グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N75TOC-2GL [PCIExp 2GB]
P7P55D-Eという古いMBにGTX480を載せていましたがとうとう動かなくなり、「480よりはいいだろう・・」くらいの気持ちでこのグラボを載せました。ところが予想を遥かに上回る調子の良さに気を良くして欲が出てきてしまい、低予算で更に何かできないものかと・・・
そこで1万以下のグラボを追加し非SLIでPhysX専用にしたらばどうなのかしらと画策してますが効果があるのかないのか。
レベルの低い質問で恐縮ですがご意見いただけたら幸いです。
書込番号:19634544
1点
昔よりはましですが、PhysX対応タイトルは少ないです。
しかも動きに多少のリアリティーが出る程度です。
対応タイトルを持っていて効果を確認しているのでしょうか?
書込番号:19634809
2点
残念ながら1万上乗せしてグラフィック的な機能や性能を付け足しするのは、難しいと思います。
売価が1万円高いグラボに買い替えるのが現実的だと思いますが、売って買い直しは現実的では無いですよね…
ちなみにこのグラボに限らず価格と性能は比例しますが
SLI等複数のグラボを並行活用するのはあまりコストパフォーマンスが良くないと思います。
(同じ価格なら1枚のグラボの方がメリットが多い)
PhysX専用割り当ては自分も考えたことはありますが、対応所有タイトルも少ないので試してもいません。
ちなみに自分はPhysXをボーダーランズシリーズで体験していますが、
かなりエフェクトがゴージャンス(液体の流れや飛び散る破片など)になりますね。
上位グラボには劣りますがGTX750Ti 1枚でもでも設定を合わせて楽しめています。
1万円で純粋に少しでも快適にしたいという事ならSSD導入がまだでしたら個人的にはお勧めします。
ゲームのグラフィックは改善しませんが、OS起動は早くなりますし、ゲームのローディング時間が短縮できます。
参考程度に
書込番号:19634894
![]()
2点
早速のご意見ありがとうございます。
uPD70116さん
ハマってるほどではありませんが「ARMA3」を持ってます。
アテゴン乗りさん
グラボが壊れてしぶしぶ嫁からOK出て等グラボを入手した次第でして・・・
確かに、プラス1万できたのなら始めから2.5万のグラボを買っとけよと自分にツッコミいれてます。
予算1万で楽しめるほどこのご時世は甘く無いですよね。
あまり効果が見込めず消費電力があがるだけのようならコツコツと貯めて新MB狙います。
ちなみに、SSDは2年ほど前にコッソリと載せちゃってます。
書込番号:19637075
0点
とにかくハードが好き。マザーボードのPCI-Eに空きがあれば埋めてしまいたい。
使う使わないは別として、とにかくチューンナップしたい。
であれば、physX SLIにしても問題ないかと思います。
私はPCの組み立てが趣味ですので、主さんの言われるような構成で組んだPCもあります。
正直無駄です。physX対応のゲームをしない限り意味が御座いません。
しかし、夢があります。もちろんphysX対応のゲームをした場合には恩恵みに預かれます。
因みに私の組んだ構成は
マザーボード Maximus VI extreme にPCI-Eスロット1と2でGTX760を2枚でSLIを組み3スロット目にGTX750TI
を組んでます。
設定でGTX760をSLIにして、GTX750TIをphysX専用にしています。
通常2枚のグラボでSLIを組めば、自動設定にしてると2枚目にPhysXが設定されます。自動設定にせずに
2枚目をPhysX専用にしてしまうと、PhysX対応ゲーム以外の時にレスポンスが下がります。
3枚目のGTX750TIをphysX専用で固定する為、GTX760のSLI側にPhysXの負荷がかからない為レスポンスは
上がります。
書込番号:20395996
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GV-N75TOC-2GL [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/01/18 23:53:52 | |
| 7 | 2016/11/20 15:35:33 | |
| 10 | 2016/11/02 16:53:50 | |
| 9 | 2016/10/19 13:04:59 | |
| 8 | 2017/01/31 9:31:40 | |
| 0 | 2016/05/21 10:21:17 | |
| 10 | 2016/05/20 20:03:34 | |
| 19 | 2016/03/26 23:41:39 | |
| 8 | 2016/03/17 6:33:20 | |
| 5 | 2016/03/14 15:45:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








