『購入時期は?』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

標準

購入時期は?

2015/01/09 20:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 ?怪人さん
クチコミ投稿数:125件

NIKONから正式に無償メンテナンスが公表されました。購入予定ですがいつごろになったらメーカーチェック済みの新品が店頭に並ぶのでしょうか。ネット購入予定なのでそちらの方はどうでしょうか?
ファームアップならバージョン確認すれば良いのですが調整の場合は済みなのか未なのか知る方法を教えてください。

書込番号:18352629

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/01/09 20:40(1年以上前)

実は私も同じこと思ってました。

D810の時は、シリアル番号と、三脚穴のマーキングで対策済みかどうか確認できたのですが、今回は、その辺今のところ明らかになってませんよね。

何等か、対策済みが分かるように判別する方法も決めて公開してほしいですよね。

書込番号:18352655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/01/09 20:42(1年以上前)

ネット購入と言っても買う店によるのではないでしょうか?
ヨドバシなどの大手量販店なら対策済みのものに早々に切り替えるでしょうが、
小さい店なら未対策のまま売って、後はお客さんがメーカー対応して…ということですね。

書込番号:18352658

ナイスクチコミ!0


DR301985さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/09 21:18(1年以上前)

私もこの問題と年末値上がりが元に戻ってくるのとニコンのキャンペーン終了日が頭の中を巡りつつまだ購入できていません。
同じ様な人がそれなりにいらっしゃるでしょうから購入キャンペーンを延長してもらえると嬉しいのですが…
ヨドバシなどでは丁度販売休止になってますのでまさに対策品と入れ替え中なのでしょうね。

書込番号:18352790

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/09 21:41(1年以上前)

大きい信頼あるお店はほとんど在庫なし、納期未定になっているみたいです。
この問題で在庫は全て返品したんじゃないですか?(メーカーの要請?)
ということで、上記のようなお店で買うのが安心かもしれないですね。
小さいお店で安く販売するお店は返品できない利用があるかもしれませんね。
ほんとのところは分かりませんが・・・

書込番号:18352898

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/09 21:44(1年以上前)

一部、誤字ありました。

>小さいお店で安く販売するお店は返品できない利用があるかもしれませんね。

「利用」でなくて「理由」です。失礼しました。

書込番号:18352906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/09 21:44(1年以上前)

>購入時期は?
と言われたら、
どうしても
「今でしょう」
が、頭に浮かぶ
ふがいなさ・・・
オソマツ

書込番号:18352908

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/09 22:16(1年以上前)

とりあえずメーカサイトの製品登録すると
シリアル番号からの対象機種の連絡があると思います。

後は、サポーに連絡して確認するしか無いですね。

書込番号:18353040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/10 07:19(1年以上前)

?怪人さん おはようございます。

対策そのものが1月下旬からと言うことですが、ラインでも対策品製造に変更になると思いますが、詳細は下記を毎日チェックするしかないと思います。

http://www.nikon-image.com/news/

購入に関してはあなたの欲しい時期次第ですが、対策前の品を現物在庫処分など破格値となれば対策をメーカーでしてくれるのだからお買い得なら買いだと思います。

書込番号:18353955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/10 11:36(1年以上前)

1-2カ月後に、対策済みの機種かどうかお店に聞いてみてはいかがでしょうか?

書込番号:18354603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/10 11:51(1年以上前)

 今の時点では誰も分からないと思います。
 疑心暗鬼で購入して使うよりも、きっぱり諦めて、他の機種を購入する方が精神衛生上宜しい様な気がします。

 そう言う私は、「欲しい、ほしい」と思っても「懐寒し」で買えずにいたのを、年末に、えいや!とばかりに衝動買いをしてしまいました。フレアーについては、何も気にしていません。あれだけ盛大にフレアーが入っていれば、その駒は没です。

書込番号:18354653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:11件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度3

2015/01/10 13:01(1年以上前)

ファインダー撮影ではわからないので、撮ってプレビューしないと写り込んでるかの判断ができないのが、今回の症状です。
せっかく撮ったのにダメになってしまった・・という事が有り得るわけですね。

急ぐ必要がなければ、今までの販売分の対策が始まってから、店頭で対策有無を確認の上購入される事をお勧めします。

書込番号:18354896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2015/01/10 13:08(1年以上前)

店にあれば一旦回収して再出荷では…
でも、全ての店の在庫をニコンが把握しているとも思えないし…
店も状況を知らないことも…

購入する店に聞くしかないかな…

書込番号:18354917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/01/10 21:43(1年以上前)

私も購入予定ですが製造行程の段階から対策された製品はいつから購入できるか知りたいです。またそのシリアルを公開してほしいです。

一度出荷し店舗にあったものや工場内で箱詰めされたものを配送し、開封して、ばらして組み直し点検するというイレギュラーな作業をされた製品を新品として購入することは避けたいです。

悩んで悩んでやっと買おうとしたらこの事態で正直待つのが嫌になってきました。
時期によっては今ある機材をすべて売ってキヤノンに乗り換えるか検討したいくらいです。

書込番号:18356620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ?怪人さん
クチコミ投稿数:125件

2015/01/10 21:51(1年以上前)

しばらく留守をしている間にたくさんの返信ありがとうございます。
Paris7000さん
同じ気持ちの人がいてほっとします。

そうかもさん
紅葉山さん
じゃあ今回は大手(AMAZONNかe-トレンド)での購入を考えましょうかね。

DR301985さん
CBキャンペーンは大いに気になりますよね。

花とオジさんさん
欲しい時が買い時は同意できますが、今回はなるべく調整済みのものを手に入れたいので。

t0201さん
まめさが必要ということですね。高い買い物だから当然ですね。

写歴40年さん
でもD600などはメーカーの永久保証が付いたようなものだからということで値下がりしなかったというのを中古カメラ屋さんに聞きました。

じじかめさん
ネットでそれを聞くのはどうしたら?

やすもうさん
他の機種は今のところ考えていません。

あんでぃ・おうるさん
okiomaさん
メーカーのシリアル番号発表待ちか。

皆さんありがとうございました。

書込番号:18356655

ナイスクチコミ!0


スレ主 ?怪人さん
クチコミ投稿数:125件

2015/01/10 21:57(1年以上前)

ダンス・ウイズ・ウルブズさん

この映画お好きなんですか?
先日同じケビン・コスナー(コストナー)なフィールド・オブ・ドリームスを見て最初に見た時より泣きました。

やっぱり問題解消後の新品を手にしたいですよね。
でも私は頑固なニコン党員なのでメーカーを信用していますから何があってもニコンです。

書込番号:18356689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/01/11 00:44(1年以上前)

?怪人さん

はい、この映画好きなんです。
フィールド・オブ・ドリームもいいですね。
ケビンコスナーでいうとパーフェクトワールドが一番泣きました。

私もニコン党員ですがまだ切り替えられるほどしか機材を所有していないのと、キヤノンに比べると動画の弱さと連携アプリ(PCバンドルアプリ、スマホアプリ)の出来の悪さは急激良くなるとは思えず少し考えてしまいます。

とはいえニコンという会社事態がすきなので換えないとは思いますが。お金や手間、使い馴れるまでの時間投資、無駄も多いし。

愚痴をいろいろすいません。とにかくD750で早く写真が撮りたいですね。

書込番号:18357332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/01/11 17:28(1年以上前)

ちなみに私なら買う店に直接問い合わせしますわ
一般論で切替時期聞いてもナンセンスでは?
それに対策が心配なものならネットで買わずに実店舗購入、
問題あれば直ぐに代品交換してもらえそうな店で買いますね。

書込番号:18359460

ナイスクチコミ!0


スレ主 ?怪人さん
クチコミ投稿数:125件

2015/01/11 17:39(1年以上前)

ダンス・ウイズ・ウルブズさん
私は動画には関心が無いのですが、業界的には最早動画抜きには成り立たない時代が来てしまいましたね。
ニコンは8mmカメラは高級機を出しましたが、ビデオ以降は動画は弱いですね。
アマで一眼レフの動画を撮ってる人はそんなに多くはないと思いますが、プロの世界では多用されていると聞きますから、疎かには出来ないところですね。
D750については何れかの方法で調整済みの確認が取れたら購入することにします。
これで解決済みとさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:18359488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:11件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度3

2015/01/11 21:49(1年以上前)

ヨドバシは在庫を引き上げたらしいですね。(
デジカメinfoの掲示板より)
ドットコムでも販売中止中となっているので、次の入庫から対策済みになるのでしょうね。

書込番号:18360373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/01/11 22:01(1年以上前)

D760が発売されれば確実ですね。
でもまた新しい不具合が見つかるかも知れませんが。

書込番号:18360429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング