『低インピーダンスのヘッドホンを使用した場合』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

クチコミ投稿数:47件 HD-DAC1の満足度4

現在、SB-ZのステレオダイレクトモードでK812を使用しています。
HD-DAC1との相性がよさそうな記事を見て購入しようかと思っています。
前面のヘッドホン端子にK812を繋いだ場合、無音状態でホワイトノイズなどは出ますか?
低インピーダンスだとホワイトノイズなどは出やすいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18871885

ナイスクチコミ!0


返信する
wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/15 05:57(1年以上前)

ルリてりやきさん おはようございます。

まだ レスがついていないようなので (*^_^*)
私は技術的な説明は出来ないので、参考ていどに。

HD-DAC1は何度も試聴した事はありますが、私はこのヘッドホンアンプがとくにノイジーなヘッドホンアンプだったと言う印象はまったくありません。
私の感覚では通常 高感度なカスタムIEMやBAドライバーのイヤホンを使用しない限りは、ほとんどのアンプで、ホワイトノイズと言うのは気にならいと思っています。(ここが一番感じ方に個人差があるかな?)

スレ主さんの気にされている用に 低インピーダンスのヘッドホンは、ホワイトノイズが出やすいと言うのは、事実ではあると思いますが、通常 音楽を楽しむ場合は気にならないと私は思います♪

では 失礼します。

書込番号:18872957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 HD-DAC1の満足度4

2015/06/15 06:14(1年以上前)

wadapapaさん、返信ありがとうございます。
ホワイトノイズについてはそれほど心配せずともよさげですね。
ちなみにHD-DAC1で聴くヴォーカルはどんな感じですか?
優しい女性のような声らしいのですが、くっきりはしているのでしょうか?
低音は弱めで高域・中域がグレードアップする感じでしたか?

K812自体ヴォーカルがまろやかで、ほんの少しこもった感じがするのです。
さらにまろやかになってしまいそうなのですが…。

書込番号:18872979

ナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/15 06:30(1年以上前)

音の印象では私の感じ方ですが、弱ウォーム、他のアンプと比べてとくに音像がクッキリでる印象はなかったです。

私が勝手に思ってるHD-DAC1のライバルはパイオニア U-05とFOSTEX HP-A8 ですが、スレ主さんの話を聞くかぎりでは、パイオニア U-05 がこの中では お好みにあう気がします。キッリとしたクールな音色です。


書込番号:18873001 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 HD-DAC1の満足度4

2015/06/15 21:26(1年以上前)

まさしくその3種類で迷っているところでした(笑)。
やさしいHD-DAC1
クールなU-05
鋭利なHP-A8
って感じですかね。
うーむ、迷いますね。

もう少し悩んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:18874973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング