『土星の輪とか木星の縞模様とれますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot SX60 HS

  • 光学65倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば130倍までズーム撮影が可能。
  • 高感度センサーと映像エンジン「DIGIC 6」との組み合せにより、高感度時も低ノイズで高画質撮影できる「HS SYSTEM」を採用。
  • 約92.2万ドットの液晶ビューファインダーや上方向に約180度回転する3.0型バリアングル液晶を搭載し、楽な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚 PowerShot SX60 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX60 HS の後に発売された製品PowerShot SX60 HSとPowerShot SX70 HSを比較する

PowerShot SX70 HS

PowerShot SX70 HS

最安価格(税込): ¥134,966 発売日:2018年12月20日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

PowerShot SX60 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

『土星の輪とか木星の縞模様とれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX60 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX60 HSを新規書き込みPowerShot SX60 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

土星の輪とか木星の縞模様とれますか?

2015/01/10 10:23(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX60 HS

スレ主 dacohamaさん
クチコミ投稿数:7件

そのまんまですが、通常の撮影で取れる焦点距離かなと思いますが、露出は調整しなければならないな。とすると赤道儀にのせてオートガイドしなきゃだめかなと思ったのですが・・・・

書込番号:18354378

ナイスクチコミ!1


返信する
幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2015/01/10 18:13(1年以上前)

●dacohamaさん、こんばんは。

合成などしないで木星の縞がギリギリ
判別が出来るか出来ないかって感じ
光学ズーム内で木星の衛星は写ります。

土星は位置関係が悪い状態が続いていて
夜明け近くにならないと見えませんが
何度か旧型で撮影した経験から言うと
ちゃんと輪が写るはずです。

SX60 土星 木星等でネット検索すると
画像もいくつかひっかかるでしょう。

書込番号:18355849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dacohamaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/10 19:24(1年以上前)

ありがとうございます。アマゾンで今日、発注したので明日には届くので、まずは月から、慣れてきたら木星、土星にも挑戦します。レタッチも必要かと思っていましたので、、PHOTO SHOPでやってみようと思います。これだけの焦点距離なら十分可能かと思っていました。木星は今はチャンスです。土星は条件が良くなってから狙います。それにしてもコリメート方式なしで直接狙えるのは魅力です。

書込番号:18356104

ナイスクチコミ!1


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件

2015/01/12 11:09(1年以上前)

別機種
別機種

木星

土星

dacohama様始めまして こんにちわ

2500o以上の倍率であれば土星の輪とか木星の縞模様は撮れます。
土星は今なら夜明け前ならかなり高い位置まで上がってきます。シャッタースピード1/50秒前後で映ります。
木星は夜10時頃からかなり高い位置になります。朝方でも西の空に残っていますよ。
SX60 HSなら簡単に撮れると思います。以前 SX50 HSでも木星の縞模様を映しているので大気が安定していれば映りますので頑張ってみてください。別機ですが以前撮った写真です。

書込番号:18361974

ナイスクチコミ!3


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件

2015/01/16 17:35(1年以上前)

土星を見つけるのは今ですよ


http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2015/01/17/index-j.shtml

書込番号:18376094

ナイスクチコミ!3


蒼狼2さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/21 21:06(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。以前蒼狼だった者です。蒼狼2で復帰しました。木星の撮影にチャレンジしました。260倍のトリミングで粗いですが何とか縞模様…。

書込番号:18393082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dacohamaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/22 05:21(1年以上前)

皆さんありがとうございました。これから挑戦してみますが、やっぱり一枚の画像では厳しい気がします。何枚か合成するといいのかなと思いました。とりあえず一番いい状態撮れたものをスタック、レイヤーするしかないのかなと思います。月なら十分ですが、惑星は素人とには厳しいかなと思いました。近いうちにFBグループを立ち上げようと思いますのでもしよければ、ご参加ください。一人ではできないのでお声かけします。

書込番号:18394104

ナイスクチコミ!3


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2015/01/22 19:39(1年以上前)

●dacohamaさん、こんばんは。

冬季は寒さが厳しくて撮影も大変ですが湿度が低く
天体撮影には最高な季節ですから風邪に注意して楽しんで下さい。

書込番号:18395847

ナイスクチコミ!3


スレ主 dacohamaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/24 07:40(1年以上前)

幻氷さんお気遣いありがとうございます。
本当に寒いですね。自宅の2階のバルコニーは望遠鏡、カメラ三脚2台、さらに椅子をおけるくらいのスペースがあるので寒くなったらすぐに部屋に戻ることが出来ます。亡くなった父がまるで自分のためにこうしてくれたのかと思うくらいいい場所です。カメラのセッティングも早めにしておき夜露に合わない程度にしています。
そこでなんですが、自分で何回も写してみることがデジタルカメラの利点だと思いますが、やっぱり上手く撮れません。もちろん今は木星ですが。もう少し撮るためのポイントをご教授願えたら幸いです。

書込番号:18400348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX60 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライオンの前足をかじる月 0 2026/01/07 3:07:55
太陽 with ND十万 0 2026/01/04 16:00:57
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
太陽 with ND百万 0 2025/12/18 19:26:40
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 20:24:09
高峰ルビー 0 2025/10/28 2:09:08
彩雲〜DESTINY 2 2025/10/12 0:06:41
ISS 国際宇宙ステーション 0 2024/08/02 0:24:18
天王星食?の動画(おまけ皆既月食) 0 2022/11/08 23:36:48
ある日のアオサギ 11 2024/06/03 22:48:19

「CANON > PowerShot SX60 HS」のクチコミを見る(全 2692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX60 HS
CANON

PowerShot SX60 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot SX60 HSをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング