『ラバー剥がれ』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

ラバー剥がれ

2016/03/20 16:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 Kwd1994Kenさん
クチコミ投稿数:48件

画像の部分のラバーが剥がれてしまいました。
これだけのために修理に出すのも勿体無いので、自分で修理をしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

書込番号:19711613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Kwd1994Kenさん
クチコミ投稿数:48件

2016/03/20 16:38(1年以上前)

別機種

申し訳ありません。画像がありませんでした。

書込番号:19711618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/03/20 16:46(1年以上前)

のりだと剥がれますので、ボンドが良いですよ。

書込番号:19711638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/03/20 16:48(1年以上前)

もう少し剥がして両面テープが良いのでは。

書込番号:19711646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/03/20 17:02(1年以上前)

ボンドだとこれ。ウルトラ多用途SUというウレタン系の接着剤。
http://www.bond.co.jp/bond/detail/001325001831/
黒と透明のクリアーがあるが黒でもいいね。ホームセンターで売っていますし同等品はセメダインにもあります。
つまようじに少量付けてはみ出たらよくぬぐっておく。
バイクのシートの破れの補修に使っています。

書込番号:19711689

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/03/20 17:06(1年以上前)

ボンド Ultra SU または、
セメダイン Super X

いずれもクリアを選んで

書込番号:19711695

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2016/03/20 17:17(1年以上前)

接着剤は使っちゃダメ。
物によっては剥がせなくなるから。

メンテナンスする時には隠れたネジなどを外す際にゴムを剥がす必要があります。
その際に接着されていると分解できなくなる。

なぜ、メーカの固定が両面テープなのか?を考えた方がいいですよ。

fuku社長さんも書かれていますように、もう少し剥がして接着面を稼いで、両面テープを使うのがいいでしょう。

書込番号:19711732

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/03/20 17:29(1年以上前)

>Kwd1994Kenさん
はじめまして

私の場合は車の椅子から床に落としてモードダイヤルの文字盤が外れて両面テープで貼って使っていましが、修理に出したらラバー部分に当たった跡が有るからと言われて1年保証はダメで確か17000円ぐらい支払った覚えがあります!

ラバーの剥がれでしたらボンドか両面テープで自分で直された方が良いと思いますが、CSが無理で修理してくれるか電話で確認しても良いと思います!

書込番号:19711764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2016/03/20 17:44(1年以上前)

自分のだったら万能ボンドかゼリー状の瞬間接着剤でくっ付けちゃうけど、大事に思うならボディを持ってハンズなどへ行き相談して購入した方がいい

書込番号:19711814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/03/20 17:56(1年以上前)

僕も自前での修理は反対です。

もし今後、保証範囲内の修理が発生した場合にメーカー以外の修理の痕跡があったら保証対象外になる可能性があります。
メーカーに出した方が良いです。

書込番号:19711857

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/03/20 19:23(1年以上前)

自分で直すんなら両面テープ。
オリジナルも両面テープだよ。
接着剤わダメ。

キヤノンさんだとその部分のパーツ買えたような気がするけど。
たしか以前ならOKだったはずだよ。

ダメもとでSCに聞いてみたら?  \(-o-)

書込番号:19712143

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/03/20 20:17(1年以上前)

以前、60Dで剥がれかかった事があったので
SCに出して、綺麗に直してもらいました。
保証期間内だったので無料でしたよ。
一度、SCに確認したほうが良いです。
私は自分で直して、さらに状態が悪化するのが嫌なので、メーカーに修理してもらう選択をします^ ^

書込番号:19712304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Kwd1994Kenさん
クチコミ投稿数:48件

2016/03/20 20:32(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

SCに持ち込む場合どれくらい時間がかかりますか?あまり長くならないならSCに持ち込んでみようと思います。

書込番号:19712357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2016/03/20 21:00(1年以上前)

簡単な調整程度ならSCでもやってもらえる可能性はあります。
なので、SCにTelしておいて、両面テープを取り寄せてもらってその場で貼って貰えるかなど、相談してみると良いんじゃないかと思います。

Canonの場合、10日位です。
1週間位順番待ちという「放置」をされてからになります。

症状を予め確認して簡単なものはその場で済ませるとか、部品の手配がかかりそうな機種は段取りしておくとか、そういう対応は望めません。

レンズを12月に修理に出してかなり経ってから、部品が無いのでこれから取り寄せると1週間位かかるから、そうするとうちらは大企業だから正月休みに入って仕事はしないよ〜って感じで、修理に1か月だよ〜ん。という対応。
代替機を貸せ!と脅したら年内ギリに帰ってきましたが。

書込番号:19712452

ナイスクチコミ!4


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/03/20 21:06(1年以上前)

どこにお住まいなのか判りませんがお近くのSCにとりあえずTEL問い合わせしてみては如何でしょうか?

保証期間の確認用に保証書等を用意しておいた方が良いと思いますが。



http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/service.cgi?tp=2&pr=EOS7DMK2



自分ならとりあえず薄めの両面テープ等で応急処置して様子見かな?

書込番号:19712467

ナイスクチコミ!5


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/03/20 23:09(1年以上前)

修理にはパーツ交換を要する修理と、
パーツ交換しないで行う軽修理があり、
その場合、税別 1,000円。
センサークリーニングと同じ扱い。
ラバー交換の場合はそうは行かないけど、
窓口で軽修理でお願いと頼めばいい。
無理と言われたら、その時は自分で頑張ろう。

書込番号:19712905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/03/21 08:57(1年以上前)

あれはいわゆる両面テープとはちょっと違う、非常に薄い基材を用いた両面粘着テープです。
ボンドUltra SU / セメダインSuoer Xは、粘着剤がほぼ同じ素材、ウレタン系またはアクリル系の粘接着剤でして。

両面テープであろうが、基材のない粘接着剤であろうが、紹介した物は基材の有無の違いだけですよ。
同じように粘接着するのです。間違いないようにお願いしたい。

問題は粘接着材の材料が何かです。

書込番号:19713715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/03/21 13:23(1年以上前)

>Kwd1994Kenさん

修理は大体10日ぐらいだと思いますよ!
電話でも良いから保証で直してくれるか確認して下さいね!

書込番号:19714441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2016/03/21 18:53(1年以上前)

だいぶ前のことですが、EOS1vが同様の症状&サブ液晶パネルが外れ、新宿SSに持って行ったらその場で貼り直してくれましたよ。確か保証期間外でもタダでした。

今じゃそんな融通きかないでしょうけどね〜

おそらく、形状とか専用の両面テープみたいなので、SSに任せたほうがいいと思いますよ。

書込番号:19715350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kwd1994Kenさん
クチコミ投稿数:48件

2016/03/21 19:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
当方、SCから遠い場所に住んでいるので、直接持ち込みとなると交通費がバカになりません。
近所のカメラのキタムラに持ち込んでそこからキヤノンに送ってもらうというのは可能でしょうか?

書込番号:19715401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/03/21 19:25(1年以上前)

キタムーからキヤノンは可能です。
キヤノンに電話して配送キットを送って返送する方法も有り。

書込番号:19715456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2016/03/21 19:50(1年以上前)

キタムラ経由でキヤノンに送るのなら、直接キヤノンに送ってしまった方が早いと思いますよ。

いまなら、らくらく修理便が無料ですよ。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=EOS7DMK2

書込番号:19715539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/03/21 19:50(1年以上前)

キタムラでも可能でしょうがお店によったらキヤノン直ではなく協力会社に出す所もあるようです。
ラバーの剥離ぐらいならどこでも同じでしょうが。

私も近くにSC等がないのでいつも連絡して打ち合わせ内容を連絡事項としてメモ書きし発送してます。

サポート情報だと
保証期間でも『らくらく修理便』は有料となるようなのでキタムラだろうが自宅だろうが料金は同じでは??
細かな事を言ったら自分で梱包した方が僅かですが安いかも???


http://cweb.canon.jp/e-support/repair/price.html?id=json


あとは日程・修理期間等ですがやはりSCにと言わせてこちらの希望と折り合う頃を狙って修理に出すのが一番良いと思います。


書込番号:19715540

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/03/21 19:57(1年以上前)

修理期間を選ばないとか多少期間が掛かっても良いのなら
キタムラに任せちゃえば送料はキタムラがカバーしてくれるかも???
これも交渉次第かもですが・・・

書込番号:19715570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/03/21 20:33(1年以上前)

>Kwd1994Kenさん

買われたのがキタムラなら、ラバーが直ぐに剥がれたと言えば無料になる可能性は高いですね!

書込番号:19715702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kwd1994Kenさん
クチコミ投稿数:48件

2016/03/22 18:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。近々SCに送付してみようと思います。

書込番号:19718509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2016/03/23 09:11(1年以上前)

購入して1年以内ならクレーム処理してもらえるんじゃないですか?
10万以上するカメラでこれはひどいでしょ?
普通に使っててなったのならクレームです。

書込番号:19720379

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング