『EF70-200mm F2.8L IS II + EXTENDER EF2X III』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『EF70-200mm F2.8L IS II + EXTENDER EF2X III』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

EF70-200mm F2.8L IS II + EXTENDER EF2X III

2015/05/15 18:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:137件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

こんばんは。
レンズの使用感をお伺いしたく、使用ボディでの口コミで質問させてください。

画質やAF速度が落ちるという事もあり、候補にはなかったエクステ×2でしたが
エクステ×1.4では野球撮りで外野までの焦点距離が足りず
トリミングでの限界もあり購入を検討しています。

100-400新型が良いのでしょうけれど、35LU待ちのため予算が(汗)
お気に入りのレンズを防湿庫の肥やしにしないためにも
気軽に購入できるエクステが活用できればと思っております。

画質劣化のフォローなども含め、スポーツ撮影での使用感をお聞かせください。

ボディとエクステ×1.4の組み合わせでは、ピンに不満があり
一度調整に出して前ピンを修正しました…参考までに。

書込番号:18778844

ナイスクチコミ!2


返信する
Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/05/15 18:22(1年以上前)

1.4x の時点で等倍解像度はなくなってるはずだから 2x と 1.4x トリミングの結果はあまり変わらないと思われる。

書込番号:18778901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2015/05/15 18:53(1年以上前)

技師夫婦さん

各社共通の問題ですが、
単焦点レンズとの組み合わせでしたら、2倍テレコンでも何とかなります。
ズームレンズとの組み合わせでしたら、どうしてもレンズ枚数が多いので、1.4倍テレコンの方が無難かと思います。

書込番号:18778992

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2015/05/15 18:59(1年以上前)

技師夫婦さん

ちょっと重たいですが、シグマのサンニッパズームかサンニッパにされて、1.4倍テレコンを装着されては如何でしょうか?
純正より安く用意出来るかと思います。

書込番号:18779007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/05/15 19:26(1年以上前)

35Lの予算でΣの150ー600とArt35を一緒に買う。まあ、防湿庫の中を赤ラインでトータルコーディネートしたいなら、お薦めしないが…。
写真撮影なんて早く手に入れて楽しんだ者勝ちって面も有るんで

書込番号:18779078

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2015/05/15 19:42(1年以上前)

鑑賞サイズが大きくない場合は基本的に
エクステンダーよりトリミングの方が結果は良いです
(トリミング後の画素数が足りれば)

書込番号:18779124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2015/05/15 19:44(1年以上前)

とは言っても
撮影時にも大きく見たいので
僕は70-200/2.8Lにエクステンダー×2
を使う事あります


書込番号:18779136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/15 19:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

はじめまして。

子供の少年野球を撮っています。
200/2.8L U USM+ EXTENDER EF2X III
を使っています。
私も本当は100-400が欲しいのですがやっぱり予算が・・・。
もしくは400/5.6・・・・と考えています。まあまだまだですが。
EXTENDER EF2X IIIを使っていて一番きになるのがAFの遅さ。まあしょうがないですけどね。
でもいざという時ついていけないのは辛いですね。ただ、いまはなんちゃって456で我慢しています。

画質は贅沢を言わなければ・・・。ていうとこでしょうか。




参考まで。

書込番号:18779182

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/15 20:42(1年以上前)

技師夫婦さん、こんにちは。
悩ましいのは辛くもあり実は楽しくもありますよね。
(ただしその楽しさに気づくのは結論が出た後なのですけどね)

さて、ご質問の使用感についての回答ではないのですが、選択肢として
EF70-300mm F4-5.6L IS USMという選択肢はどうなのでしょうか!?

エクステンダーを付けるよりかは良いと思います。価格もお安いですし。
良い結論に結び付くと良いですね。

書込番号:18779324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/15 21:02(1年以上前)

こんばんは。このカメラでは無く7Dですが、この組み合わせで使用しております。画質ですが間違いなく悪くはなります。但し許容範囲が人それぞれですので一概には言えません。AFのスピードも落ちます。ただこれも何処まで許容できるかです。私は小学生のサッカーを撮影しますが、最初にピントを合わせておけばAIservoで大体追従してくれます。距離差が大きい所へピントを合わせる時は先ずマニュアルで大体の所迄合わせてあげてからAFすれば言うほど遅くは感じませんよ。サッカーより動きの読みやすい野球なら結構撮れるとは思います。私は技術は運動会パパレベルですので、他の方でも出来るとは思いますよ。

書込番号:18779395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/05/15 21:22(1年以上前)

100-400U出て456売れなくなったって量販店で聞いたらそうでもないらしいです。自分も35LU待ってます。(汗)

書込番号:18779464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/05/16 00:32(1年以上前)

どっちも持っていなかったら迷わず 70-200/2.8 でしょう。24-70/2.8 よりも使用頻度が高いと思います。

書込番号:18780157

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2015/05/16 00:45(1年以上前)

>どっちも持っていなかったら迷わず 70-200/2.8 でしょう
イヤ、スレ主は持っていてエクステ2倍で質問スレしてるのでしょ。

書込番号:18780188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/05/16 00:58(1年以上前)

すみませんでした。でしたら 150-600 ミリズームですかね。値段は EF2X3 の倍以上しますが。

書込番号:18780219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/16 04:46(1年以上前)

画質にどこまで求めるかですが、ズームレンズにエクステ着けては確実に画質は落ちますよ。増してや2.0×では画質もAF機敏性も相当落ちますし。


唯一EF70-200mm F2.8L IS Uに、EXTENDER EF1.4×Vでしたら許容かと思います。
EF100-400mm F5.6L IS Uも、買い替えの方には評判良いようですが、テレ端は同じEF400mmの単焦点レンズと比べてもそう上がってないようで、こんなものかと思ってます。特にトリミングを前提とする野鳥撮りには評価もイマイチで、買い替えも少ないようです。ボディにもよりますが、飛行機や鉄道、運動会には最高なズームレンズかと。

エクステの評価も人それぞれですが、EXTENDER EF1.4×Vは単焦点レンズには着けて便利に使えるレベル。2.0×Vに到っては使えないレベルの画質というのが正直なところではないでしょうか。

書込番号:18780408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27274件Goodアンサー獲得:3119件

2015/05/16 05:38(1年以上前)

100-400ISUは、いいですが、高いのと、流通在庫が少ないです。
70-200mm+×1.4で撮り、撮影後、DPPでトリミングは、どうですか。

書込番号:18780453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/16 09:04(1年以上前)

おはようございます。

>Go beyondさん
そうなんですね〜(汗)それじゃ意味ないのかも。。。。

>おかめ@桓武平氏さん
>横道坊主さん
>うる星かめらさん
シグマContemporaryは100-400の半額ですね〜魅力は感じているんですけど
他社製レンズは怖いんです。以前、ひどい作例を見たことがあったりで(汗)
でも、×2 を使うよりAFも画質も良さそうですね。
ご提案ありがとうございます。

>gda_hisashiさん
私も、場合によっては使うという使用方法でも良いのかもしれません。

>やんぼうまんぼうさん
貴重な画像をありがとうございます。
晴れた日での画像が見れてよかったです!だいたいイメージできました★

>凸東雲凸さん
70-300は焦点距離が足りないので候補外になってしまうんです。。
ご提案ありがとうございました。

>Star Destroyerさん
実際の使用感、ありがとうございます。AFの速さの感覚がイメージできました。
AFも工夫次第では、、、ですか、参考になりました!

>しんちゃんののすけさん
早く出ませんかね〜35LU  他社新製品を見ると、すごく期待しちゃいます。

>Blendy-7さん
まだ子供が運動会もある年齢なので
100-400があれば、すごく便利だな〜とは思うんですけどね(苦笑)
×2の率直な意見ありがとうございました!

>MiEVさん
注文しても2か月も待たされるのは辛いです(汗)
最近、DPPの素晴らしさを再確認したこともあり
×1.4で頑張ってみようかな〜とも思います。


皆さん、返信ありがとうございました。
手軽という点で期待したエクステ×2 でしたが
やはり使用に関しては工夫も必要という事を再確認でき良かったです。

それを踏まえたうえで、現状維持でしのぐか、他社レンズにチャレンジするか
とりあえずエクステを試してみるか、、、を決めたいと思っておりますD

書込番号:18780783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/16 23:22(1年以上前)

迷ったら取り敢えず全部買ってみる!
100-400、70-200、70-300もありますね。
不要になったものをドナドナすればいいです。
僕は100-400、70-200の2ほんを常用してますが。

書込番号:18783325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング