『動画性能について教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot G7 X

1型センサーと大口径レンズを搭載したデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥103,900 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G7 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X の後に発売された製品PowerShot G7 XとPowerShot G7 X Mark IIを比較する

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込): ¥184,018 発売日:2016年 4月21日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

PowerShot G7 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

『動画性能について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 Xを新規書き込みPowerShot G7 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画性能について教えてください。

2018/05/23 09:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X

スレ主 犬丸〜さん
クチコミ投稿数:47件

初めまして。
ユーチューブをやろうと思い、
中古での購入を考えています。
↓の認識でいいでしょうか?

1、今ぐらいの東京の気温で、連続撮影は30分行ける
2、手ブレ補正機能は、G7 X m2とさほど変わらない
3、動画機能はG7 X m2とさほど変わらない

書込番号:21845102

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/23 10:00(1年以上前)

@についてはわかりません。
ABはMARK2と全く同じです。
ただ、高感度については
DIGIC6→7に変更になってるので
多少差はあるかもしれません。
こちらの機種はユーチューバーさんなどから
最高のVlogカメラと絶賛されております。
以前、MARK2を所持しておりました。
rx100m5 に買い換えましたが。
ただ、手ぶれ補正についてはpowershot の
方が効きがいいです。

書込番号:21845133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2018/05/23 10:47(1年以上前)

>犬丸〜さん

1.バッテリーがヘタってなければ大丈夫です。中古はバッテリーもヘタっていると思うのでバッテリーだけは新品買ったほうが良いですね(でもそうすると、中古を買うメリットが薄れるかも・・・)

2.3.は変わらないですね。静止画ですと、よりノイズ処理がうまくなり高感度に強くなったりしますが、ユーチューバー目的なら適度に明るく照明が効いた場所での撮影になると思いますので、差なんてわからないです。

いい中古に巡り会うといいですね!(^^)

書込番号:21845197

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/05/23 12:27(1年以上前)

G7 XやG7 X Mark IIが熱の問題でストップしたという書き込みは僕の記憶では見た事がありません。但し、録画時間についてはFull HDで撮影すると4GB制限の関係で30分に達する2〜3分前に撮影が終了するという書き込みを見た記憶があります。

手ブレ補正は感触としてG7 XよりもG7 Xの方がガッチリと抑え込む力は強いようです。但し、補正範囲を外れた時の急な動きやAFのジリジリ音は変わらない印象です。

動画性能に関してはビットレートが双方とも35Mbpsと同じ位だし、ブロックノイズ等も含めて大差は無いかなと思います。

書込番号:21845357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2018/05/23 20:50(1年以上前)

近い所しか録らないならスマホでも結構いけますよ。
スマホでもセンサーの大きいのも出てきましたから。
自分もやっていますが、見る人がみんな画質に拘っているわけではありませんから。

書込番号:21846377

ナイスクチコミ!1


スレ主 犬丸〜さん
クチコミ投稿数:47件

2018/05/24 03:27(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
感謝します。
皆さんご指摘の通り、
これの中古で行けそうですね。
ただ、気になるのは、m2だと、usb給電が出来ますよね。
そのメリットを考えると、m2の中古の方が賢い選択かな?とも思い出しました。
ただ、ユーチューブを始めるまでに、2つ3つ片付けなければいけない仕事があるので、
それをクリアするまでに、考えようと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:21847070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X
CANON

PowerShot G7 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot G7 Xをお気に入り製品に追加する <1395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング