『電源OFF時もバッテリーが減る』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,700 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『電源OFF時もバッテリーが減る』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

標準

電源OFF時もバッテリーが減る

2019/04/19 11:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:12件

最近になって電源をOFFにしていても
急速にバッテリーが減る現象が発生しています。
ほぼ100%の状態で電源OFFで放置していても
2,3日で0%になってしまいます。
どこか回路でショートしていたりするのでしょうか?
電源ON時には普通に撮影できますし、
放置している間にカメラ本体が熱くなったりはしていません。
同じような症状に見舞われた方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:22611942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2019/04/19 11:53(1年以上前)

どのバッテリーでもなっちゃうの?

書込番号:22611964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/19 12:00(1年以上前)

GPSですね。基本、使わない時は抜いて充電しておきましょう。

書込番号:22611981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2019/04/19 12:07(1年以上前)

>ハズキルーペになりたいキャッ!さん
はい。手持ちの4個すべて試しましたが同じように減ってしまいます。

書込番号:22612002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/04/19 12:08(1年以上前)

>水曜日の鴨々川さん
お返事ありがとうございます。
7D mark2には GPSは付いていないんですよ、、、

書込番号:22612003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2019/04/19 12:20(1年以上前)

社外品のレンズ付けてるん違う?バッテリー減るとかで検索してみたら?過去にそんな事例あったで。

書込番号:22612021

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10653件Goodアンサー獲得:1280件

2019/04/19 12:34(1年以上前)

7D2にはGPSついていますよ。

書込番号:22612052

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2019/04/19 12:57(1年以上前)

>kenken5055さん
レンズを外してカメラ本体のみの状態で発生しているんです、、、

書込番号:22612111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/04/19 12:58(1年以上前)

>with Photoさん
>水曜日の鴨々川さん
ご指摘ありがとうございます。
GPSついていますね^^;
「GPSは使用していない」が正しいです

書込番号:22612114

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/04/19 12:58(1年以上前)

別機種で
エクステ付けてると電気消費するってスレありましたね。

書込番号:22612115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2019/04/19 15:44(1年以上前)

 真っ先にカメラ内部の故障を疑います.たとえばパワー制御回路の一部の半導体が壊れて漏れ電流が流れている,とか.

 なので修理が必要と思われます,サービスセンターにカメラを持ち込みましょう.

書込番号:22612371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2019/04/19 16:54(1年以上前)

>ktasksさん
情報ありがとうございます。

書込番号:22612461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/04/19 16:55(1年以上前)

>狩野さん
やはりそうですよね、、、
本体の故障が疑われますよね。
サービスセンターに持ち込むことにします。
ありがとうございました。

書込番号:22612463

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10653件Goodアンサー獲得:1280件

2019/04/19 17:48(1年以上前)

GPSオフなんですね。

7D2は透過液晶なので電源オフでも通電しているためバッテリーが減ります。

使用しない場合、抜いて保管した方が良いと思いますが、減るのが早いと思います。

まずはSCで点検ですね。

書込番号:22612542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2019/04/19 19:10(1年以上前)

>ちょつくんさん

7DU保有しています。バッテリーグリップ付けて、レンズを外した状態で、バッテリー入れたまま保管しています。特に目に見えてバッテリー残量が減るということはありません。電源オンGPSオフでスリープ状態のまま、1週間以上放置していたこともありますが、問題はありませんでした。
   
 4個のバッテリーの劣化度を確認して特に劣化が進んでいなければ、設定を初期化して、それで駄目なら、私ならSCに出します。

書込番号:22612700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/04/20 02:54(1年以上前)

2,3日で0%て言うのは普通ではありませんね!

書込番号:22613606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


johnjackさん
クチコミ投稿数:8件

2019/04/20 22:46(1年以上前)

>ちょつくんさん
発売当初から使用していますが、その様な症状は一度もありませんよ。

書込番号:22615556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2019/04/21 11:17(1年以上前)

私も7D Mark2を使ってますが2・3日使用しないで
バッテリーが空になる様な経験はないです。

バッテリーの寿命とか大丈夫ですか?


また私が最近経験した事ですが、純正充電器が悪かったみたいで
充電器・カメラでは満充電されてると表示されてても
使用中にあっという間にバッテリーが減るという現象です。
バッテリーの寿命かと思ってましたが、充電器を替え充電したら問題は解消されました。

書込番号:22616409

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング