AirStation WEX-733D
- IEEE 802.11ac対応のWi-Fi(無線LAN)中継機。設置場所を選ばないコンセント直挿しタイプで、LAN端子を1ポート装備し、有線LAN機器の無線化も可能。
- 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。LEDインジケーターで電波強度を表示でき、最適な設置場所を探せる。
- 他社製のWi-Fi(無線LAN)親機との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続は、それぞれのWPSボタンを押すだけで完了。
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D
こんばんわ
本製品を購入し接続完了していたのですが、ファームウェア更新をして再設置をしてみたら、本機のランプが常に全点灯している状態になり、wpsボタンを長押ししても何も反応しなくなってしまいました(×_×)
PCからのログインも出来ず、為す術がありません。
サポートに電話をしようとは思いますが、これは故障でしょうか?
書込番号:18045148 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
コンセントから外して1分以上放置してから差す。無線接続できない場合はLANケーブルでつないでみる。
これでダメならサポートに連絡。
書込番号:18045190
1点
>wpsボタンを長押ししても何も反応しなくなってしまいました(×_×)
WPSボタンでリセットするためには、10秒ほどボタンを押下する必要がありますが、
充分長い時間押下してますでしょうか?
>ファームウェア更新をして再設置をしてみたら、
もしかするとファームウエア更新中に電源断などの予期せぬことが起こった
可能性がそうに思います。
>サポートに電話をしようとは思いますが、これは故障でしょうか?
故障と云うか、ファームウエア更新がうまく行かなかったように思えます。
WPSでリセットが実行できないのなら、これ以上ユーザで出来ることはないでしょうから、
サポートに電話した方が良いです。
書込番号:18046040
![]()
2点
Hippo-cratesさん、
ご返信ありがとうございます。
>コンセントから外して1分以上放置してから差す。無線接続できない場合はLANケーブルでつないでみる。
上記試してみましたが駄目でした。サポートに連絡してみたいと思います。
羅城門の鬼さん、
ご返信ありがとうございます。
>WPSボタンでリセットするためには、10秒ほどボタンを押下する必要がありますが、
充分長い時間押下してますでしょうか?
10秒以上押しましたが、リセットはかかりませんでした。
>もしかするとファームウエア更新中に電源断などの予期せぬことが起こった
可能性がそうに思います。
故障と云うか、ファームウエア更新がうまく行かなかったように思えます。
WPSでリセットが実行できないのなら、これ以上ユーザで出来ることはないでしょうから
そういった可能性があるのですね!リセットが実行できないので、サポートに連絡して対応してもらおうと思います。
ファームウェア更新ですが、PC画面では更新が完了してたかと思います。
その後ルーターの電源を切り、再設置をしたのですが
PCでは完了表示でもルーター本体の更新はまだ完了していなかったということもあるのでしょうか?
書込番号:18046111
1点
>ファームウェア更新ですが、PC画面では更新が完了してたかと思います。
>その後ルーターの電源を切り、再設置をしたのですが
>PCでは完了表示でもルーター本体の更新はまだ完了していなかったということもあるのでしょうか?
Windows のアップデートでも、時には再起動後にシステムの再構築の処理が行われる時があります。
推測ですが、新しくなったシステム用にデータ等のテーブルを再構築するなど。
つまり、本機でもファームウエア本体の更新だけでなく、
システムデータの更新が必要になるケースもあり得るかと思います。
書込番号:18046226
0点
『ファームウェア更新ですが、PC画面では更新が完了してたかと思います。
その後ルーターの電源を切り、再設置をしたのですが』
『WEX-733D ファームウェア Ver.1.02』内の「how_to_update_jp.html」によれば、以下のように記載されています。
WEX-733Dの電源をOFFにする手順は含まれていません。
状況からすると、ファームウェアの更新が完了する前にWEX-733Dの電源を切ってしまった可能性があるかと思います。
WEX-733D ファームウェア Ver.1.02
ファームウェアの更新方法
7.ファームウェアの更新が始まると、以下の画面が表示されます。更新時間は1分程度で、更新が完了すると自動的に本体が再起動します。
※ ファームウェアの更新中は、絶対に本製品の電源を切らないでください。ファームウェアの更新中に電源が切れると、復旧できなくなる場合があります。
8.以下の画面が表示されたら、ファームウェアの更新は完了です。Webブラウザーをいったんすべて閉じてください。
9.手順1〜3を参照して、もう一度設定画面を開きます。
10.[システム情報]をクリックし、「機器情報」の「ファームウェアバージョン」が「Ver.1.02(R1.20/B1.00)」と表示されていることを確認してください。
how_to_update_jp.html
書込番号:18046339
![]()
0点
> リセットが実行できないので、サポートに連絡して対応してもらおうと思います。
ファームウェア更新中のミスのようですが、サポートに連絡して交換等の対応をしてもらえたら良いですね。
書込番号:18046473
0点
羅城門の鬼さん、
度々ありがとうございます。
>Windows のアップデートでも、時には再起動後にシステムの再構築の処理が行われる時があります。
推測ですが、新しくなったシステム用にデータ等のテーブルを再構築するなど。
そうなのですね。次回は再起動後も様子をみることにします。
LsLoverさん
ご返事ありがとうございます。
>WEX-733Dの電源をOFFにする手順は含まれていません。
>8.以下の画面が表示されたら、ファームウェアの更新は完了です。Webブラウザーをいったんすべて閉じてください。
この画面までは確認したんですが、それでも電源を切るという手順は含まれていない為、やってはいけないことだったのですね。
>9.手順1〜3を参照して、もう一度設定画面を開きます。
>10.[システム情報]をクリックし、「機器情報」の「ファームウェアバージョン」が「Ver.1.02(R1.20/B1.00)」と表示されていることを確認してください
9.10.の手順のため再ログインをしようとした際、ページを表示できません画面が出たので、PC・ルーターを再起動してしまいました。
サポートセンターに問い合わせると、故障扱いとして修理or交換対応してくださると回答いただきました。
次回は皆様からの回答をもとに、慎重に操作していきます。
ありがとうございました。
書込番号:18046553
0点
既に、「解決済」となってしまいましたが...。
『この画面までは確認したんですが、』
でしたら、新しいファームウェアでの起動ができたことを確認できたので、『ファームウェアの更新中は、絶対に本製品の電源を切らないでください。』にはあたらないかと思います。
書込番号:18046961
0点
ほぼ同じ条件で 同じく全点灯となり 初期化など 何もできなくなりました・・・
しばらく放置したり WPS押しながら電源入れて見たりなど、色々試しましたがダメでした。
サポセンには問い合わせ中です。
もし、同じような症状で改善された方がいましたらご教授願います。
書込番号:19068983
4点
バッファローに問い合わせた結果、製品の交換ということになりました。
保証書や納品書はなくしてしまったのですが、発売して1年経ってないので、無償交換となりました。
メールを送ったら2日ほどで返信が来ましたし、とても丁寧な対応でした。故障品も着払いで
送ればOKとのことで、費用も一切かかりませんでした。
非常に丁寧な対応で満足ですが、結局原因が今のところわからないので、今後不安です。
書込番号:19080651
1点
こんばんは、私もたった今1.08にアップデートしたらランプが全点灯してしまいました。明日サポセンにでんわします。
書込番号:19345753
0点
当方のWEX-733DもファームウェアVer.1.08を適用しましたが、正常にアップデートが完了しました。
添付画像:WEX-733Dのシステム情報(抜粋)
書込番号:19345957
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WEX-733D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/04 23:10:58 | |
| 2 | 2020/10/03 14:50:59 | |
| 8 | 2020/05/01 21:34:07 | |
| 4 | 2019/06/19 18:24:59 | |
| 7 | 2019/06/01 18:59:04 | |
| 3 | 2019/04/21 6:38:34 | |
| 0 | 2019/03/04 10:39:57 | |
| 6 | 2019/02/28 13:04:21 | |
| 0 | 2019/02/23 17:26:18 | |
| 14 | 2019/02/03 8:44:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)









