『静音撮影』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,697 (80製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥205,388 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

静音撮影

2015/01/10 21:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

D610、D750、D810で静音モードでの撮影に関して

ぼちぼちクラッシクコンサートの撮影をする予定なのですが
静音モードを多用されている方の使用感をお聞きしたく思います。

手元にレンズ達が帰ってくるのが明日になるので
恥ずかしながら皆さんにお聞きしたほうが良いかなと。

よろしくお願いします。

ちなみにD4Sは静か(というより無音)でした(個人的な感想)

書込番号:18356623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/10 21:52(1年以上前)

自分なら音も入るビデオにします、、、

書込番号:18356659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/10 22:00(1年以上前)

D610ですが
シャッターとミラーの動作タイミングを少しずらしてるだけだと思います、
音は半減程度です。

ところでクラシックコンサート、知人が演奏するやつに行ったことが有りますけど、撮影禁止でした。

書込番号:18356700

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/10 22:04(1年以上前)

暇なので試してみました・・・

D750の静音撮影、通常よりは静かですが、結構、うるさいです・・・
ちなみにD7000の静音撮影は本当に静かです。

多分、隣の人は気になると思います。

書込番号:18356718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件

2015/01/10 22:07(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

ありがとうございます。
確かにビデオカメラなら静止画撮影も出来ますからね。

それはそれで別途回す予定では有ります。

Customer-ID:u1nje3raさん

ありがとうございます。
子供も混じって聴くようなコンサートでしてある意味
「依頼」でもあるのです。その点は問題無いです。
結構お客さんの方が「煩い」って仰るコンサートとか
ライブも有りますね(^_^;)

書込番号:18356732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件

2015/01/10 22:08(1年以上前)

紅葉山さん

わざわざありがとうございます。

と言うことはD7100の方が静かなのかな(後継なので・・)

書込番号:18356739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/01/10 22:17(1年以上前)

D600/D7000 僅かにD7000が静か。音の傾向はまるで同じ。

書込番号:18356781

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2015/01/10 22:35(1年以上前)

うさらネットさん

度々お世話になっております。

やはり色々なご意見を頂くのが貴重ですね。
D750の静音=D810の通常撮影音と同じという
情報もありましたし。

書込番号:18356864

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/10 22:53(1年以上前)

>D750の静音=D810の通常撮影音と同じという情報もありましたし。

多分、私、初めてD750の静音撮影音をじっくり聞きましたが、最初、これが静音?操作間違ったかなと思いました。
本音を言うと、静音とは思えません・・・通常撮影音です!
まぁ、使わないと思うからいいですが・・・

書込番号:18356959

ナイスクチコミ!3


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/01/10 23:54(1年以上前)

個人的には、静音連写モードが一番静かだと思います。音量は大して変わりませんが、音質がマイルドになります。が、果たして静音と言えるのかは微妙ですね。

書込番号:18357183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2015/01/11 00:00(1年以上前)

紅葉山さん

そうですね。普段使わないものを「静かだろう」という判断で
いざ使ってみると「ダメだ・・・」となるのですよね。

takumaxさん

ありがとうございます。
そうですか。結局音に紛れてくれれば良いのですがその許容範囲が
何処までなのかは人それぞれで。
個人的にはα7sが一番静か(あれは無音?)かなと。

書込番号:18357205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2015/01/11 00:22(1年以上前)

舞台やクラシックコンサートでは、カメラにカバーをしてブランケット被って撮影しています(汗だくですf^_^;)

その際D750での静音モードは使ってません。
音の種類が違うものの、音量自体はそれなりにあるのと、レスポンスが悪くなるからです。

書込番号:18357267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件

2015/01/11 00:25(1年以上前)

ぴんさん さん

ありがとうございます。

それもありですよね。流石にミラーダウンする時にしまうというのは
やり過ぎかなとネット情報を見ていて思いましたが常にであれば
だいぶ音は吸音or遮音してくれますしね。

書込番号:18357280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2015/01/11 00:52(1年以上前)

別機種
別機種

レンズ周り、腕周り、底部からの音漏れはかなり軽減されます
感覚的に40〜50%位はカバーだけで遮音できている感じなので
これだけでいける場合もあります

ブランケットは、レンズを出す部分を安全ピンでとめて遮音しています

書込番号:18357352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件

2015/01/11 11:37(1年以上前)

ぴんさん

レインフードに入れるだけでもかなり
違うのですね。ありがとうございます。

書込番号:18358367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2015/01/11 14:30(1年以上前)

主催者側はカメラの撮影時の音をどこまで理解されてますか?

お客さんに対する主催者側が作り出すうるささは確認しておかないとお客さんからのクレームの対象になりかねますよ

ね?



書込番号:18358922

ナイスクチコミ!1


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/11 23:30(1年以上前)

>ちなみにD4Sは静か(というより無音)でした(個人的な感想)

D4sの静音モード撮影が無音に近いのであれば、高感度も考えればお持ちのD4sでの撮影が一番良いのではないでしょうか?
私は、1Dx使いで全く使い物にならない位大きな音で『バコーン』と音が出るので、静かな場所では5D3を使っております。

話がそれましたが、D4sの静音モードが、それほどまでに静かとは意外でした。

書込番号:18360853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件

2015/01/12 00:56(1年以上前)

Xmen50REDさん

主催者側と何時何処を撮影するかは事前に打ち合わせを
しますのでその点は問題ありません。

ホールというわけでもないので。

書込番号:18361114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2015/01/12 00:58(1年以上前)

Kai-Yumiさん

ありがとうございます。

D4Sは持っていないのです。店頭で確認したまでになります。
小さく静かな店内でしたし、撮れたのか撮れていないのか
よくわからない微妙な感じでした(^_^;)

取り敢えずレンズが戻ってきたので明日から確認して
みます。

書込番号:18361121

ナイスクチコミ!0


ぬる湯さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/12 08:54(1年以上前)

D4sの静音モードですが、D4よりは大分静かになりましたが
コンサートや舞台記録で使うのであれば、マダマダ耳障りな範囲だと思っています
試された時の場所や環境音との相対的なもので、小さく聞こえたという事ではないでしょうか

D750や600系も特に静かであるとは思いません、現状ではD810が一番ではないかと・・

自身の舞台記録等の撮影では、未だD7000がメインです
静音モードは使わずに、自作のカバーで遮音しています

書き込みでは、比較的カジュアルなコンサートのようですので
実際にどの程度静かであるという事も大切ですが
撮影中は上着を掛けるとか、シャッターの回数を制限するとかの
「気を使っています」と言う姿勢も大事だと思います、如何でしょう。

書込番号:18361601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件

2015/01/12 09:42(1年以上前)

ぬる湯さん

ありがとうございます。

撮影するタイミングとか場所の気遣い
ですよね。その辺りはしっかり考えたいと
思います。比較的ワイワイしたクラシック
コンサートでもチョロチョロ動かれるのは
邪魔ですからね。

吸音シートとかを使ったり色々と工夫して
みるつもりです。

書込番号:18361730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/01/12 10:01(1年以上前)

いきなり実践投入ですか?
しかも口コミの投稿だけで…。

書込番号:18361778

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/12 10:33(1年以上前)

もう考えがまとまってしまったようですが…

静音モードって、Quietモードのことでしょうか?
こんなんダメだろうね。音を分割して立てるだけ。


消音カバーは、『気をつかっているぞっ』て姿勢を示すのには有効だと思います。

本格的な消音ケース(NPSの消音カバーでない)を買ったり自作するよりもD3000シリーズを買った方が音が小さいので、わざわざ買う人もいます。


一番良いのは、OM-Dとかのミラーレスですけどね。

書込番号:18361857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング