『【質問です】レンズ装着・脱着について』のクチコミ掲示板

2014年 9月 3日 登録

Loxia 2/35

ソニー・35mm判フルサイズセンサー用Eマウント交換レンズ

最安価格(税込):

¥122,465

(前週比:-29,005円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥122,465

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,100 (1製品)


価格帯:¥122,465¥168,300 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:62.1x59.2mm 重量:340g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Loxia 2/35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Loxia 2/35の価格比較
  • Loxia 2/35の中古価格比較
  • Loxia 2/35の買取価格
  • Loxia 2/35のスペック・仕様
  • Loxia 2/35のレビュー
  • Loxia 2/35のクチコミ
  • Loxia 2/35の画像・動画
  • Loxia 2/35のピックアップリスト
  • Loxia 2/35のオークション

Loxia 2/35カールツァイス

最安価格(税込):¥122,465 (前週比:-29,005円↓) 登録日:2014年 9月 3日

  • Loxia 2/35の価格比較
  • Loxia 2/35の中古価格比較
  • Loxia 2/35の買取価格
  • Loxia 2/35のスペック・仕様
  • Loxia 2/35のレビュー
  • Loxia 2/35のクチコミ
  • Loxia 2/35の画像・動画
  • Loxia 2/35のピックアップリスト
  • Loxia 2/35のオークション

『【質問です】レンズ装着・脱着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Loxia 2/35」のクチコミ掲示板に
Loxia 2/35を新規書き込みLoxia 2/35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【質問です】レンズ装着・脱着について

2018/12/16 03:32(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Loxia 2/35

スレ主 shunjuさん
クチコミ投稿数:2件

こちらのレンズ購入を検討しているものです。
こちらのレンズの装着・脱着について、フォーカスリングを回して行った場合、レンズへの悪影響はあるのでしょうか。

Loxiaシリーズはフォーカスリングが両側の限界までいったら止まるようになっておりますが、
ヨドバシカメラでレンズ交換を試した際に、Loxiaのフォーカスリングを限界まで回してそこから更に力を入れて回すと、簡単にレンズをつける・外すことが出来ましたので。

ただ、やっていてやはりレンズへの負担があるように感じ、
気になりここに頼らせて頂いた次第です。

よろしくご教授のほどお願いいたします。

書込番号:22327374

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/16 07:58(1年以上前)

フォーカスリングを回す。
と言う事は
厳密な事を申しますと
それだけ


ちびるちゃん!!

書込番号:22327578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2018/12/16 08:16(1年以上前)

>shunjuさん

このレンズは持ってませんので断言はしませんが、一般的に考えれば、フォーカスリングを回しながらのレンズの脱着はフォーカスリングに余分な力が入り、故障の原因になる可能性があるのでやめたほうがいいでしょう。

書込番号:22327600

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2018/12/16 08:28(1年以上前)

shunjuさん こんにちは

>Loxiaのフォーカスリングを限界まで回してそこから更に力を入れて回すと

フォーカスリング自体動くものですし レンズ交換のたび 無限位置や最短距離に合わせてからレンズ交換では手間ですので 動かない場所を持って レンズ交換した方が良いと思います。

でも ピントリング付近が持ちやすいのでしたら ピントリングと鏡筒部分の動かないところの間の切れ目がある場所だと ピントリング動かさないで交換できると思いますよ。

書込番号:22327623

ナイスクチコミ!2


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2018/12/16 08:41(1年以上前)

>shunjuさん

フォーカスリングや絞りリングを両端まで回してレンズを脱着すると、それらの機構部に力がかかるので避けた方がいとおもいます。鏡筒部をしっかり掴んで(狭くてフォーカスリングが絞りングを一緒に掴んで回して=フォーカス位置や絞り位置は変わらないようにして)脱着することをお勧めします。

書込番号:22327659

ナイスクチコミ!1


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2018/12/16 08:45(1年以上前)

文章修正します。すみません・・・。

フォーカスリングや絞りリングを両端まで回してレンズを脱着すると、それらの機構部に力がかかるので避けた方がいとおもいます。鏡筒部をしっかり掴んで(フォーカスリングや絞りングに手がかかっても、フォーカス位置や絞り位置が変わらないようにして)レンズを脱着することをお勧めします。

書込番号:22327668

ナイスクチコミ!1


スレ主 shunjuさん
クチコミ投稿数:2件

2018/12/16 21:39(1年以上前)

皆様
早急にご返信・ご回答いただきありがとうございます。
フォーカスリングを利用しての装着・脱着はやはりレンズへの負担がかかるということで、
今後このレンズを購入した際は皆様のアドバイス通り、フォーカスリングは利用せずにやってみたいと思います。

書込番号:22329442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Loxia 2/35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Loxia 2/35
カールツァイス

Loxia 2/35

最安価格(税込):¥122,465登録日:2014年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

Loxia 2/35をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング