エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW565S-W [ウェーブホワイト]
霧ヶ峰から霧ヶ峰の交換を考えています。自宅は寒冷地でもなく、普通に冷暖房が使えればいいので、下位モデルでもいいのですが、リビング用なので安っぽいのは付けたくないが、最上位までは不要と思ってます。掃除も自分でするので自動掃除も正直いらないですが、ついてないモデルは見た目に見劣りを感じます。性能的にはパンフレット見ればいいと思うので、実際使ってる方や、詳しい方の意見を聞きたいです。
気になる点
@ムーブアイ極は、稼働中の音は?カチャカチャ音がするものなのか?
AMSZ-ZW565Sのタッチパネル式リモコンの使い心地。結局普通のボタン式の方が使いやすい?
自宅の設置個所からして、MSZ-ZW565Sの方が、ムーブアイの位置もいいのですが、タッチパネル式がネックです。Lシリーズ MSZ-L565Sでもいいかなって思ってるのですが、ネット価格も2機種と大した差がないですし、そうなると上位機種の方がお得かな?とも。その他、この2機種を比べて思うことがあれば教えて頂ければと思います。ざっくりしすぎてて申し訳ありません。
ちなみに、ネットで買って知り合いの電気屋に付けてもらいます。
書込番号:19798812
2点
FUU331 さん こんばんは。。
@につきましては、偶に音が煩わしいと訴える方もいらっしゃいますし
逆に、気にならない方もおそらくいらっしゃるのではないでしょうか
まあ、人それぞれ受け止め方の違いもあるのかなとは思います。
Aについて、問い合わせてみましたが
リモコンを操作する際、反応しづらいという事もないようです。
Z・X・Lシリーズと、ご購入のお値段に、あまり差は感じられないと思われておられるのなら
今の時期、お買い得なZシリーズでも良いのではないでしょうか?
そこで選択する上で、気になりましたポイントを幾つか挙げてみると
・お部屋の隅に取り付けるのならZシリーズ。
真横方向への気流に近い制御が可能であるから優位です
・Lシリーズは、スタンダードモデルとほぼ変わらない基本性能に
多彩な機能を搭載されたモデル
中でも特徴的なのが、限られた狭小スペースにも設置可能であること
言い換えると、設置スペースに制約がなければ、通常機(寸法規定基準 相応の機種)を
据付けられたほうが良いです。
また、室外機でも上位モデルよりひと回り小さい為
効率と能力との差となって反映されてます。
・再熱除湿の有無…ZとXは有り、LとPは無し
以上の点に着目して選択されても宜しいのではないでしょうか
書込番号:19804879
3点
>wenge-iroさん
返信ありがとうございます。
設置個所が、部屋の角隅で尚且つ、居住スペースの方にエアコン正面が向かないという場所なので、Zシリーズのような横方向に出せるというのは、私のリビングには合ってるかもしれません。とても参考になりました。
書込番号:19808157
1点
>FUU331さん
こんばんは。
この機種は設定位置を左・真ん中・右と3つ選択できます。
我が家は右端設置です。
ダイニングとリビングが付いてL型の部屋ですが隅まで風が届いていいですよ。
当初高かったけど、以前のエアコンより電気代半分になりました。
ムーブアイは人が数人いると便利かもしれません。
2つに分かれる風向き設定もZシリーズだからこそです。 .
Lタイプはムーブアイもついていますが、リビングなら前者ですね。
音は静かですよ。
ムーブアイが動くのが気になる方は速度も遅くできます。
書込番号:22094386
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW565S-W [ウェーブホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/03 21:28:36 | |
| 8 | 2021/07/14 2:27:57 | |
| 5 | 2016/06/26 23:39:06 | |
| 5 | 2016/06/22 20:02:09 | |
| 4 | 2016/07/16 11:07:45 | |
| 5 | 2016/06/25 12:55:40 | |
| 3 | 2018/09/08 22:24:53 | |
| 0 | 2016/04/10 22:51:38 | |
| 4 | 2016/04/01 8:13:08 | |
| 4 | 2016/03/21 0:16:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









