『D750の内蔵フラッシュが光らなくなりました。』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『D750の内蔵フラッシュが光らなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:9件

初心者なもので恐縮ですが、どなたか教えていただきたいのです。ニコンSB-800とD750でリモート発光をして撮影していたのですが、急にD750側の内蔵フラッシュが発光しなくなりました。その後D750側でautoやMなどで暗い所で試したりしましたが、発光しませんでした。(撮影は出来てます)これは単なる発光部の故障という事で宜しいのでしょうか?宜しくお願い致します。つい最近フレア問題で戻ってきたばかりなのに、また入院だと悲しいです(泣)

書込番号:18565284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/10 22:36(1年以上前)

ボデー本体で強制発光に設定してはどうでしょうか?

書込番号:18565334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2015/03/10 22:54(1年以上前)

t0201さん
はじめまして、こんばんは。早速のご返答ありがとうごさいます。マニュアルFull発光など試しましたが、パカッと発光部が立ち上がりますが、光らない状態です(泣)明日にでも時間があれば、サービスセンターに聞いてみようと思ってます。

書込番号:18565421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/10 22:58(1年以上前)

そうですね。それが一番正確だと思います。

書込番号:18565446

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/03/10 23:09(1年以上前)

スバルニコンさん
良いHNですね。
僕もスバルとニコン大好きです。

発光の件、痛み入ります。
フルオートモードで暗いところでも発光しませんか?
自動でパカッと立ち上がるのに、全然発光しなければ残念ながらフラッシュの故障でしょうね。

書込番号:18565480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/10 23:11(1年以上前)

フラッシュの発光部自体の故障ですかね。
見た目は変化無しですか?

フラッシュ自体以外にも基盤の可能性もありますし、原因の特定はメーカーじゃないと難しいかも知れませんな。

メーカーに連絡、必要なら修理ですな。
持ち込み出来ないならピックアップ修理もありますな。

書込番号:18565492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/03/10 23:24(1年以上前)

故障でしょう。

早めに購入店か、メーカーへ。

書込番号:18565556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2015/03/10 23:34(1年以上前)

TAKtak3さん
fuku社長さん
夜分遅くに、ご返信ありがとうごさいます。

ふと思い出した事が一点ありました。
それは、発光しない事に気付いた時に右側上部の液晶表示が何も表示されていませんでした。表示が消える設定なんかあったかな?と不思議に思い、あれこれ弄りましたが表示されず、とりあえず電源を切りバッテリーを外して、再度入れ直すと液晶表示が復活しました。現在は液晶表示は問題なく表示されています。

やはり何かおかしな事が起こったのかもしれませんね。根が深い故障にならなければ良いですが……(泣)

この事もサービスセンターに報告してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18565612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/10 23:47(1年以上前)

〉発光しない事に気付いた時に右側上部の液晶表示が何も表示されていませんでした。

フラッシュ自体よりも基盤が怪しい感じですね。
早く修理に出した方が良いですな。

書込番号:18565670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/03/11 07:43(1年以上前)

メーカーサービスに出す前に、リセットして工場出荷状態まで戻してみては?

もう既にそれをされているのでしたら悪しからず・・・

書込番号:18566281

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/03/11 07:51(1年以上前)

>ニコンSB-800とD750でリモート発光をして撮影していたのですが、
>急にD750側の内蔵フラッシュが発光しなくなりました。

仰っているリモート発光が
コマンダーモードを使用した無線のリモート発光だとしたら、
残念ですが僕の知識の範囲内では
その時点で何らかの不具合が出ていると考えられます。

書込番号:18566306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/03/11 08:56(1年以上前)

一般論ですがー。
EXIFには、何か残らないのでしょうか?

フラッシュ(スピードライト)を点灯しようとしたかどうか?
実際に点灯したかどうか?
その反射光を受信したか?
どうかなど。

書込番号:18566442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/11 11:47(1年以上前)

残念ですね。無償修理でしょうが・・・

書込番号:18566808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/03/11 21:29(1年以上前)

こういう現象にも初期不良、設計不良の疑いがあることを忘れてはいけません

書込番号:18568393

ナイスクチコミ!1


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件 D750 ボディの満足度5

2015/03/12 00:27(1年以上前)

初期不良はどの機種でもあると思いますが。
多いと問題でしょうが、そういう状況では無い様な・・・。

書込番号:18569064

ナイスクチコミ!5


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/03/12 07:54(1年以上前)

ほんと天の邪鬼なんだから…

書込番号:18569447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2015/03/13 17:00(1年以上前)

発光菅切れですかね。
修理必須かもで残念ですが、有る程度の組み上げ作業が有ったりしたら量産ラインの組み上げより
良い場合も有りますし、チェックもしっかりやってくれると思う…しか…。
購入時期はわかりませんが量販店購入なら交換は有り得ませんかね。
販売店でも合わせて相談されると宜しいかと。

書込番号:18573991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:36件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5 さらしな 

2015/03/14 17:44(1年以上前)

ニコンの修理、
結構ミスがあるので
修理ミスの可能性もあります。

書込番号:18577732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング