『ファインダーに埃混入でがっかり』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『ファインダーに埃混入でがっかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信20

お気に入りに追加

標準

ファインダーに埃混入でがっかり

2015/07/18 02:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:290件

箱から開けて確認してみるとファインダーにまぁまぁデカ目の埃が見えてがっかりです。
しかも、交換品も同様な場所に同程度の埃混入。
キャノンさんしっかりしてください。
いずれ入るという意見があるかもしれいけど、
最初からの混入は、非常に残念過ぎますから。

書込番号:18976070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/18 05:00(1年以上前)

残念ですね。
お気持ちお察しします。
あまり良くないものなのかもしれませんね。

書込番号:18976175

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/07/18 05:54(1年以上前)

新品開封時に埃混入は残念ですな。

おいらは発売日に購入、埃混入は無かったです。
今は1箇所、端の方に埃がありますが。

レンズ交換式ですからセンサーのゴミを含め避けられないですな。

気になるなら清掃かEVF機でしょう。
ファインダーのゴミは気にしないのが一番ですが、新品購入して開封時だと気になるのでしょうが。

機能的には問題無いですから、清掃するか気にせず使うかでしょうな。
もしくは下取りして他のメーカーにするか。

使う気があるなら気を取り直して撮影することをオススメしますな。

撮影する方が楽しいですから。

〉残念ですね。
お気持ちお察しします。
あまり良くないものなのかもしれませんね。

何が良くないなか意味がわからん。
毎回毎回、書き込み内容に重みが無いと言うか軽いと言うか。
『残念ですね、良い情報ありがとうございます』とかだな。
写真が趣味なら撮影に行けば良いのに暇なのか書き込みばかりしているな。

カメラ持っているなら撮影行けよ。
機材も5年以上経った中古購入ばかりだからゴミの混入も気にならないだろうな。

書込番号:18976222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/18 07:09(1年以上前)

ファインダー命という人もいれば、
いつかは侵入されるんだから、写りに影響しないから気にしないという人もいます。

不活性ガスを封入して、水深10mでも水もホコリも侵入しません。
そんなファインダーが理想です。

書込番号:18976300

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/18 07:23(1年以上前)

デカいゴミは
気になりますね。

書込番号:18976333

ナイスクチコミ!4


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/07/18 07:25(1年以上前)

購入直後じゃぁショックだわな。

使ってるとスクリーンにヒゲみたいなチリがついてることある。
この場合は、見える場所だから簡単に取れる。
(ブロアーで吹いちゃダメだぞ)

書込番号:18976341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2015/07/18 07:43(1年以上前)

自分は、先日の日曜に、ファインダーにゴミがあるのに気づきました。
機種は1DXで、使用して半年目で出ました。
カメラを色々買ってきて初めてでした。
撮影中にファインダーに見えなくなるので、動いているようです。
サービスに聞いたら、大きく見えても、実際は小さく、清掃をしても、確実に取れるかわからないと言われました。
ゴミが動かないなら、狙って取れるのですが、動いているので、どこにあるかわかりません。
確実に取るには、ペンタ部分のユニット交換になるそうです。
部品工賃で、約5万円と言う事でした。
今回は、様子見る事にしました。
スレ主さんの場合、新品で体験されたのは残念ですね。
販売店に相談されたら、どうですか。

書込番号:18976377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2015/07/18 07:59(1年以上前)

新品と交換品にも混入じゃ、気持ちが萎えるでしょうね。

スレ主様の気持ちが、良〜く分かります。


もう一度、購入店にご相談をしては如何でしょうか。

書込番号:18976407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/18 13:18(1年以上前)

フィルムカメラの時代 ファインダーでダニのようなものが動いていたことがあります

のちに ファインダー上で動かなくなりました

見えないところで動かなくなればいいのにと思いました

書込番号:18976930

ナイスクチコミ!11


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/07/18 13:57(1年以上前)

保障期間があるから無料で掃除させたらいいよ。何度も(笑

書込番号:18977002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/07/18 14:50(1年以上前)

ファインダーにゴミは付き物だけど、最初からゴミは萎えますね。

無理に掃除やって散々やらかしたことがあります。

書込番号:18977136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2015/07/18 16:47(1年以上前)

普通にファインダー内清掃でごみの位置を指摘してサービスセンターに預ければ大丈夫ですよ!
でも、初めてのときにごみの位置を指摘しないで預けたら、ごみがついたまんま返されたこともあります。

買ったばかりなら、外れを引かなくなるまで何度も新品交換してもらえばいいです。

書込番号:18977458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2015/07/18 21:22(1年以上前)

ニコンD300ですが、暫く虫を飼ってました。
ファインダーを覗くたびにあちこち移動して…最近見かけないけど、おそらくボディの片隅で御臨終かと。

書込番号:18978237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/07/19 13:30(1年以上前)

検査が緩すぎ?

書込番号:18980197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/19 19:29(1年以上前)

検査する場所がホコリ侵入を防ぐために与圧していたりして。
そして箱詰めする部屋で侵入を許してしまうとか?

書込番号:18981008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/07/19 22:08(1年以上前)

7/13に購入して、ファインダーを覗いたら3台目にして初めて2個のゴミを確認しました。
視度調整や絞って撮影しましたがゴミの見え方に変化がなかったので、スクリーンにブロワーをかけたら取れました。

ゴミの箇所がファインダーじゃなかったから取れましたが、「Made in Japan」そこはきちんとして欲しいですね。

書込番号:18981508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/20 11:41(1年以上前)

クリーンルームですか?
どの環境クラスかって事にもよりますが・・

ボディを包んでる紙のような素材は傷防止でしょうが、無尽ではなさそうですからね。
そもそもダンボールってゴミ凄いですからね^^;

乾燥した時期のロットだったのですかね、静電気が一番の難敵かも知れませんね。
早く掃除して貰ってスッキリして使いたいですね、スレ主さんなら大事に使ってくれそうですから^^

書込番号:18982971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/21 17:29(1年以上前)

ちょっと信じがたいお話ですよ
出来れば現物写真アップしてくださいな

書込番号:18986642

ナイスクチコミ!3


momolincoさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/21 22:40(1年以上前)

書き込みの皆様へ
多様なご意見、大変参考になりました。
ありがとうございます。
それでは自身の近況の報告をさせて頂きます。
その後、3回目となる交換となり、無事埃問題から解放されました。
今後、どの段階で入るのか気にはなりますが、
仕事に使うものなので、撮影に集中することにします。
キャノンさん!!
ファインダーに埃が入りにくい構造の開発を是非お願いします。
ご報告まで・・・。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:18987586

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/07/22 13:03(1年以上前)

>箱から開けて確認してみるとファインダーにまぁまぁデカ目の埃が見えてがっかりです。

店頭で購入ですか?

私は帰ってから箱あけてがっかりするのが嫌なので、店頭で確認してます。店頭購入の
メリットはこれしかありません。

オリンパスは外装が傷だらけで、即座に交換してもらいました。

通販購入の場合はどうしようもないですが、そもそも通販の場合、交換してくれないこと
もあるので、高価なカメラは通販では購入しないことにしてます。

書込番号:18988956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/24 06:56(1年以上前)

>箱から開けて確認してみるとファインダーにまぁまぁデカ目の埃が見えてがっかりです。
>しかも、交換品も同様な場所に同程度の埃混入。

それは残念な思いをされましたね。交換品も同じく不具合が有ったとは!
価格だけは、ライバル機より相当高いのに製品の品質がそこまで悪いとは驚きです。

一体、キヤノンはどのような品質管理をしているのでしょうか?
利益優先で、品質管理や製品検査はええこらって感じなのでしょうか?
今後のためにも厳しくメーカーに文句を言った方が良いと思います。

書込番号:18993973

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング