『【改造】電解コンデンサーを換装してみました。』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

クチコミ投稿数:281件 HD-DAC1のオーナーHD-DAC1の満足度3 草莽崛起 

レビュー
http://s.kakaku.com/review/K0000689607/ReviewCD=927956/
にも書きました様に、音質がイマイチだったのでバラしてアナログ回路の電解コンデンサーを換装してみました。

換装した箇所は、
可変出力部分の回路とボリュームに繋がる部分の回路(?)です。

使った電解コンデンサーは東信のオーディオ電解コンデンサーとパナソニックのオーディオ電解コンデンサーです。
写真の銀色のが東信で青色のがパナソニックです。
東信のはオンキヨーが東信と共同開発したものでラックスマンのアンプに多用されているものです。
この電解コンデンサーの音色は中低域のボリュームが増えて響き感が増えます。
パナソニックの電解コンデンサーの音色は全体的にボリューム感が増えて明確になります。

結果的には以前よりマランツ特有の耳障りな高音域の癖が減り薄かった低音域も改善されたみたいです。

アナログ基盤が一番下に取り付けてあったので、結局、完全にバラしての作業となり手間取りましたが、それなりの結果が得られたみたいです。

書込番号:21757688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:281件 HD-DAC1のオーナーHD-DAC1の満足度3 草莽崛起 

2018/04/17 03:13(1年以上前)

換装後の写真です。

書込番号:21757689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/04/17 05:08(1年以上前)

どうも。

ココまでやるならOPアンプ交換しても面白そうじゃないっすか、
BB627シリーズ入れてみるとか(笑

書込番号:21757746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2018/04/17 10:13(1年以上前)

も東信は長野県の丸子(上田の近く)にあるメーカーです。海外かと思ったらそうでは無かったので、驚きました。
ディスクトツプvaioも、このメーカー製のパソコン用のもので直しました。

書込番号:21758116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング