『W900BかZ8か迷っています。。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のオークション

BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月13日

  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]

『W900BかZ8か迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-42W900B [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

W900BかZ8か迷っています。。。

2015/02/06 21:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]

クチコミ投稿数:52件

2月中旬にデジアナ変換が終了し現在使用しているブラウン管TVが見られなくなるのを機に、液晶テレビの購入を検討しております。

 色々と検討してみた結果、SONYのW900Bか東芝のZ8かまで絞り込むことになりました。
両社のカタログを見ていると、
 ・W900Bはタッチパッドリモコンが付属していて操作が楽しそう(楽そう)
 ・Z8は、タイムシフト機能(別売)が付いていて録画忘れに便利そう

という単純な比較検討になりました。

 でも、よくよく考えてみると、Z8のタイムシフト機能は別売のHDDを購入しなければいけないし(これが結構高い!)
どうしてもタイムシフト機能が必要であるのなら後々、W900Bに東芝製のタイムシフト機能付レコーダーを買い足せばいいかと思うようになりました。(SONY製のTVに東芝製のレコーダーと相性がいいのか疑問ですが。。。)

 画質は、それ程こだわりません。(というか、素人同然の私なので違いが正直見ても分かりません。)

上記のような理由で、W900Bに気持ちは傾きかけていますがZ8も候補から捨てきれていないモヤモヤした気持ちが残っています。(※実売価格は、Z8の方が安いし・・・・)

 こんなモヤモヤしている私に良きアドバイスをお願い致します。

長文で乱筆で申し訳ありませんがご教授お願い致します。

 

書込番号:18446153

ナイスクチコミ!0


返信する
seitakuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/07 01:14(1年以上前)

僕は2週間前に当機種を購入しました。
Z8のことは良くわかりませんので、900Bについてのみの意見です。
タッチパッドリモコンが気になっているようですが、僕も初めは物珍しくメインリモコンとして使用していましたが
今は普通のリモコンを使用しています。。。
まず、タッチパッドの反応がイマイチです。
上下左右にこするように指を動かし、決定は押し込みます。
押し込む際にズレて違うコンテンツを決定してしまうことがしばしばありました。
また下からスライドさせるようにこするとおすすめメニューが現れるのですが、これも操作しづらいです。
これならば、スマホアプリの「TV Side View」でも同じことができるので、そちらの方が操作性がはるかに良いです。
(スマホとTVを同一Wifiに接続が必要)
タッチパッドリモコンは面白いですが、実用的ではないと思います。
画質については申し分ないと個人的には思っています。
タッチパッドリモコンありきで購入するのは期待外れになるかと思います。

書込番号:18447053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/02/08 01:11(1年以上前)

私はどちらといえばZ8ですかね!
画質にこだわらないとのことなので具体的には述べませんが、Z8はIPSで直下型LEDで、W900BはIPSでエッジ型LEDになります。

まず、Z8のHDDはそれほど高くはないですね!純正は高いですが、安いHDDはあります!価格コムのクチコミなどで対応報告などがあるのでそちらを参考にしてください!

もし、W900Bの場合は、東芝製のタイムシフト対応のレコーダーはあまり良くはないそうです。パナソニックのタイムシフトの方が無難だと思います!

タッチパッドリモコンは、人によりますが最初だけで後から使わなくなるとおもいます!

書込番号:18451107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/08 02:23(1年以上前)

まず初めに言っておきたいのですがご承知の通りソニーはAV機器の専業メーカーです。
オーディオ機器、BDレコーダー、PS3,4、ビデオカメラ等幅広い商品を世に送り出しています。
今後こういった製品の購入予定があるのでしたら迷わず42W900Bの購入を薦めたいですね。
私も20日前にこの機種を購入しましたが画質は申し分ないですよ。Z8も良いテレビですが追加機器を購入した場合
使い勝手に不安があるのではないでしょうか。
タッチパッドリモコンは子供のおもちゃみたいな物で実用価値は殆どありません。(笑)
参考になれば幸いです。

書込番号:18451197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2015/02/08 04:55(1年以上前)

皆様早速のご返答ありがとうございます

うーーーん。迷いますね。。。。タッチパッドリモコンは、おもちゃ程度と言われると魅力的に感じていただけに。
先日、パナソニックのカタログも見ていたらタッチパッドリモコンに音声認識機能まで付いているTVもあるんですね。

Z8は、普通のリモコンしか付いていないしタッチパッドリモコンが有れば楽しいかな?と想像していたのですが。

書込番号:18451317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2015/02/08 11:13(1年以上前)

私は42Z8を持っています。画質にこだわらないとしているので画質の事は触れません(画質が悪いので本当ならお薦め出来ない)が、操作性も非常に悪く電源の入る時間がやや遅かったり入力切換がなかなか反応しないなど人によってはイライラする可能性があります。値段で決めるなら42Z8かもしれませんが、私は900Bの方が良いのではと思います。

書込番号:18452201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/02/08 11:47(1年以上前)

同等クラスでは好みですね。

LEDバックライトの違いなど画質関連では一長一短。
REGZA Z8を選んだ理由は、同クラス他社と比較して色合いが気に入ったから。

それと、多彩な録画機能かな。(タイムシフト録画だけでなく通常の録画もW録ですしね。)

けして画質で劣るとは思っていません。
悪評価を付ける人と一般的感覚には温度差が大きいのでしょう。
実際にスレ主さんが正直違いが判らないというのが一般的感覚に近いでしょうね。

自分は機能・画質・操作性とも満足しています。

書込番号:18452341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/08 12:14(1年以上前)

あなたはタッチパッドリモコンが使いたくて10万前後もするTVを買うのですか?
初めのうちは物珍しく使うかもしれませんが、他の方が言われているように正確性がイマイチで
そのうち飽きると思いますが・・・ あくまでも付録と考えるべきです。
TVとは毎日向き合うのですから映像の美しさで選ぶべきです。
安物買いの銭失いとならぬよう祈ります!

書込番号:18452453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2015/02/08 20:41(1年以上前)

42Z8を選択肢に入れるくらいならPanasonicのAS650と900Bの2つに選択肢を変更した方が良いと思います。

書込番号:18454491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2015/02/08 23:53(1年以上前)

W900Bを選ぶならレコーダーも同時に購入
した方がいいです。
ブラビアの録画機能はレグザZ8より貧弱なので
「後でこの番組をメディアに残したい」と
思ってもTV→レコーダーへのダビングする事
はできませんし、TVで録画した番組をスマホ
やタブレットに配信する機能もありません。
レコーダーの銘柄はSONYに縛られる事はない
のでお好きなのをどうぞ。

書込番号:18455452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホーム画面までたどり着かない 9 2021/12/24 1:23:01
チャンネル変換の時 2 2018/08/12 18:55:01
先日購入 0 2015/05/28 17:35:10
安くなるかな 2 2015/05/22 3:14:06
「質問」Bluetooth接続できる機器 5 2015/03/30 3:44:15
DLNAの操作性 5 2015/03/17 19:25:56
油絵? 4 2015/03/13 18:15:45
買い時底値はどれくらいだと思いますか? 5 2015/02/24 10:23:44
映画鑑賞・PC・PS4との相性は? 3 2015/02/23 12:56:54
W900BかZ8か迷っています。。。 9 2015/02/08 23:53:14

「SONY > BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]
SONY

BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月13日

BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング