『今回は7DmarkII にして良かった。』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『今回は7DmarkII にして良かった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ646

返信43

お気に入りに追加

標準

今回は7DmarkII にして良かった。

2017/01/08 11:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:95件
別機種

カメラ・レンズ・他資産を、売却し80万程残りました。つい、1Dxが頭をよぎりましたが生活もある事だしなんとか踏み止まり、7DmarkII で、しばらく休憩。
欲を言ったらキリがないし、残したお金は理由があっての事。
7DmarkII で充分です。
やっと、ふっきれました。(^O^)

書込番号:20550094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/01/08 14:24(1年以上前)

あれまっ!

もう上がってきたの〜
秋頃に呼ぶって言ってたのに(^ ^)

そやけど、今回は7DmarkII にして良かったね〜
本当に良いカメラやもん♪

3型が出るまでわ(^ ^)v

書込番号:20550527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2017/01/08 16:58(1年以上前)

Beretta-US-M9さん
>1Dxが頭をよぎりましたが生活もある事だしなんとか踏み止まり、
えらい!私なら買っていた。(笑)
本日も7Dで撮影しましたが5DWのAFの正確さと速さを思うと7DUにしたいです。
Vが出るまで待つか?です。

書込番号:20550935

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:95件

2017/01/08 20:10(1年以上前)

>titan2916さん
>レブ夫さん
どうも!
真面目な話、Vが出たら、私、1DxUか、V買うと思います。お金が残っていればですが。
だから、そんな自分を分かっているので、7D markVは、オリンピック前、確か消費税が上がる前までは、出て欲しくないと、願ってます。
5D系は、Vまで買いましたが、当時持っていた、
1DsUが、古くても、液晶が小さくて見ずらかったんですが、やはり、1番上のクラスだなーって、満足してましたもん。ファインダーの明るさは、本当に良かったです。
おそらく、7DmarkUは、今後の人生で、手放す事はないです。
カメラ・レンズを売却した思いが、こもってますからね。7DmarkVも、1DxUも、欲しいです。

書込番号:20551602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:95件

2017/01/08 20:16(1年以上前)

追伸
写真に現像して見るのが楽しいので。そんなに、センサーの大きさがどうのこうのと思いません。
流石にAPS-Cまでは、確保したいですね。
素人なんで。(^ω^)ニコニコ

書込番号:20551627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:95件

2017/01/08 21:12(1年以上前)

そんなこともないけど( ´∀`)ハハハ
みんな、いいカメラだったなー。

書込番号:20551839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:23件

2017/01/08 21:53(1年以上前)

とりま、奥さんかわいそうと言っておきます。
80Dはどうしたの?

書込番号:20551996

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:95件

2017/01/08 22:10(1年以上前)

>チチカカ湖は土砂降りさん
妻に、やっぱ、これが良いわ。
これで、ケリつけるで。って、言ったよ。
普通の会話やと思いますけど、、、

書込番号:20552062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2017/01/08 22:12(1年以上前)

>おそらく、7DmarkUは、今後の人生で、手放す事はないです。
カメラ・レンズを売却した思いが、こもってますからね。7DmarkVも、1DxUも、欲しいです。

7DmarkUでは物足りなくって、すぐに1DXmalkUに買い換えると思う…。

書込番号:20552068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:95件

2017/01/08 22:31(1年以上前)

上の方、勘違いしてないか?
生きるってのは、1人じゃ無理なんだよ。
金は、自分のもんじゃねんだよ。
俺は1度は死を覚悟した人間なんだよ。
生きるってのは借りを作る事で、借りを返す為にいきるんだよ。
だから、感謝なんだよ。
でも、欲しい物あったら、買えたら買えばいいんだよ。妻がかわいそう?何言ってんだ。夫婦がちぎりを交わすって事がどういう事か、結婚したら分かるよ。
人生は、辛抱なんだよ。小さな楽しみ大切にして、暮らすんだよ。子供育てるのは、幸せなんだよ。
だから、全資産売って、2台カメラ買った事がかわいそう?何言ってんだ。
カメラのうんちくばっか語って、あそこが駄目ここが駄目、そんなまるで知識人みたいな事しか言えないカメラマニアとは違うんだよ。普通に知ってりゃいいんだよ。プロなら、教え方知ってると思うが、そこらへんの、、カメラ好きなら、楽しめよ。楽しむ事知れよ。
俺には大きな夢がある。カメラくらいなんでもねーよ。おれのプロフィール見ろよ。ほんの寸分だけ書いたる。
なぁ、レブさん。どう思う?

書込番号:20552148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:95件

2017/01/08 22:34(1年以上前)

>チチカカ湖は土砂降りさん
貴方に言ってるんです。

書込番号:20552164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/01/08 23:08(1年以上前)

>Beretta-US-M9さん
こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

先の機種は、分かりませんが
とても良いカメラだと思います
7D2の撮影楽しんで下さい。

書込番号:20552293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/01/08 23:09(1年以上前)

ん?わたし?(^_^;)

なんの役にも立たない言葉ですが、
モノ買う時は、欲しいか欲しくないかの二択で〜す♪
小難しいこと考えたこともないっす(^ ^)

書込番号:20552295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:95件

2017/01/08 23:19(1年以上前)

>こてーつさん
ありがとうございます。
写真撮りまくります。
>レブ夫さん
いきなりフッてすみません。
身の丈で、楽しいならそれでいいよねー?

書込番号:20552335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/01/08 23:27(1年以上前)

おっしゃる通りで(^ ^)

法を守り、迷惑をかけず楽しんで何も悪い事はありませんよね♪

書込番号:20552365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:95件

2017/01/08 23:40(1年以上前)

>レブ夫さん
(^ω^)
ありがとうございます。
貴方に会ってみたいわ。
さあ、潜るかーーハハハハー

書込番号:20552405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:95件

2017/01/09 00:04(1年以上前)

>チチカカ湖は土砂降りさん
つい、熱が入ってごめんね。
言いすぎました。

書込番号:20552486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:23件

2017/01/09 07:52(1年以上前)

>Beretta-US-M9さん

いえいえ、ご丁寧にどうも。
80D買ったときの書き込み見て、
( ;∀;)イイハナシダナーと思って読んでたら、
あら結局7D2買ったのね、と思ったので。
他意はないんですよ。

我が家なら女房に泣かれるところですからね。
良い奥さん持ってうらやましい。
奥さん御大切に。

書込番号:20552999

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:95件

2017/01/09 08:10(1年以上前)

>チチカカ湖は土砂降りさん
おはようございます。
ありがとうございます。
いや、価格スレを読んでいると、買い替え買い替えを頻繁にやられてる人も多いらしく感じ、去年、1度に売却した身としては、なぜ
もっと大切にしないんだろうと、不思議でした。
でも、気持ちが、わかりました。
私も、やってしまったんだなと。
他人の事をどうこう言う立場ではないです私は。
先にも触れましたが、残ったお金で、1Dx2でも、買ってしまっていたら、妻に対しての裏切りになったでしょう。7DmarkUまでで許してくれた妻に感謝してます。
残ったお金、手にした時、うわー!と思いましたけど、息子に力をかけます。
さあ、仕事に行ってきます!
失言申し訳ありませんでした。

書込番号:20553023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/01/09 10:09(1年以上前)

そのうち…「APSフラグシップを称する7D2なんてカスです、全く持って使い物にならんから売り飛ばしました。」という話を後日期待してます。

書込番号:20553325

ナイスクチコミ!29


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2017/01/09 11:47(1年以上前)

短い期間で製品がぼろぼろになるまで使い潰すヘビーユーザは別として、こういった商品の賞味
期限の考え方の違いでしょう。購入して3年使いたい人と、10年持たせるぞって人とは話が噛み
合うはずがない。

3年、あるいは短い時間で買い替えも想定する人は、いつ何時でも売却できるよう必要以上に大
事にしないといかんです。小キズまで気を配るのは売却前提の人が多いハズ。また売却価格は
あっという間に変動してしまいます。その機を逃さず売り抜けるんです。

こういった購買行動をする人に商品に対する愛があるのかどうかという話になると、多分、愛は
あるでしょう。愛があったからといって時には冷酷な決断をしなければならないのです。

いずれにせよ大きな故障につながるような状況に対しては十分気を配ってあげてください。
7D2 は少々ぶつけたくらいなんでもない頑丈なカメラではありますが、故障したら元も子もあ
りません。

書込番号:20553592

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:95件

2017/01/09 11:51(1年以上前)

>そうかもさん
冗談で言ってるんですよね?
私はギターの講師もやってますが、教え子に、高いギター買えなんて言いませんし、本人が欲しかったギター持って来ますよ。
私は、ビンテージと、カスタムショップ製を数本持ってましたが、教えるのには、1万のギターでも問題無いですよ。だって、値段じゃないですから、腕前ですから、上には上が、おられますが、気取らない生徒目線で、受けはいいとの事ですよ。
それと同じ事ですよ。
少林寺拳法も指導員やってますが、偉そうにしている黒帯は、誰も寄り付きませんよ。
それと同じ事ですよ。

書込番号:20553608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:95件

2017/01/09 11:55(1年以上前)

>ポンダルヒさん
同感です。
まあ、気持ちは分かります。
言葉足らずかな。

書込番号:20553618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件

2017/01/09 11:57(1年以上前)

ありがとうございます。

了解です!

書込番号:20553621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件

2017/01/09 12:31(1年以上前)

>そうかもさん
期待しててくださいな。(*^-^*)

書込番号:20553714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 西新井は洋書の名所 

2017/01/09 19:24(1年以上前)

自分の7DUは、もう30万ショットを越えましたけれど、今のところ快調ですので、新7DUでバシバシ写真を撮られてください。
レンズ、少しだけ買い戻して追加したいですよねぇ。

書込番号:20554875

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:95件

2017/01/09 19:49(1年以上前)

こんばんは。
とりあえず、70-200 2.8のみ残してあります。
レスリングの試合の撮影には、今の所、充分な近い距離をとれますので、大丈夫です。トリミングも必要ないですね。2000年前から、ずっとカメラを買い続けて、溜まって、コレクターになろうかって思ってたんですが、今は、これ1台で充分です。
買った物は売るなよって父に昔言われた事があって、ずっと大切にしてきましたが、自分の今回の決断は、納得してます。妻との間でやりとりして、買い直したことは、別におかしい事とも思いません。だって夫婦で決めてるんですから。
少し前に知り合いの結婚式に行ったら、若い女の子が、1D系を持ってバシバシ撮ってましたが、結婚式の専属のカメラマンの姿見て、言葉出ませんでした。笑
せめて、EF24-105だけは、残そうか考えましたが、
頭の中ではAPS-Cを決めていたので、手放しました。
また、買える時期がきますから、自分で楽しみにしてます。(^ω^)

書込番号:20554948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:95件

2017/01/09 20:09(1年以上前)

皆様に質問なんですが、今回はアルミケースに保管しようと思い、お店に聞いたら、1番小さいの一つあるよと言われたのでそれを買って、少しクッション材いれたら、カツカツでカメラが収まりまして、アイカップ分の段差もくり抜いて負荷がかからないようにしてます。中で踊る事はないですが、ただ、この入れ方は初めてで、店員さんに聞いたら、問題無いです!
と、言って頂きましたが、いかがですか?
ご意見下さいませ。

書込番号:20555023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:95件

2017/01/09 20:10(1年以上前)

別機種

レンズ飛び出し分は、緩衝材はくり抜いてます。

この入れ方です。

書込番号:20555028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/10 12:56(1年以上前)

>Beretta-US-M9さん

良いご購入おめでとうございます。

書込番号:20556797

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:39件

2017/01/10 17:12(1年以上前)

朝起きて、書き込み見たら、ひどい状態だった。
皆様、逸脱して、言いたいこと好き勝手に言って、ただの誹謗中傷だなと思い、あまりの不愉快に、退会したが、
今、見ると大分整理されたので、Beretta-US-M9-2として戻ってきた。

>太郎。 MARKUさん
ありがとうございます。
上の写真ですが、この収納の仕方は、確かに即座の対応での取り出しは無理(即座の予兆がある時はすでにカメラ構えています)ですが、しっかり固定した収納ではあると思ってます。

書込番号:20557216

ナイスクチコミ!9


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2017/01/10 20:05(1年以上前)

>カメラ・レンズ・他資産を、売却し80万程残りました。
そこまでの本数を手放す事は、なかなか出来ない事だと思います!
家族への気持ちが伝わったからこそ、奥様も寛大になれている部分があるのだと思いました。

>真面目な話、Vが出たら、私、1DxUか、V買うと思います。お金が残っていればですが。
いいんじゃないですか? 
「7DVってどんだけ凄くなるんだ?」と思っていると、「頑張ってそれまで生きて稼ごう!」って思えますもの。

>俺は1度は死を覚悟した人間なんだよ。
私も抗がん剤治療が始まってから、機材(ボディ1台、レンズ2本)を手放して7DUを手に入れました。
「コイツを使う事なく死んじまったら成仏出来ねぇな」 私にとって7DUは、そんな機種です♪
ただ、7DVの出来が良ければ、E-M1Uがどうしても使いたくなれば、7DUを手放すかも? と思ってます。

放射線治療が終わった後にGX8、復職の後にK-3Uを追加しましたが、
嫁は「えー、私もブーツ欲しいんだけど〜」と言いつつ、「頑張って働いてね!」と反対はされませんでした。
嫁の思いやりに感謝しつつ、生きる事に対する私の執着が、彼女にそう言わせちゃってるかな? とも思ってます。

なのでスレ主さんが、
80Dから7DUに買い換えても奥さんが不幸とは思いませんし(2ヵ月は早いとは思いますが)、
今後7DUを手放しても、7DUが可哀そうとは思わないです。

スレ主さんが、どんな事故や大病で死を覚悟したかは判りませんけど、
その経験の有無で7DU買換に対する周囲の反応が変わるのなら、別に良いじゃないですか、誰にどう言われようとも。
それは誹謗中傷ではなく、考え方の違いと受け取っては如何でしょう?

>朝起きて、書き込み見たら、ひどい状態だった
個人的な感想ですが、スレ主さんのカメラライフを誹謗中傷した方は、いなかったと思いますよ。
「80Dは?」「どうせ7DUも?」という感想は一般論であって、誹謗中傷とは感じられなかったです。

ただ、スレ主さんに対する尖った言葉の多くは、スレ主さんの言葉に対するブーメランだと思いましたよ。
消されたスレ主さんのレスの多くは、誹謗中傷を超えて、恫喝だと思いました。

勿体ないですよ、折角の7DUへの想いが… 伝わる物も伝わらなくなると思います、恫喝では…

書込番号:20557645

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:39件

2017/01/10 20:40(1年以上前)

>神父村さん
誠に、有難うございます。
私は癌を3回やってます。抗がん剤も放射線もやりました。今は、肝がんの予兆があるとの事を言われています。結婚して、妻には苦労かけっぱなし、でも、私は明るく闘病してきました。本当は、苦しみましたが。3回目の治療が終わり、それからは、猛烈に働き好きな事を精一杯やってます。それを、妻は片目どころか、両目つぶって、私の動向を見守ってくれてます。
息子が発達障がいで生まれてきて、差別も受けました。私も癌の闘病中、会社ではいじめらましたよ。
だから、今は好きな事を仕事にして、精一杯稼いでいるつもりです。
私は、皆さんがおっしゃる、短絡的な男です。単純バカな男です。しかし、たぶん愚直だと思ってます。
それが故に、何をやっても器用貧乏なので、結果がでます。でも、神父村さんが言われた、恫喝的な発言は、申し訳なく思ってます。つい、カーッとなってしまって。情けないですね。
でも、武道の稽古は、そうとうのアドレナリンを出さないといけないし、指導員やってますが、そういう時は、理屈と体で教えています。ギターの講師も、優しく丁寧にやってるつもりです。
私は、目の見えないネットは、向かないかもしれません。やはり、目と目、体と体を向き合わせて相手の動き、呼吸、目の動き、気持ちを直に感じながら会話する方があってます。
恫喝的発言は、反省してます。私を怒らせないで、、、私はバカだから。
カメラに関しては、経験はあるものの、素人ですから、何も偉そうには言いませんが、生きてるうちに、
残せる金は、残して、身の丈で楽しみ、それでも、余剰があれば、また、楽しみに考えれば良いと思います。
ここは、カメラのスレなので、私の身の上話は、関係ないですものね。失礼いたしました。
ただ、決断の末、7DmarkII を手にした喜びは、伝えたかっただけなんです。
説法、有難うございます。

書込番号:20557769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2017/01/10 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まあ人それぞれカメラ対する熱意や人生観などいろいろあるかも知れませんが、
難しいことは考えずに7DUライフを楽しみましょう。

私は最初7DUを買いましたが、1DXを買うために7DUを売っってしまいました。
でもまた買い戻しました。
やはり1.6倍は便利ですね。

書込番号:20557787

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:39件

2017/01/10 21:07(1年以上前)

>ニコンデビューさん
素晴らしい絵ですね。
1DxII 欲しいです。
でも、7DmarkII 大切にします。
楽しみます。感謝します。
>神父村さん
最後の身の上話ですが、昨年暮れ近くに、肝臓に少し癌化した所がありますと言われ、各先輩方に相談して、カメラ、レンズ、高級ギター、最低限の木工道具、売り、妻の賞与、私の賞与、で、だいたい170万作りました。高額医療費制度と、傷病手当、保険がありますから、なんとかなると思ってます。息子にも、費用をかけてやりたいですから、、、
ありきたりな苦労は、語りません。
以上です。有難うございます。

書込番号:20557870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/10 22:43(1年以上前)

いいスレになったじゃん( ´∀`)

書込番号:20558214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2017/01/10 23:22(1年以上前)

>Beretta-US-M9-2さん
ご返答、ありがとうございました。
闘病のご苦労とご家族への想い、お察しいたします。

>ただ、決断の末、7DmarkII を手にした喜びは、伝えたかっただけなんです。
はい、伝わってますよ〜
お互い、7DUで今を楽しんで英気を養い、7DYやZも手に取れるよう、病と闘いましょー (^o^)丿

書込番号:20558362

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2017/01/10 23:39(1年以上前)

>神父村さん
はい!!
希望を持って、家族と助け合い暮らして生きます!
有難うございます!

書込番号:20558410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2017/01/12 10:08(1年以上前)

 7DMarkU,良いカメラだと思います.愛用しています.

 ただ,撮影に持ち出す頻度が少なくなっているのが,我ながら気になるところです.何を撮るにしてもメインになりにくいカメラと感じています.手持ちのレンズの焦点距離が足りないとき絶大な効果があるので,カメラバックに入れていくのですが「使わない」こともしばしば.と良いカメラなのですけれど悩ましい感じです.

 スレ主様 
 大変な人生経験をなされたようですね.”人生に躓き転んで泥水をなめると世知辛い味がする”,こうしたたとえ話にニヤリとされるのでは,と存じます.


書込番号:20561900

ナイスクチコミ!4


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2017/01/12 10:22(1年以上前)

メインで使ってる人も沢山いるだろうに、何がいいたいの?

書込番号:20561924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/01/12 10:34(1年以上前)

>狩野さん

もし患った事があるのであれば、そんなつまらぬ事を言えるはずがありません。
今に解るかもしれませんが、そんな甘いもんではありませんよ。
この先、気をつけられた方がいいです。

書込番号:20561946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:39件

2017/01/12 18:43(1年以上前)

別機種

初めて、GRAMASの強化ガラスを貼りました。

書込番号:20562950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2017/01/13 10:48(1年以上前)

レブ夫さん

>もし患った事があるのであれば、そんなつまらぬ事を言えるはずがありません。
>今に解るかもしれませんが、そんな甘いもんではありませんよ。
>この先、気をつけられた方がいいです。

  結局は,個人の人生観になりますが,不幸な過去にあまり引きずられない生き方かどうか,と云うことでしょう.
 過去病気で2度ほど死に損ない,連帯保証人で3千万円の借金を抱え,他の件では民事ですが裁判の被告人も経験しました.病気や不幸は,何の前触れもなく突然襲ってきます.ですからあまり過去に縛られずに,今精いっぱい撮影を楽しんでいければ,と思います.

書込番号:20564791

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件

2017/02/17 00:05(1年以上前)

重い話はこれくらいにしませんか?
誰しも長く生きてりゃ色々ありますよ!
もっとハッピーな話をしましょうよ。

書込番号:20665037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング