『DEH-970と音質の差はございますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-9100DVDのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-9100DVDの価格比較
  • FH-9100DVDのスペック・仕様
  • FH-9100DVDのレビュー
  • FH-9100DVDのクチコミ
  • FH-9100DVDの画像・動画
  • FH-9100DVDのピックアップリスト
  • FH-9100DVDのオークション

FH-9100DVDパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

  • FH-9100DVDの価格比較
  • FH-9100DVDのスペック・仕様
  • FH-9100DVDのレビュー
  • FH-9100DVDのクチコミ
  • FH-9100DVDの画像・動画
  • FH-9100DVDのピックアップリスト
  • FH-9100DVDのオークション

『DEH-970と音質の差はございますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-9100DVD」のクチコミ掲示板に
FH-9100DVDを新規書き込みFH-9100DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DEH-970と音質の差はございますか?

2015/08/04 00:43(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-9100DVD

クチコミ投稿数:58件

店頭で視聴できる店舗が近くになく、質問させて下さい。

現在ポータブルナビを使用している車の1DINスペースに、DEH-P630を搭載しており、スピーカー交換、素人デットニング、サブウーファー追加、ワイヤ引き直し、バッ直電源ハーネス追加で、そこそこ満足して使用してますが、そろそろヘッドユニットの入れ替えを検討してます。

当初、音質とコストのバランスの評判が良さそうなDEH-970が候補でしたが、1万円程度の差額で、DVD再生、バックモニター機能などがつくこの機種が目に止まり気になってます。

このFH-9100DVDも音質に定評がありますが、やはり音質のポテンシャルは音楽再生に特化したDEH-970の方が高いのでしょうか?

二機種間の音質のポテンシャルの差が、素人の私で体感できない程度でしたら、この機種にしようかと考えてます。

書込番号:19023848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/08/04 09:45(1年以上前)

再生能力や調整力に違いがあるので使い込めば違いも体感できると思います。

DVDやバックモニタはあると便利でしょうが今困ってないのなら970がいいと思います。

書込番号:19024402

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2015/08/04 10:42(1年以上前)

>TWELVE1212さん

書き込み有り難うございます。
やはり調整を試行錯誤しながら詰めていくなら970の方がよいのですね!

あーでもない、こうでもないするのが好きなので、わたしの性分にはあってそうです!

仰る調整の幅の違いは結構違うのでしょうか?

実機の展示があれば触って確認するのですが、近くの店舗ではカーナビの展示しかなくて、、、
オーディオ専門機は人気が無いのでしょうかね。

書込番号:19024526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/08/05 10:19(1年以上前)

SN比、位相、イコライザーと違いがありますので970のほうが調整しやすいと思います。

SN比は結構違う印象ですが同じ環境で聴き比べなければわからないと思います。


どっちがいいかと聞かれれば970ですが9100が悪いわけでは無いのでどっちにもメリットは有ると思います。


音楽鑑賞のことを考えたらP01まで手を伸ばしたいとこですね。


音を聴き比べられればいいのですが大きな店舗へ行かなければ置いてないのかもしれませんね。

人気が無いわけではないでしょうが今は少数派ですね。

書込番号:19027041

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2015/08/05 23:18(1年以上前)

>TWELVE1212さん

聞き比べないと分からないとは正にその通りですね!!

大した調整もできないp630でも、それしか知らないと、それはそれで満足してここまで愛用してきましたので( ̄∇ ̄)

P01はやはり格別との書き込みは拝見しており、とても興味があるのですが、それこそ今の構成では満足出来なくなり、エスカレートしそうなので。。。笑

ところで、オーディオで云うSN比とはどういうものなのでしょう??シグナル/ノイズ比?

ホワイトノイズの出にくさのようなものでしょうか??

書込番号:19028824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/08/06 19:53(1年以上前)

S/N比が高ければノイズによる影響を受けにくくなりますので高いほうを選ぶのがいいと思います。

可聴ノイズはその他インストールの悪さなどで出るので、ノイズが出にくいかはまた別の問題になると思います。

書込番号:19030590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2015/08/06 20:46(1年以上前)

>TWELVE1212さん

懇切丁寧に教えて頂き本当に有難う御座います。
知らない事だらけでお恥ずかしいですが、とても勉強になります。

ご意見頂きました内容を参考にした結果、970を注文しようと思います!!

恐らく調整に悪戦苦闘しそうですが、楽しみながら格闘したいと思います!

書込番号:19030711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-9100DVD
パイオニア

FH-9100DVD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

FH-9100DVDをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング