デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜593 万円 (1,473物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
新型デミオを購入予定なのですが、マツダコネクトのナビゲーションで
VICSがVICS WIDEに対応していないとのこと。
VICS WIDEは2015年4月から運用され、国産メーカーのナビなら当然対応しているので
マツコネも対応しているものと思っていたのですが残念です。
ソフトウェアがNNGからMicwareに変更、地図データがトヨタマップマスターに変更に
なったと聞いていますので安心していましたが、大きく裏切られました。
そこで質問なんですが、VICSとVICS WIDEとではかなり違いがあるのでしょうか?
また、マツダが対応できないのはマツコネのハードウェアを変更しないと、VICS WIDEに
対応できないからなんでしょうか?
書込番号:20612339
4点
お住まいは東京でしょうか?
WIDEは東京(23区内)以外では提供していませんよ。
書込番号:20612397
![]()
4点
DSRC(ETC2.0)とは違うの?
一般道じゃVICSビーコン付けてるナビと同じ情報出るけど。
書込番号:20612428 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
そこら辺にいる村人さん こんにちは
早速のご返事ありがとうございます。
住まいは大阪です。
調べましたら、VICS WIDEでプローブ情報以外は全国対応しているようです。
VICS WIDEはVICSの2倍の情報量らしいので期待していたのですが・・・・・・。
ricetailさん こんにちは
早速のご返事ありがとうございます。
住まいは大阪ですので、メリットがないためDSRC(ETC2.0)にする予定はありません。
あくまでFM多重で運用する予定です。
書込番号:20612484
2点
スマホのプローブの方が実用的では(笑)
googleはもとより、yahooやトヨタも積極で。
書込番号:20612646 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/28 18:34:35 | |
| 2 | 2025/12/28 19:25:59 | |
| 5 | 2025/09/22 18:36:49 | |
| 11 | 2025/08/23 22:16:01 | |
| 22 | 2025/07/12 3:49:25 | |
| 16 | 2025/06/14 14:54:29 | |
| 3 | 2025/05/13 17:50:26 | |
| 4 | 2025/05/01 0:26:51 | |
| 5 | 2025/04/23 12:08:30 | |
| 28 | 2025/10/02 0:41:36 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,824物件)
-
デミオ 13Sツーリング Lパッケージ メーカーナビ バックモニター スマートブレーキ 誤発進抑制 ブラインドスポット LEDヘッドライト シートヒーター スマートキー プッシュスタート ETC
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 74.0万円
- 車両価格
- 64.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 104.9万円
- 車両価格
- 95.7万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.0万km
-
デミオ XDツーリング セーフティーパッケージ 純正ナビTV バックカメラ CD/DVD LEDヘッドライト スマートキー 車線変更警告 レーンキープ クルーズ
- 支払総額
- 68.8万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
13〜305万円
-
20〜194万円
-
18〜388万円
-
26〜388万円
-
24〜554万円
-
44〜461万円
-
69〜329万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















