『電源連続オフ・オン不具合発生』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (71製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥208,785 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『電源連続オフ・オン不具合発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

電源連続オフ・オン不具合発生

2015/09/20 16:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:2件

D750を購入して半年とほど経ちますが、電源が連続してオフ・オンを繰り返す不具合が発生しています。
連休明けにでも修理に出そうと思っていますが、同じ症状が発生した方が入れば解消できる手段を聞きたいと思い投稿しました。

具体的な症状は、
・バッテリーを入れた状態で電源スイッチをオフにすると、小さい方の液晶パネル表示が点いたり消えたりを延々と繰り返す。
・電源スイッチをオンにすると、バックライトが点灯しっぱなしになるが、一度シャッターを切るとバックライト消灯。以後は通常通り撮影可能。
・別のバッテリーを付けても変化なし。
・バッテリーを取り外し、数分放置したあとに再度装着しても、変化なし。
・SDカード、入り・無しでも変化なし。
・ファワムは最新

このような症状です。
こういった症状が出たことのある方いたら、なにか教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:19156958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9804件Goodアンサー獲得:1251件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/09/20 16:09(1年以上前)

あれ?この症状と似たような症状、過去スレで見た気がします。

たしかその方は、その後起きなくなったので様子見で終わってたかな??

状況からして、メーカー修理しか解決法無いと思います。
電源回路周りの修理かなぁ・・・

書込番号:19156964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/20 17:35(1年以上前)

ファームアップ後に同様の症状が出たとの書き込みがあったような気もします。

ニコンからはファームのバグ等のアナウンスが無かったと思いますからスレ主さんのような現象について認識しているのかは不明。

ファームのバグと認識しているなら改善ファームが出ても良いと思いますから、基盤などの交換対応かなと思いますな。

書込番号:19157125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/21 09:10(1年以上前)

だいっちゃんさん
メーカーに、電話!


書込番号:19158914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件

2015/09/22 00:57(1年以上前)

症状は、でたことは無いのですが、電源スイッチの照明(イルミネーター)に関連して干渉してそうですね。

持ち込むまでの暫定対策として
menuボタン→カスタムメニューのd10イルミネータ点灯を「する」に設定し、常時点灯状態にすれば、
チカチカしなくなるかも知れませんね。


解決しても保障がある内にメーカー修理依頼したほうが良さそうです。

書込番号:19161314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/09/23 06:15(1年以上前)

電気関係のトラブルは関連的な故障を誘発させやすいので早急にメーカーへ持ち込んだ方がよろしいとおもいます。

書込番号:19164902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/10/04 13:20(1年以上前)

皆さま。
ご返信遅くなり、申し訳ございません。
結果として、メーカー修理に出しましたが、現象が再現せずそのまま戻ってきました。
修理受付時は、受付の場でも同現象が起きていたのですが。。。
手元に戻ってきた後確認しましたが、やはり同じ症状は発生しませんでした。
若干腑に落ちませんが、しばらく様子見してみます。

>Paris7000さん
コメントありがとうございます。
以前の方同様、私も様子見です。。。
原因不明よりは、原因がわかって修理対応してくれた方が安心なんですが。。。


>fuku社長さん
コメントありがとうございます。
現時点でも、ファームのバグは発表されていないようですね。
いったい何が原因なのか。。


>nightbearさん
コメントありがとうございます。
新宿が定期圏内なので、新宿のニコンのお店に持参しました。
とはいっても、前述のとおり原因は不明。。


>ぶらっぴさん
コメントありがとうございます。
電気系統の故障は危険、という書き込みもありましたので、
症状が発生してからは殆ど触らずにおいておきました。
おかげでシルバーウィーク中の写真はD7000で撮る羽目に。。。。


>GasGas-PROさん
コメントありがとうございます。
アドバイス通り、メーカーに修理依頼しました。
ただ、症状の再現はできず、そのまま返却、といった状態です。
また再発した暁には修理をしてもらうようにします。

書込番号:19198345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/04 14:43(1年以上前)

だいっちゃんさん
あらぁー

書込番号:19198512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/14 01:01(1年以上前)

こういう感じは素直に納得できないですよね。

再現しないから何もせずに返却していて、どうしても納得できない場合は、

>修理受付時は、受付の場でも同現象が起きていたのですが。。。

この受付時の人に頼んで、
保障内で、ボディを開けて電源スイッチ周りに金属片や、ケーブルの異常が無いか確認してもらえないか
ダメもとで、交渉してみるぐらいですかね。

撮影できない期間が増え、
解決しない場合、さらにモヤモヤが余計大きくなってしまうので、引き際は肝心ですが。。。

書込番号:19225219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング