『曇りでの撮影』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

防塵防滴仕様の600mm超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥127,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

『曇りでの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

曇りでの撮影

2014/11/12 23:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

スレ主 eps-worksさん
クチコミ投稿数:8件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ピースジェット

787-8

政府専用機(梅干)

ルフトハンザ

入間の航空祭でデビューさせましたが燦々たる結果(;_;)
修行が必要だと感じて羽田へ行ってきました。
多少は慣れてきた感じです。
と言っても、まだまだ下手くそですが見てやってください。

天気は最悪だったのでISO高いです。
チキンなので手ブレを恐れてSS稼いでます(;^_^A

書込番号:18161534

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/12 23:05(1年以上前)

こういうとき、ISOオート(シャッター速度下限つき)使うといいです。

書込番号:18161547

ナイスクチコミ!2


スレ主 eps-worksさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/13 08:08(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん

アドバイス有難うございます。
ISOオート SS速度下限設定使用しております。

ただ、上限感度3200にしているのでもう少し下げようか悩み中です。
上手くなれば低速SSでも…
精進します。

書込番号:18162354

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:338件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度5

2014/11/13 20:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

eps-worksさん、こんにちは。
テレ端での使用を思えば、SSは1/1000は確保したいところですね。
まぁ、人それぞれ、やり方は違うのでしょうけど、私の場合はISOオートは使ってないですが、
大抵は、上限1600までで抑えています。
まぁ、これから色々とやってみるのも、また楽しみです。

書込番号:18164269

ナイスクチコミ!2


スレ主 eps-worksさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/13 23:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

sweet-dさん

コメント有難うございます。
3枚の写真すごいっすね。
テレ端でキレイに流し撮りされてますね。

差し支えなければ教えて頂きたいのですが完全な手持ちでしょうか?
それとも一脚等を使用されていますか?

自分はまだ止めるだけで精一杯です(´;ω;`)

書込番号:18165167

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/11/14 12:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

羽田空港は城南島や浮島など敷地外から撮るので、送迎デッキからは
少ないですが参考までに貼っておきます。

書込番号:18166300

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:338件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度5

2014/11/14 20:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はい、手持ちです。
私の場合は、三脚を使うと逆に上手くいかないんですよ。(爆)

書込番号:18167525

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:338件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度5

2014/11/14 20:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ついでに...
曇りでの撮影ではなく...
雨降りでの撮影もテキトーですが、在庫から貼っておきますね。
但し、このレンズは未だ雨天では使用していないので、レンズはシグマ150-500f5-6.3での撮影分です。

書込番号:18167567

ナイスクチコミ!2


スレ主 eps-worksさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/15 08:19(1年以上前)

kandagawaさん

作例有難うございます。
自分は城南島公園とつばさ公園は行った事が有りますが
浮島は行った事が無いです。
今度行ってみます。

sweet-dさん

手持ちですか。
すごいっすね。
自分も頑張らねば。
それと、雨の飛行機も水しぶきが出て迫力が有りますね。
参考にさせて頂きまーす。

書込番号:18169148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/15 23:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

eps-worksさんこんにちは
失敗したくないときはSSを速くしてもいいですが
積極的にチャレンジしてSSを落としましょうよ
でないとカタログ写真みたいです

私も飛行機写真歴長い割には下手ですが
試行錯誤でチャレンジしてます
皆さんは解像度とかノイズとかを気にしますが私は気にしません 
フィルム時代にはこんな暗い所で撮ることすら不可能でしたから

左端はブレ防止のためショルダーサポート?とストラップを顔にくっつくくらいに短くして撮りました
失敗しても消せばいいだけなんですから後は自己満足で開き直りましょう

書込番号:18171728

ナイスクチコミ!4


スレ主 eps-worksさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/16 17:17(1年以上前)

スカン!苦ワークスさん

アドバイス有難うございます。
確かに失敗したら消せばいいだけですからねw
もう少しこのレンズに慣れてきたら色々チャレンジしてみますo(^o^)o

4枚目の作例良いっすね〜
日没後に飛んでる被写体は狙った事が無いので
今度狙ってみます。

書込番号:18174064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング