『バッテリーを外すと一気に残量が減る』のクチコミ掲示板

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー

デュアルSIM仕様でBluetoothテザリング対応のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

FLEAZ F5 CP-F50aK 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリーを外すと一気に残量が減る』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーを新規書き込みFLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーを外すと一気に残量が減る

2016/03/15 21:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

バッテリーを外すと、バッテリー残量が一気に減る症状が出ます。

例えば、残量が50%の状態で一度電源を切り、
(SIMを外すためなどで)バッテリーを外してまた戻して起動すると35%になっていたりします。

バッテリーを外さない(ただの再起動)場合はこのような症状は起こりません。

同じような症状の方はいらっしゃいませんかね…。

バッテリーを外すと残量が変わるなんて、今までいろんな携帯端末使ってきて初めてだったので
驚いています。解決方法でなくても何かお分かりになる方、ご教示ください。


補足:

2014/8新品で購入。2015/8 USBの接触不良で直接充電不可になったのでお蔵入り。

2016/3バッテリー充電器でバッテリーのみ充電させて使ってみる。

使えたものの、上記の症状が出る上に減りが早過ぎる(Wifi環境下でブラウジング中、30%を切ると数分で15%前後になり、
そこからは数秒に1%ずつ減っていく)ので、バッテリーの劣化かと思い、新品のバッテリーを購入。

しかし、新バッテリーでも(古バッテリーほどでないにしろ)減りが早い上に、同じ症状が出ます。




書込番号:19696404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/03/16 08:50(1年以上前)

battery spyを入れて下さい
logが取れます
logを参照すると電圧とバッテリー量が連動していないと思います
バッテリー量は推定で、バッテリーを抜いた前後で残量表示が変わるのは仕方ないのでは

書込番号:19697675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/03/21 13:45(1年以上前)

機種不明

>とおりすがりな人さん

回答ありがとうございます。返信が遅くなって申し訳ありません。
残量は推定なので諦めるしかないのでしょうか。今まで使った端末でこういう現象はなかったので不具合かと思っていました。

一応batteryspyを入れてログを取ってみました。
が、特におかしくはないような…(よくわかってない爆)。

途中で切れているのはバッテリーを交換したためです。

書込番号:19714493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/20 12:15(1年以上前)

自分とほぼ同じ状況だと思いながら拝見致しました。

・一年半程度で直接充電できなくなる。コネクタの接触不良と思われ、ずらすと繋がったり
するが放置すると気づけば切れていたり という状況が続き、最後はほとんど充電マークが
出なくなる。

→爪楊枝掃除を試すと、汚れが酷かったので期待したが、ほとんど改善せず、というか悪化。
 差込口を見てみると、中の板が少し斜めになっていたため、爪楊枝の先で押して曲げて
 角度調整すると、普通に充電できるようになりました。

・交換用バッテリーでも状況は同じ。しかも新品だから持ちがいいというわけでもない。
自分は40%を切ると数分で2%まで落ち、そこから10分ぐらいがんばって落ちる。

→これはよく分かりません。最初に使っていたバッテリーが意外と劣化していなかったのか、
 追加で買ったバッテリーが古い在庫で劣化していたのか。
 残量表示が当てにならないのは元からで、バッテリー付け替えどころか、電源オフオンでも
 急激に残量が数%になることもしばしば。そういうものだと思って使ってます。

バッテリー交換できるのはメリットと思ってますが、入手できるのがまともなバッテリーなのか、
そもそも入手できるのかというところも気になりますね。別メーカーですが、交換可を売りに
しながらバッテリーが入手不可ということも珍しくありませんし、まして数年後も買えるかは
博打かなと思ってます。そういう意味ではここは良心的ですが、いつ製造したものを買ったのか
知るすべも無く、新品同様の電池もちを期待してガッカリということもありえますね。

書込番号:20129081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/08/20 12:43(1年以上前)

紫のグラフが充電電流と放電電流です
緑がバッテリー量です

異常には見えませんね
使用中にはバッテリー量が減るし、スリープ中はバッテリーが減らない
使用を止めると電圧が上がる
普通に見えます

書込番号:20129147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー

登録日:2014年 8月 6日

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング