『修理したのに・・・』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『修理したのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

修理したのに・・・

2015/02/16 23:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:51件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

先日、修理に出していたカメラが返ってきたので地元の空港のイルミネーションを撮影しに行ってみました。何枚か撮影してると写真のような現象が・・・
実は修理前は一度もこんなことありませんでした。(たまたま?)もう一度、修理に出した方がいいのでしょうか?それとも違う現象なのでしょうか?ご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:18485558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/02/17 00:22(1年以上前)

こんばんわ♪ 
これは酷いですねぇ〜! まるで 意図して撮ったような酷いゴースト・・・・ つうか、ミラーからの直接の光かも?
ミラーが完全に上がりきってないんでしょうかね??
枚数的に、何枚撮って そのうち何枚がこのような状況でしょうか?

とにかく、SCに連絡をとって 再送すべきとおもいます、
その際、SCでも状況を把握しやすいように、この画像が入ったメディアも添付されますよう、、
                  

書込番号:18485682

ナイスクチコミ!2


nanpuuさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/17 03:13(1年以上前)

EXIF情報が見れないこともありはっきりしたことは言えませんが、ストロボによるケラレのようにも見えます。
撮影時ストロボ使用し高速シャッターを使ったりしませんでしたか?
ストロボ使用でなければミラーによるケラレとも考えられます。
何れにしよデータと一緒にニコンに相談してみてください。

書込番号:18485965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:11件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度3

2015/02/17 05:29(1年以上前)

件のフレア問題とは違いますよね。

ケラれでもないとすると、
SCへお出し頂く方がよろしいのではないでしょうか。

書込番号:18486042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2015/02/17 06:16(1年以上前)

イルミネーションがLEDで、シャッタースピードが高速でLEDの明滅のタイミングでシャッターが開いたとかでは?(要は蛍光灯のフリッカーの原理と同じ)

書込番号:18486074 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/17 07:23(1年以上前)

団体行動権さん おはようございます。

撮影データーがないので想像することも出来ませんが、撮られたデーターと共に再修理に出された方が無難だと思います。

人間が修理しますので新品を作るより間違いは多いと思います。

書込番号:18486171

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/02/17 07:43(1年以上前)

僕はケラレでもSDカード不良でもフリッカーでも無いと思います。
暗く写っている半分もそれはそれで写っているのと
前ボケのイルミの切れ方を見るとそんな印象です。
先ずはスピードライト(内蔵フラッシュ)の
オンとオフの確認と、
シャッタースピードの確認をされたら
良いかとおもいます。

書込番号:18486204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/17 08:16(1年以上前)

わかんね絵!

書込番号:18486272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2015/02/17 10:20(1年以上前)

こんにちは

問題になったAFフレアは画面では上に反射光として出ると考えています。
今回は写っていない場所があるというので、まず違うと思います。

1枚目ではミラーの遅れを感じましたが、2.3枚目で今度は上に影が出るので否定できそうです。

2枚目が気になるのですが、イルミネーションのボケの欠け方が同じ高さの直線ではないですね。
手前に柵とか金網とかありませんでしたか?

書込番号:18486542

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/17 10:51(1年以上前)

団体行動権さん こんにちは

撮影状況が分からないのでハッキリした事がいえないんですが イルミネーションの光が綺麗にカットされているように燃えますので 

もしかしたらイルミネーションの 配線などで イルミネーションの電球が半分隠れるような状況では無かったでしょうか?

書込番号:18486612

ナイスクチコミ!3


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/17 14:23(1年以上前)

機種不明

団体行動権さん はじめまして

極端にレベル補正をかけてみると(勝手に申し訳ございません)、暗い部分も真っ黒ではなく、電線等が写っているのが確認できます。

レンズのすぐ前に、窓の枠や電線などの障害物はありませんでしたでしょうか?

障害物によってレンズの一部が隠れていても、ファインダーで覗いただけではわかりにくい事がありますし、夜間ならなおさらですよね。

撮影状況はわかりませんが、なんとなく「カメラ→窓(か何か)→すぐそばにイルミネーション→遠くにイルミネーション景色」という配置のように私は思えています。

書込番号:18487213

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/17 16:33(1年以上前)

画像をニコンに提出して、調べてもらえばいいのでは?

書込番号:18487493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/02/17 18:50(1年以上前)

団体行動権さん、はじめまして

大雑把に見て画像の上半分あるいは下半分が暗くなっていますが、シャッター膜の動作に異常がありそうです。

我が家にある2台の一眼レフのうち、家内が使うD60は半年以上全くシャッターを切らないことがあります。
長期間使わなかった後の画像では、稀に画面の上1/3ぐらいがこのように暗くなる現象が出ます。
その場合20回ほど空シャッターを切るとこのような画像は出なくなります。

原因は確証はありませんが、シャッター駆動系が潤滑剤の固化などで滑らかに動かず、先に走る膜が下に走り切らないため、画面上側が暗くなったように思います(我が家のD60の場合、レンズを外しシャッターを低速で切ると、明らかに異常な膜の動きが見えました)。逆に画面下側が暗くなった経験はありません。

団体行動権さんの場合、カメラが新しいので我が家のD60と同じ原因とは考え難く、機械的な歪みとか他の原因の可能性が高いと思います。
他の方も言われている通り、Exifの読める画像をSCに送れば、解決の方法が見つかると思います。

早く健全な状態に戻り、撮影が楽しめるようになることを祈ります。

書込番号:18487942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/02/17 20:02(1年以上前)

直前の投稿を取消し、訂正します。

Dongoros さんの投稿のように、カメラとイルミネーションの間にガラス窓があり、前ボケに使った明るいオレンジの光がガラス窓に映る灯りだとする、説明がつくような気がします。

私の上の投稿のようにシャッター膜の動作異常だとすれば、遠景も前ボケの近景も同じ線上で明るさが変わるはずですが、投稿画像で近景の灯りは途中で切れていますが、遠景は被写体の明るさを反映しているように思われます。

窓ガラスに映った近景の灯りが、カメラの位置の変化により、3枚の画像で変わったのではありませんか?つまり近景の灯りの暗いところは、何かに遮られて室内照明が窓に反射していないだけではありませんか?

カメラはそれを設定された露出で忠実に捉えており、異常でもでも何でもないということでは?

書込番号:18488188

ナイスクチコミ!5


朝7時さん
クチコミ投稿数:2件

2015/02/18 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

初めて投稿するので、粗相があればお許し願います。
私もイルミネーションを撮っている時に同じ様な現象がでました。

撮影条件
レンズ   :VR 70-200 f4 200mm
露出モード :マニュアル
ISO感度  :1600
絞り値   ;f4
シャッタースピード:1/500秒
※フレアー対策はまだしていません。
 レンズ前にはガラスなどはありません。

この日に撮影した中で6枚に、このような現象がでました。
それ以来この現象はでていないので、あまり気にしていませんでしたが
同じ様な現象がでた人がいたので、気になりました。
どの様な条件で発生するのか、わからないので
他に出た人があれば教えていただきたいです。


書込番号:18492264

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/18 21:39(1年以上前)

朝7時さん こんばんは

http://photo-studio9.com/shutterspeed_of_nightphoto/

上のサイトを見ると分かると思いますが 1/500秒と言う高速シャッターの為 ムラが出たのだと思いますよ。

書込番号:18492343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/02/18 22:40(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。仕事が立て込んでいて、なかなか返信することができず、申し訳ありません。週末に返信いたします。

画像のexif情報の件です。Wi-FiでiPhoneに送ったものを貼り付けたのですが、消えてしまう仕様なんでしょうか?改めて書かせていただきます。
1枚目
レンズ   :50mm f1.8
露出モード :A
ISO感度  :4000
絞り値   ;f1.8
シャッタースピード:1/1000秒

2枚目
レンズ   :50mm f1.8
露出モード :A
ISO感度  :4000
絞り値   ;f1.8
シャッタースピード:1/4000秒

3枚目
レンズ   :50mm f1.8
露出モード :A
ISO感度  :4000
絞り値   ;f1.8
シャッタースピード:1/2500秒

ちなみにカメラの前には電飾がありました。あと、思い付きで撮影に行ったので、三脚がありませんでした。手持ちの撮影だったので、設定が滅茶苦茶ですが・・・悪しからず。

再度よろしくお願いいたします。

書込番号:18492643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


朝7時さん
クチコミ投稿数:2件

2015/02/18 23:20(1年以上前)

もとラボマン2さん こんばんは

高速シャッターでムラが出るのは知りませんでした。
いろいろ勉強になり、おかげさまででスッキリしました。

団体行動権さんの現象も高速シャッターですが、同じ現象なんでしょうか?

書込番号:18492823

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/18 23:35(1年以上前)

朝7時さん 返信ありがとうございます

>団体行動権さんの現象も高速シャッターですが、同じ現象なんでしょうか?

同じ現象は出ると思いますが 団体行動権さんの場合 一つの電球のボケの半分だけケラレていますので 少し違う気がします。

書込番号:18492893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/02/19 08:08(1年以上前)

DCで常時点灯しているLED相手に色々と条件を変えて
撮り比べないと何もわかんないかも。

書込番号:18493649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/20 04:18(1年以上前)

再度失礼いたします。
もとラボマン 2さんもおっしゃられているようにボケの一部がケラれてますから、LEDの明滅によるものとは考えにくいように思います。

みなせ川さんがおっしゃっているシャッター幕の動作不良も十分あり得るかもしれません。
ただ新しい機種ですし、個人的にはやはり手前に何らかの障害物があった可能性が一番高いのではないかという気がしてなりません。

前回書きました「窓枠」や、手前の電飾の「コード」、あるいは「発光しない装飾」など、撮影時には気付かなかった何かしらの障害になりそうなものがカメラのすぐそばにありませんでしたか?

そのあたりが不明だとしたら、同じ設定のまま、あきらかに手前に何もない状態で数十枚以上撮ってみて確かめるしかないかもしれません。

書込番号:18496962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/02/20 11:56(1年以上前)

機種不明

明るく加工させていただきました

皆さんのコメントを読みながら、元画像を明るく加工したりして、カメラと被写体の位置関係からこのような画像が撮られる原因を探ろうとしましたが、推定できません。
手前の電球が途中でけられて、遠景がはっきり映ることは考えられません。
まるで古〜いフィルムカメラでフィルムを十分に送らずにシャッターを切ってしまい、画面半分が二重露光になってしまった画像か、そうでなければガラス窓越しの撮影で窓への反射が写り込んだ画像のように見えます。

1枚目の画像を明るくすると中央左下にぼけた近景が出てきます。
団体行動権さんの画像をお借りし、加工させていただきました、お許しください。
この画像でもう一つ気になるところはシンデレラの文字とシンデレラの像は手前に青紫に反射していますが、右の波型は全く反射していません。現場の状況はどうだったのでしょうか。

気付かないうちに二重露光していたとかはありませんか。

団体行動権さんご自身で元画像を明るく加工し拡大して見れば、撮影条件からこのような画像ができる理由が案外簡単に判るかも知れません。

実は、私も近々このカメラを手に入れたいと考えて山の神と交渉中であり、カメラの不具合ではないとの結論が出るのを期待しています。

書込番号:18497795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/02/20 13:44(1年以上前)

前の書き込みの補充です。

青い光の反射について記しましたが、元画像の3枚目では右の波型(シンデレラのガラスの靴?)も1枚目のそれより明るくはありませんが手前に、はっきりと青く反射しています。
また明るくした画像では、手前のぼけた物の奥にぼけの少ない椅子の足のような物が見えますが、上部は何かに遮られたように突然消えています。
ここらが、私が二重露光あるいはガラス窓に映った虚像とイルミネーションの実像を一緒に撮りこんだのではないかと推定した理由です。

↓のような団体行動権さんの画と同じ場所の画を見つけました。奇麗なイルミですね。
https://retrip.jp/items/79598/

最後に、私は遠方で同所を見ることは出来ませんが、団体行動権さんのカメラのへの疑念が一刻も早く解決し、撮影を楽しむ日が戻ることを祈念します。

書込番号:18498143

ナイスクチコミ!2


MC-60さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/20 22:43(1年以上前)

ここへの書き込みは初めてになります
D750を購入を検討してるのでちょっと調べてみました
たぶん下記サイトの場所と思います
https://retrip.jp/items/79598/
上に電飾がありますね 形と色が似ています
これが床や壁もしくはレンズかカメラ内の反射か多重露出で写りこんだような気がしますねぇ?

書込番号:18499752

ナイスクチコミ!1


MC-60さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/20 22:51(1年以上前)

あ、みなせ川さんと内容がモロ被りですね
板汚しすみませんでした<(_ _)>

書込番号:18499790

ナイスクチコミ!0


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/20 23:51(1年以上前)

あぁ!中部国際空港のセントレアですね!
いつかドリームリフターを撮りに行きたいです

書込番号:18500033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/02/21 09:26(1年以上前)

修理したのに直らない、悪いところが出てきた…こういった情報はとても有意義です
一般に人手により分解修理をすると、元に戻した時に、現状より悪くないところが発生する確率が高いです。
もちろんユーザーの勘違いの場合もありますけど…
謙虚に現実を見極めたいですね。

書込番号:18500823

ナイスクチコミ!1


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/02/21 12:02(1年以上前)

皆さんのご指摘のように、二重露出か手前の反射物が原因の可能性が高いでしょう。しかし少しでも心配なら、すぐにメーカーに相談されるのが良いと思います。そしてその結果をフィードバックいただけると有益ですね。

書込番号:18501338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/02/22 20:54(1年以上前)

syuziicoさん、nanpuuさん、あんでぃ・おうるさん、藍川水月さん、写歴40年さん、Ramone2さん、ヲタ吉さん、フィルムチルドレンさん、もとラボマン2さん、Dongorosさん、じじかめさん、みなせ川さん、朝7時さん、けーぞー@自宅さん、MC-60さん、怪人kouさん、そうかもさん、usameriさん

たくさんのご意見ありがとうございました。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。昨日、名古屋のニコンプラザに行き、カメラを見ていただきました。その結果、カメラやレンズに異常はありませんでした。藍川水月さんが仰る通りの説明を受けました。LEDの性質上そのような写真が撮れることがあるようです。対策としては、シャッタースピードを遅くすることで防げるとのことでした。ただ、簡単な診断だったので、万が一違う条件で同じような症状があれば持ってきてほしいとのことでした。
改めて、返信頂いた皆様にお礼申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:18507471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/02/23 22:42(1年以上前)

詳しくは分かりませんが
LEDも進化していていろいろあるようです。
シャッタースピードを遅くと言っても手持ちの場合は
手ブレする程遅すぎるSSにする必要はありません。

ではどのくらいのSSならいいの?
って話になりますが、
イルミネーションのような点光源のLEDを撮る時に
必要なシャッタースピードの確認方法があります。
シャッタースピード優先モードでSSを1/10に設定してから、
カメラを横に振りながらシャッターを切ってみて下さい。
その時、一個の電球から放たれる点が10個だったら
1秒で100回程度の点滅がある事になりますので、
1/100以上のSSだと当たり外れが出てきます。
撮影距離や焦点距離にもよりますが、
そのような状況では1/60程度のSSなら概ねムラもなく
VR付きなら手ブレもしないと思います^ ^

書込番号:18511390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/02/23 23:11(1年以上前)

ただ、
画像の切れ方は
それとは違う感じがするんですよね〜(^^;;

書込番号:18511531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/02/23 23:48(1年以上前)

Ramone2さん
Nikonの人の話によると、1/60くらいに落としたほうが確実だということだそうです。実際、自分の撮影時のシャッタースピードは1/1000や1/4000と速い設定となっていました。

次の撮影時に(特に夜景やイルミネーションを撮影する時)色々試してみたいと思います。また、同じような症状が見られれば、もう一度点検してもらいたいと思います。

書込番号:18511708

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/02/24 00:52(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

僕ももっと勉強してみます^ ^

書込番号:18511879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング