エアコン・クーラー > ダイキン > 天井埋込カセット形 S50RGV
17年間使用した同型旧機種からこちらに交換しました。
結論からいうと失敗です。
以前のものは設定温度を高めの28度にしていても
きちんと28度になっていたのですが、こちらはまったくだめです。
設定温度を24度にしてようやく室温28度。
それで安定しているのかというとそういうわけでもなく、
外気温の影響もあってか日中は室温は常に上がり気味です。
パワフルモードにすれば一気に下がりますが、そうすると下がり続けるので
一日中温度設定をちょこちょこいじっています。
とにかく温度設定がなんの意味も持たない状況です。
購入業者さんに問い合わせ、取付業者さんにも直接みてもらいましたが、
温度設定機能はそもそもそんな正確性を求めるものではないという見方のようで
販売会社と取付会社としては特に問題なしとの回答でした。
たまたまこういうクセのある個体を引き当ててしまったのか
単にセンサーの異常なのか
設置環境が本来この機種には不適合でパワー不足なのか
なんともはっきりしません。
明らかに今まで使っていたものより居心地が悪く、
この状態では老犬を留守番させるのが不安です。
寝室では、数年前に壁掛けタイプのうるさらに買い替えていますが
そちらがあまりに快適で全面的にダイキンを信頼していただけに
ショックというかなんというか、釈然としません。
書込番号:21942290
15点
書かれていることだけでは わからないけど。。
試運転モードで動かしてみたら?
女性におおいですけど、 風を嫌って弱冷風、ルーバーを変な位置にしたりする方がいますので、まず自動運転してみてください。
すぐにメーカーに連絡しろって言う人が結構いますが、まずは販売店です。 使い方や施工などの不具合は保証規定の範囲外です。
書込番号:21942601
0点
はい。自分でも最初は設定モードやルーパーの問題かと思い
いろいろ変えてみたりデフォルトにしてみたりしましたが変わらず。
で、販売店に連絡し、取付業者さんに再度訪問してもらって
確認してもらったのですが。。
メーカーに言っても期待できそうにないのでまだダイキンには連絡していません。
書込番号:21942814
1点
リモコンで試運転に切り替えできますか? まずはそこからでしょう。
最初からなら、フィルターとかそこら辺も 外してみたら?
書込番号:21943120
0点
ずっと試運転モードでやるわけにもいきませんしね
温度表示もなくガンガン冷えてしまいます(7の表示)
見てみないと何とも言えないのですが
自分ならまずガス圧測定からですかね。
書込番号:21944078
7点
>りゅうNO3さん
不具合状況の確認のために試運転してみたら との提案です。
ずっと使えとの意味ではありません。
ガス圧をはかる前に 電流値計測すると思いますけど。。。。 なんだかな。。。。
書込番号:21946661
0点
新品のエアコンを購入したばかりなのに電気素人がいきなりガス圧測定とか電流値計測とか・・・、そういう商品なんですかね
書込番号:21971014
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > 天井埋込カセット形 S50RGV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/02/02 23:01:17 | |
| 7 | 2018/07/18 8:29:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









