『タイヤ空気圧警報ランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤ空気圧警報ランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2009年モデルを新規書き込みポロ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

タイヤ空気圧警報ランプについて

2017/12/27 16:44(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル

クチコミ投稿数:45件

再度ポロオーナーの方にご質問なのですがタイヤ空気圧警報ランプが5日に1回の頻度で発生します。
タイヤ空気圧は適正です。
毎回、空気圧のリセットをしてそれでも警報ランプが出るためディーラーで見てもらったのですが特に問題が無いため様子を見てとの事。
オーナーの方でそういう現象発生してる方いませんでしょうか?
又、どのようにして治ったのか教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:21464081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5件

2017/12/27 17:08(1年以上前)

ほっとくしかありません。

書込番号:21464116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/12/27 20:34(1年以上前)

問題なくないでしょう。タイヤに何か刺さってないでしょうか?そうでなければ、センサーなりどこかの異常でしょう。いい加減なことをいうディーラーですね。

書込番号:21464558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2017/12/27 20:53(1年以上前)

そうですよね!
問題なくはないと私も思います。
オーナーは私でないのでディーラーとは直接話していないのですが、タイヤの点検と空気圧をチェックしてもらったそうです。
ディーラーで空気圧は規定より少し高くしてもらったと聞きました。
素人考えですが空気圧を検知するセンサーとかの不具合ではないかと思ってます。
1度私もディーラーに付き添って原因を追及したいと思ってます。

書込番号:21464616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3175件Goodアンサー獲得:286件

2017/12/27 23:08(1年以上前)

>素人考えですが空気圧を検知するセンサーとかの不具合ではないかと思ってます。

えーと、ウチのかみさんのポロ(6R、2010年式)の場合ですが、
空気圧センサーは使ってません。
タイヤの外径の変化=回転数の差(パンクしたタイヤの空気が抜け、外径は小さくなります)により判別しています。

ウチのポロもタイヤを交換(スタッドレスにしたり)するとワーニングランプが点きます。
(前後のタイヤをあまり気にせずに、履き替えているので、外径の差が左右であるのかもしれません。)
リセットしても、なかなかうまく解決せず、そのまま乗り続け、
しばらくしてから、再度リセットすると大丈夫な事も…。
エンジンやミッションの故障とは違い、走行不能となるような致命的故障ではないと。
現在オドメータは12万kmを超えてますが
、走ることに不都合やその他の故障は有りません。

スレ主さんのポロも、そのまま、走っても特に不具合はないと思いますが
気になるなら、再度、ディーラーさんに相談ですね。
それで、問題なし、と言うならそのまま乗り続けるしか無いと思います。

イタ車やフランス車に比べれば、この程度の不具合は、取るに足らない事だと思います。

書込番号:21464996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:45件

2017/12/28 03:41(1年以上前)

tarokond2001さん情報有り難うございます。
確かにスタッドレスタイヤに交換してからランプが出るようになりました。
少し間をおいてから再度リセットしてみます。
それでもダメならディーラーに再度かけあってみます。

書込番号:21465305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hide0123さん
クチコミ投稿数:17件 ポロ 2009年モデルのオーナーポロ 2009年モデルの満足度4

2018/01/01 22:33(1年以上前)

個体差を外車だからと、よしとしては良くないかと。

6RNAポロ乗ってました。
空気入れ、ローテーション、釘踏み、適切に警告鳴りましたし、ボタン押せば警告は止まります。

今6C乗ってて、乗りはじめからドアピラーに異音。
調べて貰いました。
車に詳しくはないですがリアシャフトの部品の取り合いが悪く、異音が伝わり伝わりドアピラーが終点だったようです。

異音の特定が難しいのは承知してましたし、治らなかったらしょうがないとも思ってましたが、原因部分の異音の大きかったようですぐに原因が解ったとのこと。3日で戻ってきました。

5日に1回警告は普通とは思えませんが…

ディーラーの対応がいまいちなら、フォルクスワーゲンジャパンに言うべきかなと思います。

書込番号:21476969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hide0123さん
クチコミ投稿数:17件 ポロ 2009年モデルのオーナーポロ 2009年モデルの満足度4

2018/01/01 23:03(1年以上前)

1月3日にスタッドレスに替えるので…結果報告します!

書込番号:21477040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2018/01/02 01:57(1年以上前)

hide0123さん有り難うございます。
スタッドレスタイヤは3シーズン目なので特に磨耗が激しいとかでは無いし原因が知りたいです。
車の異音関係はほんと気になるし原因が分かりにくいですよね!
別件で私の車も現在、運転席側から小さなカタカタ音が発生しており調べてるとこです((T_T))
原因と処置して直って良かったですね!

書込番号:21477297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2009年モデル

新車価格:199〜337万円

中古車価格:19〜175万円

ポロ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/574物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング