『乾燥後の匂いについて』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

NA-VX9500L

約40度つけおきコース搭載のドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX9500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9500L の後に発売された製品NA-VX9500LとNA-VX9600Lを比較する

NA-VX9600L

NA-VX9600L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9500Lの価格比較
  • NA-VX9500Lのスペック・仕様
  • NA-VX9500Lのレビュー
  • NA-VX9500Lのクチコミ
  • NA-VX9500Lの画像・動画
  • NA-VX9500Lのピックアップリスト
  • NA-VX9500Lのオークション

NA-VX9500Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • NA-VX9500Lの価格比較
  • NA-VX9500Lのスペック・仕様
  • NA-VX9500Lのレビュー
  • NA-VX9500Lのクチコミ
  • NA-VX9500Lの画像・動画
  • NA-VX9500Lのピックアップリスト
  • NA-VX9500Lのオークション

『乾燥後の匂いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9500L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9500Lを新規書き込みNA-VX9500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

乾燥後の匂いについて

2015/03/08 23:31(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9500L

スレ主 sakura0210さん
クチコミ投稿数:4件

前の洗濯機が耐用年数を越えたため、奮発してNA-VX9500Lを購入しました。

前の洗濯機には乾燥機能がついていなかったので、ウキウキしながら乾燥機能を使ってみたのですが、
新品家電?のためか、仕上がった衣服にものすごいゴム臭が付いてしまいます。

同じような型を使ってるセンパイ方に質問ですが、センパイ方が使い始めたときも同じような臭いがしたのでしょうか?
また使い続けているうちに臭いは薄くなるのでしょうか?

他人より少し臭いに敏感なのでツライです…

書込番号:18558515

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2015/03/08 23:46(1年以上前)

ドラム式の乾燥機能で、よく耳にするのが、「出来上がりが臭い」という事です。
乾燥時、温風の排気が、排水ホースに流れます。
いきよいよく、排気すると、排水管にあるトラップの水を吹き飛ばし、下水の臭いが、上がってきて、洗濯槽まで、臭いが来て、下水臭くなる時も。
トラップの水は、重要です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%92%E6%B0%B4%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97
配管トラップは、台所・トイレ・洗面台・風呂場・洗濯機の配管などにあります。

書込番号:18558561

ナイスクチコミ!5


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/03/09 00:18(1年以上前)

 スレ主さんの言われている匂いは、良く「ゴム臭」と言われている物で製品が新しい為に生じている物だと思います。槽洗浄したり、空で乾燥運転したりして低減できるようですけど暫くは残り、完全には消せないと思います。
 私の場合は一月近く掛けて抜けましたが、初めのうちは乾燥後にスレ主さんと同様に衣類にも匂いが残って臭いました。けれど、少し時間は掛かると思いますが匂いは抜けます。少しでも早く消したいなら何度か塩素系の漂白剤を使っての槽洗浄をしてみるのが有効かと思います。

 それと、VX9500や、このシリーズは乾燥時の排気を外に一切出しませんよ、勿論排水口に排気したりしません。なので、乾燥運転が原因で下水臭の問題が生じる事は有りません。MiEVさんの言われる。それは、日立のビッグドラム機で空冷除湿を行う際の特徴です。ビッグドラムを導入する際には、設置場所の排水環境に依存する懸念要素の一つです。

書込番号:18558673

ナイスクチコミ!14


スレ主 sakura0210さん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/10 00:31(1年以上前)

お返事大変遅くなって申し訳ありません。
ただいま仕事から帰宅しましたorz

>MiEVさん
レスありがとうございます。
そのようなこともあるのですね…
私の家は築30年のマンションのため、「洗濯チャンバー」というものがついてます。
その先にトラップがあるかどうかは…謎です。
その件についても調べてみます。

>yo-mさん
レスありがとうございます。
やっぱり新品だと臭いがするもんなのですね。
やはり早めに臭いを消したいので、漂白剤使って槽洗浄してみます!

書込番号:18562335

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2015/03/10 13:30(1年以上前)

sakura0210さん こんにちは

ドラムを使った事の無い方が頓珍漢な事を言われてますがスルーしてください。

>私の家は築30年のマンションのため、「洗濯チャンバー」というものがついてます。

 洗濯チャンバーは、排水配管からの臭いや排水が逆流するのを防いでいるのと
洗濯排水に含まれた糸ゴミを取り除きやすくしています。
お手入れは、お忘れなく。

 yo-mさんが言われるように、衣類用塩素系漂白剤で槽洗浄や洗濯時に酸素系漂白剤(粉末)を入れると
軽減されと思いますから試してください(イオントップバリューが安くてオススメ)

https://www.topvalu.net/items/detail/4901810359127/

シックハウスなどでするベイクアウト法が一番かと熱で臭いを追い出す。(空乾燥運転)

化学物質過敏症など人に寄って感じ方は様々で全然気にならない人もいます。


書込番号:18563599

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件 NA-VX9500Lの満足度5

2015/03/10 23:24(1年以上前)

うちは新築で購入しましたが、そんな気になる臭いはしません。
タオルのみ乾燥機かけてますが、そこまで臭いはしないですね。

書込番号:18565560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura0210さん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/11 01:49(1年以上前)

レスありがとうございます。

>デジタルエコさん
洗濯チャンバーは半年に一度、業者さんがきてお手入れしてくれています。

>衣類用塩素系漂白剤で槽洗浄や洗濯時に酸素系漂白剤(粉末)
アドバイスありがとうございます。
今度洗濯する際に試して見ます!

>ナプスターさん
自分がにおいに敏感すぎるのかもしれません。
タクシーにのると、臭いで酔うので…。
車の皮?ゴム?みたいな臭いは一番苦手です…

書込番号:18565999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/10 17:59(1年以上前)

やはり、臭いますね。
重度の嗅覚障害がある私でさえ、
洗ったタオルが臭います。
多分、配管の臭いですね。

どうしたものかぁ。。。

書込番号:18667800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/23 21:32(1年以上前)

花王とかライオンから発売されている
抗菌なんちゃらと言う製品は、
ある意味便乗商法かなぁ?

洗濯機メーカーは、
問題を長年放置しないで、
真摯に問題の解決に取り組んで欲しいものですね。

書込番号:18711998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9500L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9500L
パナソニック

NA-VX9500L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

NA-VX9500Lをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング