月下旬、工場出荷との連絡が来ました。
これはあくまでも目安で早まる可能性がかなり高いとも
ディーラさんより伺いました。

書込番号:21148180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/08/27 07:53(1年以上前)

特になし

書込番号:21148443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/08/27 08:08(1年以上前)

ディーラーに価格表が届いた7月9日に申し込みましたが、昨日連絡があり、工場出荷が11月上旬で納車は11月中旬とのことです。300Fスポーツです。

書込番号:21148464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tarooooooさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/27 20:45(1年以上前)

>ねぎねぎねぎさん
有難うございます。
大幅な納期短縮されると良いですね。

SCさんが一斉連絡している納期はあくまでも目安だったのですね。

>ニンブルさん
予約の予約の方で11月中旬ですか。
有難うございます。

書込番号:21150006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/28 00:22(1年以上前)

私は7/30にNX300 I packegeを契約しましたが、
まだ納期についての連絡はありません。

Fスポを契約された方は営業から納期についての連絡がきてるような印象ですが、Fスポは先に生産が始まるのですかね?
ちなみに私は納期については9/14前後にならないとメーカーから納期の回答が来ないと営業から伺っております。

書込番号:21150567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


とろ386さん
クチコミ投稿数:9件

2017/08/28 07:46(1年以上前)

7/13にターボのiパッケージ を契約して、
概算だが10月末くらい、と連絡を貰いました。
MOPもそれなりにつけています。
やはり販社で大きく変わりそうですね。

書込番号:21150904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kikorintaさん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/28 15:54(1年以上前)

7/20 ターボ Iパケ 注文で
11月末〜12月納車予定の連絡ありました。
ウチは新規ですが乗り換えの方を優先的に…という噂がありますね。

書込番号:21151661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/28 23:10(1年以上前)

初めて投稿します。7月下旬に、NX300hFスポーツを注文していますが、まだディーラーからは納車時期の連絡はありません。皆様のコメントを拝見すると、早い方で10月納車のようですが、3年前と同様、今回の後期モデルもかなりの人気があるので、納期に時間がかかりそうですね。

書込番号:21152820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tarooooooさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/28 23:52(1年以上前)

>ストローハットのルフィさん
有難うございます。
確かに連絡があった方はFスポーツを発注している方が多い印象がありますね。

>とろ386さん
有難うございます。
MOPの量も納期に関係してくるのでしょうか?私は並んだ順で生産されると思っていました。

書込番号:21152938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


とろ386さん
クチコミ投稿数:9件

2017/08/29 08:01(1年以上前)

>tarooooooさん
たしかに、オプションの量は関係ないかもしれないですね。
勝手なイメージで、オプションがあるとそれだけ時間がかかるのかな?と思っておりました笑

書込番号:21153377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tarooooooさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/29 10:27(1年以上前)

>kikorintaさん
有難うございます。
乗換優先ですか。
どこからの情報なのでしょうか?興味があります。

>ノムリン4962さん
有難うございます。
そうですね。色々な方のコメントを拝見して気付いたのですが、地域は分かりませんが、同日、同グレード注文された方でも納期が1ヶ月程度異なることから本当にザックリとした目安なのであろうと思いました。
流石に販社等の違いで納期が1ヶ月変わるとは考えにくいと思いますので。

>とろ386さん
確かにopが多いと工程が多い分だけ、納期がかかりそうですよね。笑
私のイメージでは、ラインなので順番は抜かされないという認識でした。
今回NXを注文して、自分の車が出来るまでの流れに興味が湧いてきたので、近いうちに宮田工場に見学に行ってみようかと思っています。

書込番号:21153592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/29 15:26(1年以上前)

友人がCTからの乗り換えでNXFtを7月13日に契約しました。
13日から契約開始だけど、13日は夕方しかレクサスに行けないって話を伝えると、SCさんが順番だけでも確保したいからっと12日印鑑だけ押して欲しいって話でした。初期オーダーに入れないと遅くなるかもしれないとの事で印鑑だけ12日で、契約は13日でした。
10月24日に、ラインオフみたいですがあくまでも
予定で、早くなるかもって話でした。
福岡です。
人気過ぎで、今契約するといつ納車になるか全く分からないとGMが言ってました。
カッコイイから仕方ないですね。

書込番号:21154061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tokiwasoさん
クチコミ投稿数:18件

2017/08/30 00:31(1年以上前)

8月25日、300hFスポーツAWDで契約してきました。
MOPはほとんどつけてます。
工場出荷が年内、そのあとDOPつけて年明けに引き渡しという感じとのこと。
もっとずっと後かと思ってましたが意外と早くてびっくりです。
これから後の方は発表になってから予約なのかもしれませんね。

書込番号:21155304

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/30 13:43(1年以上前)

都内在住、ディーラーは千葉県のレクサス店です。納車について続報です。NX300hFスポーツAWDを注文していますが、先程ディーラーへTELしたら、仮の予定だが10/30福岡県宮田工場出荷とのことでした。工場出荷の時期は早まる可能性もあり、うまくいけば10月中の納車になるかもしれません。なお、今回のマイナーチェンジモデルも人気が高く、初期発注の台数はメーカー予想よりも多いと、担当SCが言ってました。

書込番号:21156333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tarooooooさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/30 21:03(1年以上前)

>たまちゃん0315さん
有難うございます。
そうですね。カッコいいので仕方ないですよね。
ところで、皆さんの言う初期オーダーとか何日から何日なのでしょうか?


>tokiwasoさん
有難うございます。
8/25発注で年内出荷とは随分早いですね。
皆さん納期が短縮される可能性があるとの事でしたので、もしかすると年内納車も見えてくるのかも知れませんね。


>ノムリン4962さん
続報有難うございます。
10月中の納車だと良いですね。
この流れですと、全体的に納期が短縮されている傾向なのかも知れませんね。

書込番号:21157186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/08/30 21:19(1年以上前)

>tarooooooさん
初期オーダーというのは、1stオーダーのことだとおもますが、私のディーラーでは、7月20日でした。

書込番号:21157246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tarooooooさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/30 22:36(1年以上前)

>ニンブルさん
そうだったのですね。有難うございます。

書込番号:21157512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tokiwasoさん
クチコミ投稿数:18件

2017/08/31 01:46(1年以上前)

>tarooooooさん

契約日の前日にオーダー状況の確認があったとのことでしたので、ほぼほぼ間違いないかと思います。
もちろん早まる可能性も遅れる可能性もどちらもある、とのことでしたが。
私自身も年明け2月〜3月頃を想定していたので、思いの外早いな、という印象です。
とは言っても、まだあと4カ月も待つわけですが。

書込番号:21157866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/31 06:33(1年以上前)

>tarooooooさん
初期オーダー・・。
私もはっきり分からないですが9月1日からNXの生産が始まり、試乗車と展示車分とあとお客様の分が初期ロットで、それには入ってるって話をGMがしてましたので、初期ロットの話かと思っていました。何日から何日までって話ではなく、契約された台数で枠の話かな?って。はっきりしなくてすみません。

書込番号:21157993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Sheva007さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/31 10:50(1年以上前)

>tarooooooさん

私は7月13日にNX300Fスポを契約しました。
記憶が正しければ7月13日から見積もり作成開始。
その間に契約された順番でメーカーへ7月20日から初期オーダー。
お盆明け辺りに工場出荷予定日の連絡がSCから入りました。
納車は10月3連休中の予定。
因みに乗り換え組です。
一部予約の予約とか言われてますが、あくまでも本契約優先なのであまり意味がないそうです。
聞いたところだと人気はIパケで、当ディーラーではFスポは全体の3割弱くらいとのこと。
注文車種で納期が変わるかもですね!

書込番号:21158399

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/31 13:49(1年以上前)

皆様の書き込みを拝見していて思ったのですが、ターボの生産が遅れている理由として、ハリアーのマイナーチェンジモデルへの搭載があるのでは、と思いました。いかがでしょうか?

書込番号:21158772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tarooooooさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/01 22:18(1年以上前)

>tokiwasoさん
そうだったのですね。有難うございます。


>たまちゃん0315さん
そういう事でしたか。有難うございます。
9/1と言えば本日ですが、ラインオフの情報は解禁されているのでしょうか?


>Sheva007さん
Fスポーツが3割とは意外でした。
やはり非Fスポーツはフェイスが格段に良くなったので受注に貢献しているのですね。

10月の3連休は全国的に見てかなり早い納車ですね。とても羨ましいです^ ^


>ノムリン4962さん
確かにその可能性もありそうですね。
ですが、それも生産の計画にいれてスムーズに進めて欲しいですね。


書込番号:21162238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Liam.Hさん
クチコミ投稿数:11件

2017/09/02 08:18(1年以上前)

7月の話ですがSCからは以下案内でした。

予約開始 7/13→メーカーオーダー 7/27
この間2週程ありますがディーラー内でも契約順でオーダーしたと聞いています。

ご参考まで ;-)

書込番号:21163090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/02 13:15(1年以上前)

おっしゃる通りで、私も担当SCから同じ内容を聞いています。

書込番号:21163756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gene1229さん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/02 20:57(1年以上前)

皆さんの情報興味深く拝読させて頂きました。当方には担当SCからの連絡もなかった為、本日連絡を入れて見ました。
担当者曰く、正式発表後で無ければ納車日の報告出来ないとの事でした。因みに当方、トヨタ自販系レクサス店。
NXからの乗り換えで8月5日に契約書サイン、7日に内金送金しました。サインした段階では納車予定日2018年1月25日と
パソコン画面上には出ていました。ただレクサス店毎で結構違うものと改めて感じた次第です。

書込番号:21164665

ナイスクチコミ!4


tokiwasoさん
クチコミ投稿数:18件

2017/09/02 22:00(1年以上前)

>Gene1229さん

私の場合は上にも記載してありますが、8/25契約、契約金の支払いは8/31ですので、
実際には8/31に正式オーダーされたということになります。
ただ、契約の前日、8/24に全国のオーダー状況の確認があったということで、
それをもとにすれば年内から年明け程度、ということのようです。
ちなみに契約時のPCには12/24と表示されていて、「12/24に来るのならクリスマスプレゼントですね」
と言ったところ、「あくまでこれは参考ですから」との答えでした。
ちなみに納車の時期については「そうは言っても2月になるかもしれませんので」と予防線も張られています。

ただ、実務的な話として、
「1月車検になってしまうと年末年始とそのあとの正月休みから今後の車検の日程が厳しくなってしまうので、
できるかぎり12月車検でいけるようにしますね」
とも言われていますので、現時点ではディーラーはこのあたりで想定していることに間違いなさそうです。

書込番号:21164842

ナイスクチコミ!6


とろ386さん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/06 12:59(1年以上前)

本日Dに行ってきました。
納期ですが、当初は10月末と言われていましたが、
11月末くらいになりそうと言われました。
(11月14日頃工場出荷らしいです)
まだ、メーカーもなんとも言えないので、ハッキリは言えないと言われました。
やはり、相当の人気のようですね。笑

書込番号:21174146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2017/09/09 01:32(1年以上前)

納期が早まりました!300Fスポですが、当初11月末から12月と言われていましたが10月後半になりそうと言われました。

書込番号:21181032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/09 14:10(1年以上前)

納期が早まってよかったですね。レクサス店のパソコンに表示される工場出荷予定日は、実際は早まることが多いそうです。

書込番号:21182093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:145〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング