SSD > OCZ > RADEON-R7SSD-240G
エルミタ的速攻撮って出しレビュー Vol.363
AMDとOCZの強力タッグ。ゲーマー向けハイパフォーマンスSSD「Radeon R7 SSD」
http://www.gdm.or.jp/review/2014/1006/87296
書込番号:18020011
3点
ラデオン信者といわれそうな勢いの私ですが、元々OCZすきーな人でもありますので
このSSDよりも150の方が欲しい・・・更に言えば先日出たプレクのM6、ユーティリティーがなんだか
面白そうでw試してみたいものです。
書込番号:18020036
3点
そんなに高くない価格、トップクラスと言っていいだけの性能(トップじゃあない)、そして韓国嫌いな人にも向く(?)東芝製のNAND採用、と割とおすすめしてもよさそうなSSDなんだけど、いまいち「買いました〜〜〜」ってな話を聞かないですねぇ(^_^;)
あと、名人は「ラデオン信者といわれそうな勢い」なんかじゃあないですよ、もろ「ラデオン信者」でしょうwww
書込番号:18020136
3点
何やら激しい勘違いされてる気がしてならないのですが。
信者ならタイタン買いませんし持ってたりしないはずです!
ってそうそう、OCZも売れない?レアな品かもですけども価格設定が高過ぎる値付けだから
ダメなのかもしれませんね。
営業やさんや、企画部な方の販売戦略がダメな気がしたりします。
それよかアレです。
サンディスクの例のアレです。(笑)
10年保証、気になりますねぇ♪
プレクも気になるし…。
書込番号:18020224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
OCZはそもそも供給に問題があったから数が出てなかっただけだと思いますよ。フラッシュチップの不足で。
あと、サポートや販売体制にも不安があったんで。
東芝が買って体制はばっちりのようだから今後はメジャーになるのでは?
ただ、東芝のチップの書き込み回数は、現状ではサムスンのTLCに負けてるっぽいてのが気になりますね。
書込番号:18020245
1点
ムアティブさん
それってCFDさんから出てたH6型番の奴で
ひとつか二つトラブル報告のスレが建ってた件にも関連してるのでしょうかね?
んーやっぱり私はプレクとサンディスクをお試ししてみたいかなー(あえて東芝を避けて)
4枚買ったVertex4の256ですがメインPCで活躍してくれてます。
2枚RAID0で1セット飛ばして・・・あれ?入れ替えたけど壊した方どこに放置したかな?
経験上片方は無事で使える事多いですがどこにやったんだろ??
又家捜ししてきます。
書込番号:18020301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どこにやったんだろ??
引き出しは見たのかしら。
おや シュウちゃんが覗きに来てないね。
書込番号:18020906
1点
http://www.ask-corp.jp/products/ocz/2-5inch-sata3-ssd/radeon-r7.html
なななんと代理店保証1年・・・
書込番号:18020955
1点
エルミタのCrystalDiskInfoのシリアル番号の消し方が・・・・・
書込番号:18021058
1点
あははは〜<("0")>
知らなかったんだろうね(笑)
書込番号:18021075
1点
夏のひかりさん
ありがとうございます。やはりトップ性能の品物からすると頭ひとつ遅いクラスになるんですよね。
一枚目の比較品は後から発売された廉価版のサンディスクの奴ですよね?Uであれだけなら元の高い方なら更によいのか?と例によっておバカな期待をかけてしまいます。
PCゲーム繋がりで投稿されてる方の話でサンディスクが期待できるとの話をお聞きしてましたが…。
書込番号:18022937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Yone−g@♪さん
こんばんわ(^^/
SSDのベンチは検証機の性能に影響を受けますので
同じ検証機で無いと信憑性が薄いです。
Extreme UltraUはTLCですが頑張っていますね!
3年保証ですので浮気性の方向けです。(^^;
SanDiskはMade in CHINAですが・・・
コントローラ・フェッチとしては
Extreme UltraU →Marvell 88SS9190が気になります。
Extreme Pro →Marvell 88SS9187-BLD2
CrucialからもM600号なんてのも出るらしいですね!
書込番号:18023133
1点
SDSSDHII-240G-J25C you-wishさんのレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000697468/#tab
サスガ!お目が高い!(^^;
最近基板の大きさもSSDの評価ポイントに加えています。
小さい方が部品点数も接続点数も少ないので故障率が低いです。
シュリンク技術の指標にもなります。
ハーフサイズの小さい基板を見るとフルサイズは時代遅れに感じます。
書込番号:18024245
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OCZ > RADEON-R7SSD-240G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/10/22 19:36:15 | |
| 17 | 2014/10/08 19:08:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)








