『腕のいい』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の高い補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『腕のいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

腕のいい

2015/03/06 00:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:713件

ララ2000さんのような方が撮影すれば全域、素晴らしい解像感ですね。

書込番号:18547538

ナイスクチコミ!1


返信する
wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/06 00:29(1年以上前)

というより、

腕のいいララ2000さんだから、レンズ本来の良さが活かせている

かも。レンズは誰が使おうと解像は変わらない。

書込番号:18547577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:713件

2015/03/06 03:07(1年以上前)

機種不明

変わるよ。 この方はプロですから微妙なブレがない。 浅井新平さんが プロとアマチュアの違いは全紙に伸ばせば、すぐに解かる(35mmフィルム用一眼レフレックスカメラの手持ち撮影)。プロは同じレンズで撮影してもシャープに写るが、アマチュアは微妙なブレがあるので何となく、もやっとしている。とアサヒカメラでコメントされていました。

書込番号:18547761

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/03/06 04:50(1年以上前)

>プロとアマチュアの違いは全紙に伸ばせば、すぐに解かる

言い換えれば( ̄▽ ̄;)引き伸ばさないとワカラナイってことね

書込番号:18547820

ナイスクチコミ!7


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/06 06:05(1年以上前)

ん?それって解像じゃなくてブレの話ですね

書込番号:18547860

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/03/06 06:44(1年以上前)

本来の解像感は変わりようがない
三脚使えば解像感は同じ
後はプロのセンス
凡人には難しい

書込番号:18547898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


STEAMBOATさん
クチコミ投稿数:17件

2015/03/06 09:25(1年以上前)

>プロとアマチュアの違いは全紙に伸ばせば、すぐに解かる(35mmフィルム用一眼レフレックスカメラの手持ち撮影)。プロは同じレンズで撮影してもシャープに写るが、アマチュアは微妙なブレがある

私は、プロの写真にそんなこと求めてないです。

書込番号:18548208

ナイスクチコミ!4


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/06 13:35(1年以上前)

一応分かっていると思うけど、プロだってシーンによってはブレ写真ボロボロ出すし納得いかない構図もある。プロの写真として世の中に出回っているのはそんな何千何万と撮影した中のごくごく一部。

プロは素人より手ぶれはも被写体ブレも少ないけど、それは写真家ないしプロとして当然の責務です。その上で、素人より魅力的な写真を撮れて、アマチュアより高確率で理想の写真に仕上げることが出来る。
http://cweb.canon.jp/eos/special/7dmk2/index.html#/1/1/1

書込番号:18548742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/06 17:26(1年以上前)

腕のいいSTORM RAD5 さんも挑戦してみては?

書込番号:18549206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:713件

2015/03/09 17:33(1年以上前)

誰もキャパやブレッソンの話をしていない。

書込番号:18560587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件

2015/03/09 17:38(1年以上前)

じじかめはハスキー ハイボーイとジッツオで2点支持をして1200mmF5.6Lで撮影してなさい。

書込番号:18560601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:32件

2015/03/14 01:23(1年以上前)

早くペンタックス用を出して欲しい。

楽しみにしてるのにな〜。

18-250より、かなり満足感高そうだし。

書込番号:18575586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/18 07:28(1年以上前)

武田さん、おっしゃる通りです。

書込番号:18590557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMAとNIKONの18-300どっちがいい? 13 2024/01/12 10:35:51
Z50対応 2 2022/01/09 23:13:46
画角とはいったい? 9 2021/06/20 14:51:14
SIGMAレンズの手振れ補正について 3 2020/12/13 9:57:15
LV撮影時のAF速度 7 2019/10/17 23:37:39
歪曲収差について 3 2019/07/23 21:46:34
新製品の話しは? 6 2019/06/28 16:22:12
海辺での撮影について 9 2019/06/01 17:55:26
修理調整に出しました。 0 2019/04/06 8:48:26
レンズに何か写り込む 6 2019/10/24 22:14:18

「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 862件)

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング