CS-QR10-R
- 専用アプリでQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけで手軽にカメラの映像をスマートフォンで見られるネットワークカメラ。
- Google HomeやAmazon AlexaなどのスマートスピーカーやSNSなどのWebサービスで本商品を操作できる「プラネックス・IFTTT・サービス」に対応している。
- 映像に動きがあると通知する動体検知機能を搭載。留守番中の子供やペットの見守り、遠方で暮らす高齢者の安否、ベビーモニターなどさまざまに活用できる。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-QR10-R
ちょっとの思い付きですが教えて下さいませ。
このスマカメはモバイルルーターと5V電源で任意の場所にての利用可能とのこと。
ルーターとの通信は定期的にポーリングしている。
このポーリングが途絶えたらカメラは停止するのでしょうか?
モバイルバッテリーとカメラだけでのSDカードに連続録画できれば と思ったのですが???
無理なんでしょうか????
書込番号:18147288
0点
そもそもドライブレコーダー自体が、安いものであれば、これと同じくらいの値段だと思いますが。
信頼性は、プラネックスは低いです。中国製ですし。
書込番号:18147309
0点
ドライブレコーダーにするには、基本性能が悪すぎます。
超広角、夜間撮影、熱暴走しない、低ノイズ(GPSを妨害しない)などの考慮が必要です。
低価格の製品は、信じがたいほど画質が悪かったりしますので、サンプル動画を見てから買いましょう。
書込番号:18147324
0点
コメントありがとうございます。
>ドライブレコーダーにするには、基本性能が悪すぎます。
なるほど、性能は悪いけど使えるのかしら??
それとも、ドライブレコーダーにするのは不可能??
どうなんでしょ??
書込番号:18147513
0点
価格のドライブレコーダーカテゴリー貼っておきますね。
>http://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx?pdf_so=s1&cid=shop_g_12_car_goods
すでにお尋ねの製品をお持ちだったらごめんなさい。
書込番号:18147568
0点
ドライブレコーダのように使えるかもしれないですが適しているとは思えません。
私は遊びで車の中に設置してドライブレコーダーのように使ってみましたが、SDカードに動画を記録できますが、かなり大きくて色も白いのでダッシュボードに置くのは邪魔です。視界をさえぎるものなのでもしかしたら道交法などに違反しているかもしれません。
画質に関してはドライブレコーダーのほうが高いです。理由は簡単でネットワークをつかってデータを流すことを想定していないので画質優先で部品を選択して設計しているからです。
私の知り合いで面白い使い方をしていた例としては、仕事柄、いわゆる高級外車に乗ることがおおく車から離れるときの見張り用としてスマカメを使っています。モバイルルータと組み合わせて、バッテリーはモバイルバッテリーから供給しています。こういう使い方はドライブレコーダーではできないのでなるほどなと思いました。
中国製で品質が低いというコメントがありましたが、私はそうは感じていないです。受け取り方は人それぞれなので、各自の経験や聞いた話などに基づいていると思いますが、少なくともスマカメは中国製ではありませんでしたよ。
今、家にあるいくつかのカメラを見ると
プラネックスのカメラ一発!とスマカメは台湾製でした。アイ・オー・データのQwatchシリーズはすべて中国製でした。
書込番号:18147617
1点
連投すいません。
肝心なところを書いていませんでした。
パケットキャプチャでちゃんと見ていないのですが、インターネット接続されているときにはサーバーに対して定期的にポーリングしているようです。
一方、インターネット接続されていないときは当然ながらポーリングする先がありませんので、できません。しかし、その状態においてはLAN上にあるスマホなどと通信ができます。
結果、スマカメ単独で動作しているときにSDカードへの記録は可能です。他アプリと組み合わせてタイムラスプのような使い方もできますね。
書込番号:18147696
1点
スーパカー消しゴムさん
モバイルルーター無しでも録画可能とのことなので走行中の録画はあきらめて駐車場での監視に使いたいと思います。
車ごと盗難が流行ってるので隣または近くのボロイ車から録画したいと思います。
しかし、このスマカメってお手軽ですねぇ。
書込番号:18148363
0点
はい。ほんと、これお手軽だなぁと思います。
スマカメは値段が手頃でWiFiも付いてて、設定が簡単なので使い勝手いいですね。私はスマカメ気に入って3台目に増設しました。
書込番号:18148507
1点
結論、ドライブレコーダーにはならない。
実験しました。
モバイルバッテリーとWiFi接続状態から連続録画したまま外出しWiFi接続が切れても録画は一端切れるが録画を継続することが判りました。
当然ながら、手振れ補正機能がないので画像はぶれるのでドライブレコーダーにはならない。
しかし、おもしろいカメラです。
書込番号:18194194
0点
車のイタズラ監視用にスマカメを購入したいんですが、PCデポに売ってますか?また、Wi-Fi設定して、スマホと連動したいんですが、全くWi-Fi環境がないところでも録画できて、スマホに動体検知して画像を送信してくれますか?
書込番号:20217774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > CS-QR10-R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/01/25 9:50:03 | |
| 2 | 2023/10/27 19:24:13 | |
| 2 | 2022/06/09 9:00:31 | |
| 0 | 2020/05/27 12:38:39 | |
| 4 | 2020/02/22 6:18:18 | |
| 11 | 2019/05/23 22:42:47 | |
| 13 | 2018/11/03 22:52:15 | |
| 8 | 2018/07/18 20:47:56 | |
| 5 | 2018/06/08 14:37:54 | |
| 12 | 2018/05/21 22:21:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








