『XDのオイル交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『XDのオイル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

XDのオイル交換について

2023/06/16 20:11(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:66件

先日中古で購入したXDツーリングの、オイル交換の時期が近づいてきました。

純正オイルと純正オイルフィルターはネットで調達しました。

家にあるオイルフィルターレンチのサイズが合わなかったので、ネットで探したのですが、純正専用のレンチの半額以下で3爪式オイルフィルターレンチを見つけました。

実際に使われている方、買ったけど使えなかった方、情報をお願い致します。

書込番号:25304485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/16 20:23(1年以上前)

買ったけど使えました

書込番号:25304501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2023/06/16 23:34(1年以上前)

代替品は便利ですよ

書込番号:25304742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/17 10:29(1年以上前)

>ALCYONE-SVX-1456さん
>純正専用のレンチの半額以下で3爪式オイルフィルターレンチを見つけました。

古いフィルターは再使用せず廃棄ですので緩めるときは良いのですが、締め付けとなると傷が付いたりするので純正か同等品のカップ型を使ってください。爪があると傷が付いたり食い込んで最悪穴が開いて漏れる可能性があります。
なお、緩め専用になっていませんか?切り替えか何かで締めることも可能ですか?

書込番号:25305107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2023/06/19 20:11(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

取付、取り外し共に使えるようですが、口コミを見ると滑りやすいようですね。

角数も多いフィルターですので、カップ式を購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25308543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,727物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング