『秋を感じて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100 ボディの価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの買取価格
  • α5100 ILCE-5100 ボディのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100 ボディの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100 ボディのレビュー
  • α5100 ILCE-5100 ボディのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100 ボディの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100 ボディのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100 ボディのオークション

α5100 ILCE-5100 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100 ボディの価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの買取価格
  • α5100 ILCE-5100 ボディのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100 ボディの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100 ボディのレビュー
  • α5100 ILCE-5100 ボディのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100 ボディの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100 ボディのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100 ボディのオークション


「α5100 ILCE-5100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100 ボディを新規書き込みα5100 ILCE-5100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

秋を感じて

2014/09/14 16:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100 ボディ

スレ主 yayukiさん
クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種
当機種
当機種

初めて投稿させて頂きます。

今般、何年かぶりでデジカメをオリのE-410から当機に買い替えました。
ポイントは、携帯性に優れ、かつ、AFが快適なこと。

レンズは思い切ってVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zを奮発。

α6000対比、値段が高い、EVFが無い等、辛口のコメントも拝見しましたが、
デザインや操作性含め、気に入ったので思い切って購入しました。

本日、家の近くを散歩がてら、道端の草花等でテスト撮影してみましたので
駄作で恐縮ながら、ご参考までにアップさせて頂きました。
(全て「プレミアムおまかせモード」でお気軽に撮影)

モニター経由の撮影は期待通りの軽快さで、小生としては満足のいくものでした
ので、今後は腕を上げた上で使いこなして行きたいと思っています。

書込番号:17935616

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/09/14 17:12(1年以上前)

E1670では無く、FE2470にしたのですね。
将来に向かって先行投資ですね。いいなぁw

書込番号:17935752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/14 18:09(1年以上前)

おめでとうございます、奮発ですね。
いやあぁ・・・いいなあFE2470、写真にまで気合いが乗り移っています^^

書込番号:17935935

ナイスクチコミ!0


teruzo7さん
クチコミ投稿数:39件 α5100 ILCE-5100 ボディの満足度4

2014/09/14 19:55(1年以上前)

写真ページを開くとレンズ名がE 16-70mm F4 ZA OSSとなっていますね。
焦点距離も16mmとなっているので、24-70ではなく16-70の間違いではないでしょうか?

私としては1670を検討中のため参考にはなります。

書込番号:17936298

ナイスクチコミ!2


スレ主 yayukiさん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/14 20:04(1年以上前)

当機種

でぶねこ☆さん、杜甫甫さん。

 レス頂き、大変ありがとうございました。

 確かにレンズは奮発しましたが、それを通じて、身近な自然の移ろいを感じることが出来たこと
 が、一番の収穫でした。

 あと、これはα6000のユーザーの方なら今更なのでしょうが、AFは評判どおり爆速です。

 今アップした電車の写真ですが、散歩途中で踏切待ちしながら片手持ちで何気なくシャッターを
 切っただけで、ほぼピンが合いました(勿論、完全には合焦していませんし、構図もメチャクチャ
 ですが)。

 改めて、最新のデジタル技術畏るべし、と感じた次第です。

書込番号:17936338

ナイスクチコミ!1


スレ主 yayukiさん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/14 20:14(1年以上前)

でぶねこ☆さん、杜甫甫さん、teruzo7 さん

 今、記載ミス(コピペミス)に気付きました。

 teruzo7さんのご指摘のとおりで、まことにお恥ずかしい次第です。
 大変申し訳ございません。

 久しぶりの買い物で舞い上がっており、穴があれば入りたい・・・・。
 

書込番号:17936383

ナイスクチコミ!3


teruzo7さん
クチコミ投稿数:39件 α5100 ILCE-5100 ボディの満足度4

2014/09/14 20:44(1年以上前)

どんまいです。気を取り直してばんばん撮影なさって下さい。
キットレンズの1650は少しズームするとオールドレンズか!というくらい逆光耐性が低下する弱点があるので、どんなシチュエーションでも安定して使えるツアイス1670は魅力的です。

書込番号:17936481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/09/19 14:42(1年以上前)

>今アップした電車の写真ですが、

すみませんがセンサーが汚れませんか?(写真右側の真ん中くらいに丸い汚れがありますよね)

書込番号:17955773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100 ボディ
SONY

α5100 ILCE-5100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング