『内臓ストロボの隙間について』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『内臓ストロボの隙間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓ストロボの隙間について

2016/01/25 09:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 sads.him13さん
クチコミ投稿数:9件

先日、念願の7Dマーク2を購入しました。内臓ストロボの隙間なのですが、向かって左側の方が右側と比べて隙間が広くなっています。
個体によってそれぞれ違うのでしょうか?
60Dを持っていますが、平均した隙間なので比べて見ると気になってしまいました。


書込番号:19522952

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/25 09:19(1年以上前)

僕も7D2は気にすると、そう見えると言っちゃそうかな?
均等にも見えます。
7Dは右側がほんの少しすいてる感じです。

書込番号:19522977

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2016/01/25 09:19(1年以上前)

ロックやスプリング、リンクのない方ある方やでチリ(隙間)は、組みつけ時の
ちょっとした誤差で起きますから、別に珍しい事ではないですよ

気になるのであれば、メーカー修理で調整してもらってはどうでしょうか

※誤差といっても不具合とか欠陥とかいうものではないです
2mmのネジにネジ穴2mmじゃ組み立てられないのと一緒で、許容すべき公差の事です
ストロボみたいに動作するものだと、固定部で0.1mmのズレも、動作の末端部では0.3mmとか
差が大きくなっちゃうのは、ある意味仕方ないです

書込番号:19522978

ナイスクチコミ!12


スレ主 sads.him13さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/25 09:34(1年以上前)

baikinman@E39さん、オミナリオさん、ありがとうございます。
欠陥ではないとの事であまり気にしない様にします。





書込番号:19523009

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/25 09:51(1年以上前)

気にして見れば見るほど気になると思いますな。

キヤノンで納得出来る範囲まで調整出来るかも微妙かなと思います。

可動部分ですから多少の隙間は仕方がないと仕方がないと思いますし、キヤノンも許容範囲内では出荷していると思います。

baikinman@E39さんが書き込みしているように7Dの方が隙間ぐ広い感じがしますな。

書込番号:19523036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/01/25 10:22(1年以上前)

sads.him13さん こんにちは

実際に見ていないので 判断しにくいのですが メーカーの組み立てにも少しはバラツキが有ると思いますので 7DUの置いてあるお店に行き 別の7DUと比べてみるのが良いと思いますし 違っているようでしたら 購入店と相談されるのが良いと思います。

書込番号:19523094

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/25 10:27(1年以上前)

その昔、中古車を購入する時はボンネットとフェンダーの隙間を溝に沿って撫ぜると修理歴を見破れる。なんて言われてたなぁw

あれって今でも言い伝えられてるんだろうか?

本題については7DIIで相変わらずポップアップさせてない上に、そんなとこマジマジ凝視した事ないからなぁw f^_^;)

こないだみっちぃに破壊力抜群のアドバイスもろーたから、7DII内蔵ストロボ初ポップアップは女の子の前で、と決めてある俺☆
( ̄▽ ̄)b

書込番号:19523101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sads.him13さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/25 10:35(1年以上前)

fuku社長さんコメントありがとうございます。
可動部なのである程度は仕方がないですよね。

もとラボマン 2さんコメントありがとうございます。
一度販売店に行って見比べて見ようと思います。

Masa@Kakakuさんコメントありがとうございます。
女の子の前で初ポップアップ楽しみですね〜。《笑》


書込番号:19523122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/01/25 10:45(1年以上前)

初代7Dでも話題になったけど、造形にこだわったぬめっとしたしたフォルムなんでしょうがないでしょう。
角張った二桁系のデザインだと目立たないんだけど…

書込番号:19523148

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2016/01/25 11:24(1年以上前)

>中古車を購入する時はボンネットとフェンダーの隙間を溝に沿って撫ぜると修理歴を見破れる。

JAAI査定士資格所持者です 現役離れて久しいのでとっくに切れてますがw
普通は板金してもチリはちゃんと合わせますし、ヤレで変わることもあるので
ボンネットやフェンダーはあてにならないですね
板金歴なら取付ボルト付近(外した後)とか、修復歴ならインナーパネルやコアサポートみます


>7DII内蔵ストロボ初ポップアップは女の子の前で、
ご本尊までポップアップしないように〜

書込番号:19523229

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/25 12:45(1年以上前)

>>ご本尊までポップアップしないように〜

ぎくっ☆ ( ̄□ ̄;ノ)ノ

書込番号:19523442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/25 13:46(1年以上前)

EOS 7D Mark IIは向かって左側にストロボを閉じて固定する為のフックがあると思いますが、このフックに精度誤差があるようで機体によっては若干隙間のある場合があるようです。

でも、NIKONの同様の部分に比べると精度高いと思いますよ。

量販店で確認していただけると判りますが、D750あたりでもかなりばらつきがあります。

書込番号:19523582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2016/01/25 13:47(1年以上前)

そのときは神社の御神体を見せればいいんです。

なんで御神体はあればっかりなんだ?

書込番号:19523586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/25 19:04(1年以上前)

マサ君は、ご本尊までポップアップする為にストロボのポップアップしようとしてるんだよね
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ

書込番号:19524224

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング