『温水機能の効果について』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

NA-VX9500L

約40度つけおきコース搭載のドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX9500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9500L の後に発売された製品NA-VX9500LとNA-VX9600Lを比較する

NA-VX9600L

NA-VX9600L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9500Lの価格比較
  • NA-VX9500Lのスペック・仕様
  • NA-VX9500Lのレビュー
  • NA-VX9500Lのクチコミ
  • NA-VX9500Lの画像・動画
  • NA-VX9500Lのピックアップリスト
  • NA-VX9500Lのオークション

NA-VX9500Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • NA-VX9500Lの価格比較
  • NA-VX9500Lのスペック・仕様
  • NA-VX9500Lのレビュー
  • NA-VX9500Lのクチコミ
  • NA-VX9500Lの画像・動画
  • NA-VX9500Lのピックアップリスト
  • NA-VX9500Lのオークション

『温水機能の効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9500L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9500Lを新規書き込みNA-VX9500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

温水機能の効果について

2015/01/03 07:55(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9500L

スレ主 k.k.8864さん
クチコミ投稿数:5件

温水機能は2年ほど前から搭載されたようですが、効果のほどを知りたいです。
カッターシャツを毎回クリーニングに出すのですが、毎月3000円ほどかかるので
襟汚れがそこそこ落ちるのであれば、低グレードのものではなく、こちらを購入したい
と思っています。よろしくお願いいたします。

書込番号:18331213

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/01/03 09:05(1年以上前)

温水機能は、海外で普通だという話です。
日本は、洗剤が進化しているので搭載が不要だからガラパゴス状態だとか。
風呂水で洗うのと同じではないでしょうか?

書込番号:18331320

ナイスクチコミ!3


スレ主 k.k.8864さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/03 21:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。お風呂の残り湯は使おうと思えば
使えるので、たまに温水で洗濯することで、NA−VX7500
でもいいような気もします。

書込番号:18333315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2015/01/04 06:18(1年以上前)

k.k.8864さん こんにちは

 これから購入されるのなら温水機能付きの機種をオススメします。
ナノイーに拘らないのならNA-VX8500Lが良いかと
NA-VX9500Lと同じ40度つけ置きコースも有りますから!

我が家は、NA-VX7000Lを使ってますが幸い温水配管(エコキュー)されてるので30〜47度・たまに60度洗いです。
                                                        (自己責任)
お風呂の残り湯も冬場の水温低下を鑑みると有効ですが
それでなくても超節水のドラムには、汚れた残り湯はオススメしません。

40度洗いは、酵素の効果が発揮され皮脂汚れも良く落ちますが
襟などは、洗う前のプレ処理をオススメします(取説など記載)

書込番号:18334357

ナイスクチコミ!8


j-tetraさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/04 09:23(1年以上前)

NA-VX9500L を使ってます。

自分の柄物ワイシャツと息子の白いカッターシャツを40℃洗浄してますが、襟汚れは落ちますよ。
襟汚れが真っ白になるかと言われれば、汚れの個人差やそのほかの衣類に左右される部分があるので、いつも白くなるわけではないです。ですが、40℃洗浄しない場合に比べ汚れが落ちていると思います。
ただし、洗いの時間がおまかせに比べ長くなります。エコキュートで給水(羨ましい)しても最短で洗いが30分かかると思われます。基本は50分です。
我が家の場合、風呂の残り湯(早朝)を使うと40分程度、冬場の水道水だと70分程度、洗いに時間がかかります。

また、風呂の残り湯を使った通常の洗濯コースと40℃洗浄コースは同じではないです。
40℃洗浄は、温水機能用ヒーターによって洗いが始まると40℃まで昇温し、洗い終わるまで温水を維持します(洗い時間は温度が40℃まで昇温する時間に左右されます)。
一方、おまかせコースは、例えエコキュートで40℃給水したとしても洗い終わるまでに水温が少なからず下がります。

参考までに現行の NA-VX9500 や NA-VX8500 に初めて搭載された40℃つけ置きコースですが、黄ばみは落ちますが、すべての衣類の黄ばみが完全に落ちるわけではありません。ですが、捨てようかとあきらめていたシャツの黄ばみが落ちた時は驚きました。 ただし、黄ばみ汚れは衣替えの時期にしか出てこないので、40℃つけ置き洗いしたい衣類がすぐに無くなります(笑)。また、6時間も40℃を維持できるのは、NA-VX9500 や NA-VX8500 しか現実的にはないわけですし、自分はものすごく満足してます。

もう少し付け加えると、温水コースを選ぶと自動槽洗浄はキャンセルされますよ。また、デジタルエコさんがおっしゃってるようにナノイーによるプレ洗浄も襟汚れに効果あると思います(約2時間かかりますが)。

書込番号:18334626

ナイスクチコミ!6


スレ主 k.k.8864さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/04 21:34(1年以上前)

デジタルエコさん、j-tetraさん

返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:18336848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9500L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9500L
パナソニック

NA-VX9500L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

NA-VX9500Lをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング