AirStation WEX-733D
- IEEE 802.11ac対応のWi-Fi(無線LAN)中継機。設置場所を選ばないコンセント直挿しタイプで、LAN端子を1ポート装備し、有線LAN機器の無線化も可能。
- 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。LEDインジケーターで電波強度を表示でき、最適な設置場所を探せる。
- 他社製のWi-Fi(無線LAN)親機との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続は、それぞれのWPSボタンを押すだけで完了。
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D
有線LANポートがついていますが、これはどんな使いみちがあるんでしょうか?
無線の中継機なので意味がないようにも見えますが。
書込番号:22499115
4点
有線でお使いになる人もいますのでその為じゃないかと思いますよ。または正常に機能しているかのチェックにも使えますね。
中継といっても機能してなければ本体から電波が直接飛んでいてもわかりませんよ。
書込番号:22499137
1点
中継器だからそこに繋いではいけないと言うことはありませんが。
設定をするときに無線で反応しないとき、故障なのか設定の問題なのかを有線接続で確認するなんてときにもつ買えますね。
ただまぁ。自分が使わない機能は、いちいち気にする必要はないのではとも思いますが。
書込番号:22499140
1点
子機としても使えるので、有線LANしか無い機器をネットに接続できます。
書込番号:22499154
![]()
2点
こんにちは。
有線LANポートしか備えてないネットワーク対応機器を、無線で接続したい時に使えます。
●Buffalo社FAQ:デジタル家電を無線で接続する方法
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15790.html
書込番号:22499158 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
本機の場合は無線経由でで設定が出来ないため、有線ポートへPCを繋げてバージョンアップ等のメンテするのに必須です。
また通常時は無線の付いていない機器を繋げてコンバーターとして使用できます。
書込番号:22499178
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WEX-733D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/04 23:10:58 | |
| 2 | 2020/10/03 14:50:59 | |
| 8 | 2020/05/01 21:34:07 | |
| 4 | 2019/06/19 18:24:59 | |
| 7 | 2019/06/01 18:59:04 | |
| 3 | 2019/04/21 6:38:34 | |
| 0 | 2019/03/04 10:39:57 | |
| 6 | 2019/02/28 13:04:21 | |
| 0 | 2019/02/23 17:26:18 | |
| 14 | 2019/02/03 8:44:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








