AirStation WEX-733D
- IEEE 802.11ac対応のWi-Fi(無線LAN)中継機。設置場所を選ばないコンセント直挿しタイプで、LAN端子を1ポート装備し、有線LAN機器の無線化も可能。
- 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。LEDインジケーターで電波強度を表示でき、最適な設置場所を探せる。
- 他社製のWi-Fi(無線LAN)親機との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続は、それぞれのWPSボタンを押すだけで完了。
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D
会社のネットワーク(固定IPアドレスを振っています)でアクセスポイント(親機他社製品)に接続しようと手動で設定を行っていましたが誤って固定IPアドレスにこの親機のIPアドレスを設定してしまいました。それ以降はrepeaterまたは192.168.20.1で検索しても表示されません。初期化しても状況は変わりませんでした。初期化だけでは固定IPアドレスは出荷状態に戻らないのでしょうか。また戻すにはどのようにしたらよいか教えてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:20419512
1点
「WPSボタンをPOWERランプが点滅するまで(約10秒間)長押ししてください。その後、本製品が再起動したら設定の初期化は完了です。」
とありますが、実行されても工場出荷状態に戻りませんか?
あとは有線LANでPCと接続して、有線LAN側からWEX-733Dにアクセスして設定を変更する方法もあると思いますけど。
書込番号:20420075
1点
>初期化しても状況は変わりませんでした。
>初期化だけでは固定IPアドレスは出荷状態に戻らないのでしょうか。
本機の初期化が完了すれば、本機のIPアドレスは 192.168.20.1 に戻るはずです。
192.168.20.1で本機の設定画面に入れないのなら、
初期化が成功していないように思われます。
POWERランプが点滅を開始していないと、初期化が起動されていないです。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020601-04.pdf
P1。
書込番号:20420753
1点
皆さんご指導ありがとうございました。自宅の環境で初期化しケーブルを接続、http://reperaterxxxxx.setまたは192.168.20.1で接続すると表示され設定が可能となりましたが、会社で同様に行ってもネットワークに接続されていませんとのエラーになってしまいます。
会社の環境はドメイン管理で各パソコンは固定ipアドレスを保持しています。購入時は表示できました。設定が間違ってからは初期化しても会社では接続できません。他に対処方法はありますか。よろしくお願いします。
書込番号:20432261
1点
会社なので勝手にネットワーク参加させないように管理されているのでは?
ネットワークを管理している部署に確認されたほうが良いかと思います。
書込番号:20432318
1点
>会社の環境はドメイン管理で各パソコンは固定ipアドレスを保持しています。
会社のネットワークなら、ネットワーク管理者に相談するのが一番です。
そのネットワークなりのポリシーがあるでしょうから。
書込番号:20432327
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WEX-733D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/04 23:10:58 | |
| 2 | 2020/10/03 14:50:59 | |
| 8 | 2020/05/01 21:34:07 | |
| 4 | 2019/06/19 18:24:59 | |
| 7 | 2019/06/01 18:59:04 | |
| 3 | 2019/04/21 6:38:34 | |
| 0 | 2019/03/04 10:39:57 | |
| 6 | 2019/02/28 13:04:21 | |
| 0 | 2019/02/23 17:26:18 | |
| 14 | 2019/02/03 8:44:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







