『Bluetoothでの5.1ch再生の実現について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ボード型 チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:16W ウーハー最大出力:60W デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月上旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000

『Bluetoothでの5.1ch再生の実現について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothでの5.1ch再生の実現について

2015/12/28 13:00(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000

スレ主 Shin1985さん
クチコミ投稿数:4件

こちらの製品がBluetooth対応ということで購入を考えているものです。

ChromeCast|
|HDMIケーブル

HDMI分離器|--------プロジェクタ
|HDMIケーブル

Bluetoothレシーバー?|
|Bluetooth

SRT-1000

みたいな構成を考えていますが、5.1chでの出力は可能でしょうか。
また、そもそもこのような構成は実現出来ますでしょうか。

プロジェクタとの併用を考えているので、前方設置のスピーカーとプロジェクタの間をできればHDMIケーブルを長く引き伸ばしたくなく、
可能であればBluetoothで飛ばせれれば良いなと考えています。

書込番号:19440834

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/12/28 13:10(1年以上前)

HDMI入力のあるBlutoothレシーバーは存在しないのでは?アナログ入力に繋げたとして5.1chでは出力しません。
HDMIを無線化する機器は過去に数機種ありましたが、現在の状況はわからないです。

書込番号:19440855

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/12/28 13:47(1年以上前)

こんにちは

>また、そもそもこのような構成は実現出来ますでしょうか。

実現できないです。


>プロジェクタとの併用を考えているので、前方設置のスピーカーとプロジェクタの間をできればHDMIケーブルを長く引き伸ばしたくなく、
可能であればBluetoothで飛ばせれれば良いなと考えています。

映像を Bluetoothで送信することもできません。

お持ちのプロジェクタは無理ですが、無線対応(Miracastなど)のプロジェクタならあります。

参考商品
http://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw5350/

2015/12/28 13:00 [19440834]

ナイスクチコミ!0点

書込番号:19440908

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/12/28 15:12(1年以上前)

すみません、先ほどのスレに ごみが混ざっていました。

あとスレ主さんのされたいことに近い方法なら(一般的な方法ではないので実際試すしかありませんが、5.1ch音声出力は不可です)


ChromeCast---(HDMI)---【HDMI IN】HDMI映像・音声分離機(音声はアナログ出力)↓
【HDMI OUT】---(HDMI)---プロジェクタ 
【AUDIO OUT】---(アナログ)---Bluetooth送信機<<<<<Bluetoothスピーカ(SRT-1000ほか)

参考 Bluetooth送信機
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-BTAD001

HDMI映像・音声分離機は amazonなどで検索すればいくつか出てくる。

書込番号:19441049

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Shin1985さん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/29 15:51(1年以上前)

>LVEledeviさん
>口耳の学さん

先日のプロジェクターの方での質問に引き続きありがとうございます。

やはり、一般的な方法として無線で飛ばすのは現実的ではないんですね。
あの後自分でも調べましたが、2chならともかく5.1chを飛ばせる無線は見つかりませんでした。
諦めて何とか10m以内のHDMIケーブルで引き回す方法で考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:19443739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月上旬

デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング