『バッテリは付属してない?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『バッテリは付属してない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信57

お気に入りに追加

標準

バッテリは付属してない?

2015/07/07 02:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1169件

先日、7D2のボディを入手しました。
付属品を確かめていたのですが、バッテリが無いのです。
別売りなのでしょうか?
どのカメラにも1つは付属しているものと思っていました。

これまでも撮影に出かけるときは必ず予備のバッテリを持っていくようにしていて、カメラを買う度に用意するようにしていました。
7D2の撮影可能枚数も少なくなっているとの話ですので、ボディと併せて購入していたので、とりあえずは利用可能ではありますが。


後、本当にどうでもよい話ですが、私は7D Mark II(せぶんでぃーまーくつー)と呼んでいたのですが、先日、7D Mark II(ななでぃまーくつー)と呼ぶのを聞いてしまいました。
しかも、キヤノンデジタルハウス梅田の男性スタッフです。
一般の人が、7D Mark II(ななでぃまーくつー)と呼んでいも気にしませんが、キヤノンの方がそう呼ぶと、そちらが正式なのでしょうか? 私が間違えているのかな?
私は70D(ななじゅーでぃー)と呼んでいますから、数字は全部日本語なのでしょうかねぇ?

バッテリの話がメインですが、前から気になっていた呼び方も思わず書いてしまいました。

書込番号:18943432

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/07/07 02:41(1年以上前)

別売りなわけないと思う…

俺は「ななでぃまーくつー」派www

書込番号:18943436

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/07/07 02:54(1年以上前)

こんにちは。

取り扱い説明書の3ページにも、カメラと主な付属品のところで、付属品として、バッテリーパックがあります。
「万一、足りないものが、ある時は、お買い求めの販売店にご連絡ください。」と、ありますので、入っていないのでしたら、買われた販売店に、ご相談されたらと思います。


取り扱い説明書
http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300016614/02/eos7d-mk2-im2-ja.pdf


書込番号:18943443

ナイスクチコミ!8


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2015/07/07 03:23(1年以上前)

>キヤノンの方がそう呼ぶと、そちらが正式なのでしょうか? 私が間違えているのかな?

特に社員で統一してないような。。
5Dも、ごでーとふぁいぶでーの人がいるような。。

私はごでーです(;^ω^)
7Dはななでー。。

ニコンもF4はえふふぉーの人とえふよんの人がいるような。。

YAMAHAのDX7はほぼでぃーえっくすせぶんですが、
DX21はなぜかでぃーえっくすにじゅういち。

センチュリーはとぅうぇんてぃわんがデフォっぽいですけど。

あまり気にしなくて良いのでは。

書込番号:18943453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/07 03:37(1年以上前)

バッテリー が 無いのは おかしいです

Canon F-1 エフワン A-1 エーワン AE-1 エーイーワン AV-1 エーブイワン

MINOLTA X-7 エックスセブン

OLYMPUS OM-2 オーエムツー OM-4 オーエムフォー

Nikon F-2 エフツー F-3 エフスリー FM-2 エフエムツー

など ワン、ツー、スリー で 呼ばれてましたが

7D ナナディー、セブンディー

呼びやすい方で 良いのでは

他社製品と 間違うことが なければ なおさら。




書込番号:18943459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/07/07 03:51(1年以上前)

ぽぽぽ!さん こんばんは

バッテリーですが 基本付いていると思いますよ。
箱の中に残っていないようでしたら 入れ忘れの可能性強いです。

後 カメラの呼び方ですが キヤノンの場合フィルム時代は イオスワン イオスセブンと言っていたのですが デジタルになり 最後にDが付くと 7の場合セブンよりナナの方が言い易いのでナナディと言っているだけで 決まりは無いように思います。

書込番号:18943464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2015/07/07 04:50(1年以上前)

CMではセブンディーマークツーと言っていたような?
バッテリーは購入店へ。

書込番号:18943484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2015/07/07 05:07(1年以上前)

ぽぽぽ!さん


7DmarkVご購入おめでとうございます。
私も、先日手に入れました。
バッテリーは必ず付属しているものです。
また、呼称ですが、私は「セブンディー・・・」「ファイブディー」派です。
40D所有時代は、さすがに「よんじゅうディー」と
読んでましたが。
カメラサークルの年輩の方は、「ナナディー」「ゴディー」と
呼ばれている方が多いようです。

書込番号:18943493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/07 05:21(1年以上前)

以前京阪で ななじょう と言う人と ひちじょう とアナウンス
する人がいました。

書込番号:18943500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/07 06:17(1年以上前)

ぽぽぽ!さん おはようございます。

私の持っている古いフィルムカメラはエフワンと呼んでいましたが、最近のデジタルはゴーディやナナディと思っていましたがメーカーのビデオみたいなのではセブンディと呼んでいましたが、いまいちだったので何でも良いかと思います。

バッテリーに関してついていないのはあり得ませんしメーカーの入れ忘れなどは考えられませんので、販売店などで新品を誰かに見せたりして箱を開けて入れ忘れたなどだと思います。

書込番号:18943549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2015/07/07 07:14(1年以上前)

僕のセブンデーマークツー
にはバッテリーが付属していました

僕はナナデーツーと呼んでいます

書込番号:18943622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/07/07 07:18(1年以上前)

おはようございます。

どこかで紛失してますよ。

購入店に至急連絡してください。

別売りは予備だけのはずですよ。


呼称・・・ セブンディーマークツーと言いますね、私は!

別になんでもいいのでは?言いやすい呼称で、と思いますよ。

書込番号:18943629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/07/07 07:32(1年以上前)

〉先日、7D2のボディを入手しました。

先日ってことは、もう何日か経ってるのかな?
欠品は、直ぐに連絡しないと。

客商売なので対応はしてくれると思うけど、バッテリーなんてなかったら直ぐに気付くものなので、日が経ってから欠品って言われても、「えっ?本当かな?」って変に勘繰られるかも。

書込番号:18943654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/07 07:33(1年以上前)

バッテリーなしでは使えませんので、バッテリーは付属品です。

書込番号:18943655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/07 08:00(1年以上前)

私は『ななでぃまーくつー』と言ってます!

バッテリーの件は大至急連絡して下さい!!!

書込番号:18943707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/07/07 08:08(1年以上前)

ななでぃーでいいはずなのに、

店員さんはみんなセブンディーと読むんどす。

書込番号:18943730

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2015/07/07 08:08(1年以上前)

 カメラに1個バッテリは必ず付属しています.販売店に確認すると良いと思います.

 1DXの事は,ほとんどの人が「ワン・ディー・エックス」と呼んでいると思います.「いち・でい・えっくす」派もいるでしょうが.
 それで7DMarkU.これを「なな・でぃ・まあく・に」と呼んで,1DX,7DMarkUを順に読むと何か違和感を感じます.

書込番号:18943732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/07 08:24(1年以上前)

>バッテリは付属してない?

付属しています。

公式サイトにも
EOS 7D Mark II (G) ・ボディー
本体構成
1.EOS 7D Mark II 本体
2.バッテリーパック LP-E6N
3.バッテリーチャージャー LC-E6
4.インターフェースケーブル IFC-150U II
5.ケーブルプロテクター
6.ワイドストラップ EW-EOS7DMKII
※ EOS DIGITAL Solution Disk・カメラ使用説明書も
同梱されています。
※ 商品にレンズは含まれておりません

と書かれています。

その為、バッテリーが付属されていなかったのでしたら、至急購入店に連絡したほうがいいと思います。
また、他にも欠品がないか確認したほうがいいと思います。


>私は7D Mark II(せぶんでぃーまーくつー)と呼んでいたのですが、
>先日、7D Mark II(ななでぃまーくつー)と呼ぶのを聞いてしまいました。

公式のCMでは「せぶんでぃーまーくつー」とよんでいます。
キヤノンデジタルハウス梅田の人がそういっているだけなのかもしれませんね。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=bWRA8OC3LkM

書込番号:18943772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/07 08:28(1年以上前)

バッテリーの件はなるべく早く販売店にご相談を。

呼び方について、決まりがないのはたしかでしょうね。
狩野さんがお書きのように、1DXを「わん でぃー えっくす」と呼ぶのが一般的でしょうし、7DUを「なな でぃー つー」と呼ぶのは一貫性という点では??ですが、それはそれで違和感はないような。

一桁D系ならまだよいのですが、二桁D系だと40Dを「ふぉーてぃ でぃー」と呼ぶのはちょっと(汗) やっぱり「よんじゅう でぃー」が呼びやすいですね。

書込番号:18943779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/07/07 08:32(1年以上前)

公式には「せぶんでぃーまーくつー」なのは間違いないよ

キヤノンがそう呼んでるのだから…

書込番号:18943788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/07 08:33(1年以上前)

販売するときのミスかもね。

書込番号:18943792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/07/07 08:53(1年以上前)

百均の電気製品じゃあるまいし、電池位ついてますよ。

呼び名に関しては、正式呼称が何であろうが、オーナーがどれだけ思い入れしようが、キヤノンの中の人にとっては「老若男女誰に口頭または電話連絡しても判りやすい
伝達ミスがおこりにくい」
って事が一番大事。
客相のオペレーターでも日本語読みが圧倒的に多い。

書込番号:18943824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/07/07 08:55(1年以上前)

7DIIは、せぶんでぃー・まーくつー
70Dは、ななじゅーでぃー

が、CMにおける公式呼称。

KissX7は、きすせぶん

一桁が英語読みで、二桁が日本語読みかな?

8000Dは…やっぱ、はっせんでぃー?

えいとさうざんど、にすりゃいいのにw

『Canon EOS Eight Thousand』
略称 C.E.E.T.

おぉ、なんか K.I.T.T. っぽい♪ ( ̄▽ ̄)b
読みは…んーと…シート?ちーと?



アカンかっこわりィ orz

書込番号:18943830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/07/07 08:59(1年以上前)

結局、公式名称でもあだなでも通じればいい

NEXも公式名称は「えぬいーえっくす」なのに
「ねっくす」と呼ぶ人のほうが多い気がするな

書込番号:18943836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2015/07/07 09:16(1年以上前)

わたし、『ななでぃーに』、『ごでぃーさん』。

書込番号:18943877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/07 09:31(1年以上前)

バッテリー等付属品の欠品は、購入後1週間程度での対応をする店が多いようです
購入店にお問い合わせください。

呼称については「ななでぃー」の方が語呂がよさそうで

書込番号:18943900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/07/07 10:52(1年以上前)

バッテリーは付属しています。

取説にも付属品は記載されていると思いますな。

購入して開封して付属品を確認するのがBestだと思いますな。
しない方が多いかも知れませんが。

10Dから使っていますがバッテリーは全て付属、カタログにも載っていますし、付属は当たり前だと思ってるいます。


まずはバッテリー充電、保護フィルムを貼り、ストラップ装着。
付属品を確認してレンズ装着、バッテリー入れて設定、試し撮りが流れですな、おいらの場合。

呼び方は人それぞれだと思いますな。

1桁系はワンディ、ファイブディ、セブンディ。

2桁系は10Dがテンディ、それ以外は日本語読みで現行機ならナナジュウディですな。

マーク2とか付属の場合はセブンディツーですな。
マークは省略して読んでますな。

書込番号:18944045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/07/07 11:16(1年以上前)

うちにはEOSしかないので、

5DMarkU 40D 7D

を、其々 ご よんじゅう なな(またはセブン) と呼びます。

書込番号:18944088

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2015/07/07 12:08(1年以上前)

 Masaさん

>8000Dは…やっぱ、はっせんでぃー?
>えいとさうざんど、にすりゃいいのにw

 8000D → 8KD と置き換えて「はちけいでぃ」としては如何.8kのビデオ撮影ができそうな名前.

書込番号:18944184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/07 12:25(1年以上前)

新品を入手にしたとは書かれていないので、中古品なら付いてないのもあり得ますね。
そもそも取説見れば自己解決する話ですね。

書込番号:18944221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2015/07/07 12:54(1年以上前)

ぽぽぽ!さん

今日は

バッテリー以外の物は、細かい物も含めてすべて同梱されていたのでしょうか?
外箱の中の緩衝剤代わりの段ボールは全て出してみましたか?
箱の中に隠れているような気がします。

“そんな事はスレ立てる前に確認したに決まってるだろ!ジジイ”
の場合は、スルーしてください。

呼び方ですが、
ななでぃーつー
ごでぃーすりー
と和洋折衷で呼んでいます。

書込番号:18944302

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/07/07 13:59(1年以上前)

「まーく」は省略することが多いです。
せぶんでぃーつー
ごでぃーすりー
わんでぃーふぉー

数字はなんとなく語呂のよいほうでw

書込番号:18944400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2015/07/07 15:01(1年以上前)

販売店で販売時に動作チェックした場合だと、本体内にセットしたまま。とか、あり得るかも?
さすがにこれを読んでる頃には、もう対処されてどうにかなってると思うけど。



大吉まるまるさん
>7DmarkVご購入おめでとうございます。
>私も、先日手に入れました。

みんな華麗にスルーしているけど、あえて突っ込んでおく。

一世代先を行く中国なら売ってそうだけど(^_^;;

書込番号:18944508

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/07 15:54(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7dmk2/kit.html
入っています。
僕のも入っています。

呼び方は特に分かりませんが『7D2』とそのまま読んでいます

書込番号:18944616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/07/07 19:11(1年以上前)

こんばんは。

>付属品を確かめていたのですが、バッテリが無いのです。

もしもバッテリーチャージャーがあれば、必ずメーカー出荷時は有ったと推測されます。

何故無くなったか・・

私の勝手な推理ですと・・
スレ主さんの前の購入者が居て・・なんらかの形でバッテリーに難癖・・販売店は在庫品の
7DUから一時しのぎで難癖者に手渡し・・でも補充処理を忘れた・・が真相なのでは?

この機に乗じて怒り心頭で怒りまくれば、思わぬ戦利品がゲットできる可能性が(笑)

書込番号:18945043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/07 20:33(1年以上前)

『ななでーに』

書込番号:18945309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/07/07 20:56(1年以上前)

キヤノンはワンディー、ファイブディー、セブンディー、ロクデイ、ナナジュウディー
ニコンはディーワン・ディーツー・ディースリー・ディーフォー・デイゴ(未発表)

書込番号:18945382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/07/07 21:07(1年以上前)

呼称は商品発表の時に公表されます。
セブンディーが正解
だけど ななでぃ とよんでいたね
けど マーク二ー とはいわないから
ごでぃ も ななでぃ も
マークツー 以降は、
ファイブディーマークツー
セブンディーマークツー
じゃないと気持ち悪いかな

書込番号:18945422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/07 21:48(1年以上前)

はじめまして。

呼び名はどうでもいいですねが
もしも、7DUにバッテリー付属してなかったら
発売当初のBGプレゼントキャンペーンも無かったと思いますがね?

書込番号:18945589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/07 22:51(1年以上前)

最初に買ったD60(60Dではないし、ニコンでもない。25万もした)は「ロクジュウディー」以後、
10D(テンディー)20D(ニジュウディー)40D(ヨンジュウディー)7D(ナナディー)7D2(ナナディーツー)
ついでにレンズもいくつか書いておくと、
EF100macroF2.8LIS(ヒャクマクロ)、EF70-200F4LIS(ナナジュウニヒャクエフヨン)、EF300F4LIS(サンヨン)
正式名称が何だろうと自分がわかればいいわけで、まあどうでもいいことだね。

書込番号:18945875

ナイスクチコミ!0


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/08 03:45(1年以上前)

わんでー
ごでーすりー
ななでーつー
ななじゅうでー

きっすエックスせぶん
これが一番カッコいいw

書込番号:18946492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2015/07/08 04:07(1年以上前)

「せぶんでぃまーくつー」でも「ななでぃまーくつー」でも呼びやすいほうでいいと思う。
ただし、外人は「ななでぃ」とは言わないだろうな。アハ。

書込番号:18946509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/07/08 08:18(1年以上前)

ふらん・ふらんさん、おひさ!
( ̄▽ ̄)ノ Welcome back!

書込番号:18946732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2015/07/08 12:44(1年以上前)

呼び方はどっちでも通用すればと思います。
ところでフランス車の日本での呼び方はルノー車は4、5、19、21と全てフランス語のカタカナ読みでプジョー車は「さんまるろく」「にーまるろく」となるのは不思議な気が。フィアット500は両方あるかな?

書込番号:18947215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/08 14:56(1年以上前)

バッテリーの件はマレーシア人の入れ忘れかな?(*´∇`*)

外国人なら「セブンディー」日本人ならどちらでも良いのでは?
私は日本人なので、6Dは「ろくディー」と呼んでますが、、、

書込番号:18947488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2015/07/08 16:29(1年以上前)

えっ!梱包はマレーシア?

書込番号:18947691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/08 16:54(1年以上前)

> カンパニョロレさん

勝手な想像でした、間違ってたらお許しを〜
σ(^_^;)アセアセ...

書込番号:18947728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/08 20:58(1年以上前)

出荷時に箱単位の総重量検査をしているはずです。
紙切れ1枚の入れ忘れも検知しているのでは?

店員さんが、ちょっと、借りてそのままに放置してしまったに
一票です。

書込番号:18948339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件

2015/07/08 21:30(1年以上前)

皆さま、こんばんは。

仕事が忙しく、ちょっと目を離していた隙に、たくさんの返信ありがとうございました。

バッテリは当然付いてくると思いました。
7D2購入時に、Webで色々調べているときに、バッテリがこれまでのものと同じということを知りました。
カメラを購入すれば、当然1個はバッテリがついているだろうし、HP等で付属品などもチェックしていたのですが(メーカーによって意外なものが付いて来たり付いてこなかったりすることってありそうですしね)、ボディだけの販売って買替・買増需要ですよね。ボディだけの販売では少しでも安くするためにバッテリがなかったり・・・なんて一瞬考えてしまいここに書きましたが、そんなことは無いですよね。やっぱり。


注文は6/30です。そこでちょっとトラブルが。
価格.comで安値順で上位に入るあるお店での注文です。
一番安かったわけではありませんが、カードも使えるし、他店と比べ延長保証の金額も安く、ユーザ登録時にクーポンやポイントなどがもらえまして、お安く買えるのです。
商品がカートにダブって入ったりと動作が不安定。
気になって何度もやり直して、クーポンもポイントもすべて利用。
金額も確認。注文。
念のために、直ぐに注文明細を確認すると・・・金額が異なっているのです。クーポンやポイントがうまく適用されていないのです。
大した金額ではありませんが、提示した金額と異なった金額をカード請求されるのは問題ですよね。
注文確認の画面には、決済中の文字と、キャンセルボタンと、問い合わせの画面。
買うつもりなので、キャンセルはせず問い合わせ。
決済完了。そして発送。
その間に、さらに2度ほど問い合わせをしております。
「確定していますが大丈夫ですが?」
「発送準備中になってますけど、金額のおかしいことを説明してください。」

結局、返事が来たのは発送後にまとめて返事がきました。しかも、ショップ○○です、というメッセージと電話番号だけ。
その番号に電話しても
「確定した後だと・・・。」
「発送後は無理。」
「なぜキャンセルしなかったのだ。」
みたいな感じ。
決済中の画面表示時にキャンセルも可能だったけど、キャンセルする意思はないし、ただ違う金額を説明してほしいのと訂正してほしいわけで。

そんな感じで返品するかもしれないという感じで7/4まで未開封でした。

開けて分かったのは、明細に記載されているのは、全然、知らない会社名。
販売店名と経営している会社名が違うことは良くある。
でも、その会社名は、その販売店のHPのどこにも書いていないのです。
ついでに言えば、問い合わせの返事の、ショップ○○も自分が買ったお店の名前ではないし、この名前も販売店のHPではどこにも記載がないようです。
どうなんですかね・・・うさん臭い。

とりあえず、決済金額の問題は解決しましたが、バッテリの予備は別の店に頼んでいて、既に到着済み。
しばらくの間、7D2本体を開封できずにいたので、開封後、充電器をすぐに出して充電を始めてしまったので、付属品のバッテリのことはすぐに気づきませんでした。

バッテリの件は販売店に問い合わせしておりますが、先ほど返事が来て、開けてないのでメーカの入れ忘れだと思います、と。
いや、普通、新品で販売するもの開封しないでしょ・・・。
なんか、ひどい対応です。仕入れ元経由で、キヤノンに問い合わせでもしていいるかと、淡い期待をしていましたが。

とりあえず、予備がありますので、キヤノンに問い合わせですね。


呼び名については、ちょっと気になっていたので書きましたが、「ななでいー」派が多いのですね。
「ななでぃー」なのに「に」でなく「つー」なのは、違和感があるものの、確かにゴロはいいかも。

私は、久しぶりにEOSに戻ってきましたが、以前、使っていた頃は、銀塩時代と、初期のデジタル一眼レフ時代。
「いおす わん」「いおす すりー」「いおす せぶん」でしたし、二桁でも「いおす てん」でしたね。
そのイメージか、「せぶんでぃー」派です。

しかし、メーカーの人が「ななでぃーまーくつー」と言ったので、自分が間違っていると思っちゃいました。
少なくとも、メーカーの人は自社製品は正式名称なり愛称を正しく呼ぶだろうと思いますしね。
「なな」で「つー」なのは、おいおい、と思いましたけど。


くだらない話にお付き合いいただきありがとうございました。


7D2本体は既に手元ですし、70-300Lも明日到着ですので、これでしばらくの間、遊べそうです。

書込番号:18948476

ナイスクチコミ!1


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2015/07/09 07:02(1年以上前)

7D2付属のバッテリ:LP-E6N
7D2以前のバッテリ:LP-E6
です。
互換性はありますが、7D2から容量が多くなってます。

書込番号:18949412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/09 19:07(1年以上前)

災難でしたね…ただ
充電器がついていて充電池が無いというのはあり得ないと思います、つまり充電器出した時に気付くはず。
箱の開封は販売直前に内容物検品する販売店はありえますし、保証書などに押印するため開封する場合もあるのでは?

書込番号:18950808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/09 20:31(1年以上前)

ヨドバシでは、必ずお客さんの同意を得てから開封しますよ。
もちろん目の前で。

書込番号:18951068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/11 08:23(1年以上前)

怪しい店ですね〜。本当に新品?なのでしょうか?もっというと、ホンモノ?なのでしょうか。
バッテリーが入ってない、というのは普通、ありえないと思うので、もしかしたら中古品?なのでは?
店名、ここで晒したほうがいいと思いますけど…同じような被害に合わないように。
購入した店と領収書の店名?保証書の印の店名?が違うって、どーみても怪しすぎませんか?

書込番号:18955300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/07/11 11:13(1年以上前)

金融商品で 新品同様 の品に 同じ様な 保証書 が入ってますな。 

書込番号:18955734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/11 23:15(1年以上前)

「ななでーまーくつー」かな?。購入おめでとうございます。
バッテリーは付属してました。普通です。LP-E6NはLP-E6より容量も大きい新型です。
純正バッテリーだけで6000円以上するので、横流しでもされたら大変です。

バッテリーを請求するか、EOS7DMk2自体も交換を要求したほうがいいでしょう。
バッテリー無しの条件とかは、中古品の場合です。

書込番号:18957650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2015/07/12 15:12(1年以上前)

真実は解りませんが

ビニール袋に入ってすき間に入っていりだけだったので
気がつかず廃棄(捨てた)可能性もあるかも・・・

書込番号:18959397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/12 21:01(1年以上前)

先程は、すみません。

この7DMkUについては、Yahooショッピングで発注、店側に一方的にキャンセルされた経験があります。
StoreCANは、書き込みからすると、Amazon等で仕入れて転売しているショップでした。
他にHatarakeBase等、住所も同じでした。

店が間に介在しているのは怪しいです。開封されなければ、バッテリー無しなんて事は無いはず。
EOS40、50D、5DMkU、1DMkW、1DX、7DMkUと購入してバッテリー無しはありませんでした。
CanonのSCに持ち込み、相談してシャッターカウント、痛みなど内部も調べてもらってはどうでしょう?。
でも、その前にCanonに電話して、バッテリー無しだったこと、購入先、納入者が違うこと、ポイントサービス等も嘘があったかもしれない事を話されたほうがいいでしょう。

内容証明郵便での請求なども必要かもしれません。

書込番号:18960471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2015/07/17 16:48(1年以上前)

私はセブンディーマークツーと呼びますね。キヤノンのCMでもそうですし。
実際には、ななディーと呼んでいる人が年輩者を中心に相当数いるのは事実。キヤノンとしてはどちらでもどーぞ、だと思います。

ただ、7D Mark2 ですから、都合よく数字だけ日本語読みするのは変ですし、ましてや7を日本語読みして2は英語読み…無茶苦茶だよな、とは思いますね。

各自、それぞれ読みやすいように勝手に読んでいて面白いと思います。
6Dをシックスディーとは呼びにくいですね。

書込番号:18974585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング