『海外の販売店ではディスコン扱いに…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100 ボディの価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの買取価格
  • α5100 ILCE-5100 ボディのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100 ボディの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100 ボディのレビュー
  • α5100 ILCE-5100 ボディのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100 ボディの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100 ボディのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100 ボディのオークション

α5100 ILCE-5100 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100 ボディの価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの買取価格
  • α5100 ILCE-5100 ボディのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100 ボディの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100 ボディのレビュー
  • α5100 ILCE-5100 ボディのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100 ボディの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100 ボディのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100 ボディのオークション

『海外の販売店ではディスコン扱いに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100 ボディを新規書き込みα5100 ILCE-5100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

海外の販売店ではディスコン扱いに…

2016/09/30 11:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100 ボディ

スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

モデルチェンジの時期はとっくに過ぎていますね。
「熊本地震の影響のためα5100のモデルチェンジの計画がダメになってしまった」と考えるべきでしょうか?

書込番号:20251278

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2016/09/30 12:07(1年以上前)

VallVillさん

メーカーに電話!

書込番号:20251325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/30 19:36(1年以上前)

ソニーのいつものパターン
前モデルを生産終了させてしばらく空白期間そしてニューモデル発表

書込番号:20252313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2016/09/30 19:58(1年以上前)

MA★RSさん

おう

書込番号:20252377

ナイスクチコミ!1


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2016/09/30 20:09(1年以上前)

>infomaxさん

メーカーのHPには製造終了の表示はありませんが
事実上 海外の販売店ではディスコン状態のようです

後継機が登場しないままディスコンになってしまうケースが多いようですが
何らかのエントリーモデルの新型機が登場するような気がします

書込番号:20252403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/09/30 21:52(1年以上前)

VallVillさん

以下の記事はご覧になった事があると思いますが、かなり真実に近いのではないでしょうか?

・ソニーα5100後継機のリリースは中止された?
http://digicame-info.com/2016/07/5100-4.html

海外に関しては良く分かりませんが、日本ではα6000がお手頃価格になってからは、α5100よりα6000の方が売れていたように思います。熊本地震の影響からセンサー供給を絞るとすれば、α6000よりα5100の方が先に絞られるでしょうから、α5100後継機を再度仕切り直ししている最中に、センサー品切れ→ディスコン、と言う流れのように思われます。α5100後継機は発売開始当初はα6000より市場価格が高い可能性もあり得ますし、α6000が非常に売れているなら慌ててα5100後継機を出す必要もないので、暫くα5100クラスは不在かもしれませんね。

書込番号:20252758

ナイスクチコミ!2


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2016/10/01 06:07(1年以上前)

>ミスター・スコップさん

その記事は初めて見ました、よい情報ありがとうございます。

α5100後継機は期待できそうもありません。どうやら無いようですね。
何よりも熊本センサー工場の復興と通常操業を願うばかりですね。

書込番号:20253546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/11/26 21:26(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1031377.html
α6000は6300、6500と併売されると書いてあって、これはエントリー機が6000になるということでしょうかね。
次期α5000を待っていたのですが…。

書込番号:20430037

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2016/12/08 19:47(1年以上前)

α5300がという情報も出てますね
機能的にはα6000まだまだ強いので
うまく価格設定できるのかな?

書込番号:20465924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100 ボディ
SONY

α5100 ILCE-5100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング